■銀行は休眠預金をネコババしている?

預金が没収されるの?ーー銀行員である私はここ数日、周囲の人からそんな質問を受けている。ことの発端は「休眠預金活用法」の成立である。休眠預金を活用できないかという議論は以前からあったが、その議論が盛り上がることもなく、いつのまにかこんな法律が成立したのだ。

今の日本ではいつデフォルトになってもおかしくないよ。ネコババって、猫に失礼じゃないですかッ!
こっそり決めている事が多すぎる┈。説明が全くされなければ,国民は不安になって当たり前だ┈┈。現政権は,マスコミをもあやつっている様で┈,都合の悪い事は全く報道されない┈┈。言動の自由が聞いて呆れる。預金税とかむしり取る前の準備運動だ。
休眠預金は迷惑だと言っているが 口座を開設しましょう 口座を開設しましょう って銀行員に呪文を唱える様に言われたら 昔の年寄りだと 銀行員の方が親切に言ってくれるのだからと 開設しちゃうでしょ今は知らないが昔は口座の開設は数十円の預金で開設できるから 数十円の口座ならメインで使わなければ 特に年寄りなら忘れて何時の間にか休眠預金になるよ
憲法 第二十九条財産権は、これを侵してはならない。 財産権の内容は、公共の福祉に適合するように、法律でこれを定める。私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用いることができる。公共のために休眠預金を活用するといっても憲法に反しないの?そもそも、今回の使途は「公共のため」に合致するの?。

 元プロレスラーでタレントの佐々木健介(50)が、6日放送のTOKYO MX「5時に夢中!

 元プロレスラーでタレントの佐々木健介(50)が、6日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)で、妻の元プロレスラーでタレントの北斗晶(49)とのラブラブぶりを語った。 先週の28日放送の同番組で、乳がんで闘病中から約1年2か月ぶりに芸能活動復帰した北斗を、佐々木はテレビで見届けていたという。

そんな事まで言わなくていい。正直気持ち悪い。テレビでは善人キャラだけど、プロレス界での人望はゼロだね。何でだろう? 試合はしょっぱいし、良くない噂が多すぎる。悪いけど気持ち悪い。
他人には興味のない話です!ちょっとリアルすぎる…
奥さんのことは好きでしたけど、岡本夏生さんのことがあってからなんか嫌いモードになりましたが…そもそもこのダンナにタレント性ってあるのかな?例えば、あと5年後にこのダンナはタレントで活躍しているのだろうか?仲が良いのは結構だが、もうこれをネタにテレビに出るのはよした方がいいよ。同じ病気で苦しんでる夫婦もいる事だしね。講演とか慰問とか、違う形で露出した方が良いと思う。年頃の息子二人は嫌だろうね。
病気は同情するけど、この夫婦がテレビ画面に出るとチャンネルをどうしても変えてしまう。なんかイメージ悪いんだよなぁ。昔は健介好きやったけど、色々胡散臭い話を聞いてな後、嫁さんもな

同時に両リーグ最速の70勝到達。

 「巨人3-7広島」(24日、東京ドーム) 広島が今季両リーグトップ37度目の逆転勝ちで、リーグ優勝した1991以来25年ぶりのマジック20を点灯させた。同時に両リーグ最速の70勝到達。2位・巨人とのゲーム差は再び8に広がった。

黒田のためにも今年は優勝を!冗談抜きでカープが10連敗ぐらいしないと優勝してしまう状況になってきた。どうしよう、カープすごすぎるよ。気が早いが、広島25年ぶり優勝おめでとう!
ラジオの解説でノムさんが「スーパースターもいないカープの一位はまったく意味が分からない」って言ってたけど、「個の力」じゃない「チームの力」でこの位置にいるんだと思うよ。優勝したら、絶対涙出るわ。あかんわ、マジで。マジックってなんだよ、初めて応援してる球団についた。まだ優勝したわけでもないのに、すでに涙が…あと10勝、できれば15勝しよう。今のカープならできる。
これで広島の優勝が9割方確定したまだゴールではない。でも何だろう、涙が出てくる。弱い時代もずっと応援してきて、カープファンで本当に良かった。最後、もう一踏ん張り頼むぞ!
遂にやったな!あれだけ非難を浴びた緒方監督が優勝監督になるというのは見事過ぎる。

今季3度目の昇格となる。

 カブスは6日(日本時間7日)、傘下3Aアイオワの川崎宗則内野手(35)をメジャーに昇格させたと発表した。今季3度目の昇格となる。【写真】チームメートの元阪神・マートンらと食事に行きポーズをとる川崎 川崎はツイッターを通じて動画でメッセージを寄せ、「メジャーに上がります。

前回は1打席で降格だったけど、今回はシーズン終了までメジャーリーガーでいて欲しい。もう戻ってきてもいいと思う。でも昇格できるってことはまだまだ力があるわけだから頑張ってほしい。
正直、日本での活躍を見てみたい。明るく盛り上げるパワーは他の選手には無い物。成績的には成功したとは言えないかもしれないが、間違いなくメジャー挑戦して良かったと思える選手。頑張れ!純粋に応援したくなる、そんな選手ですね。
明るいキャラクターが好きなムネリンは、メジャーで結果を残せるように頑張って下さい。もう35か。月日が経つのは早いな~。なんとか、長い時間メジャーにいられるようチャンスで結果を出して欲しい。応援してます。メジャーでの今季打率が333.すごいじゃないか!!
カブスは選手層が厚いからなーでもメジャーでレギュラーじゃないのによく頑張っていると思う。周りはいろいろ言うんだろうけど、自分の好きな道を歩んで欲しい

「大阪の串カツ屋と全然雰囲気ちゃうやん…!

「『大阪伝統の味』とか大阪以外で言う店はアカン」。その日、大阪からやってきた元同僚と一杯飲むべく街に繰り出したとき、彼はある店の前でぼそりとつぶやきました。「確かに知らんな」。上京ホヤホヤだった筆者もそう思ったのを覚えています。

串カツは難しいですね。食べ物は難しいですね。大阪では無名なんて、知らなかった。ちょっとした話のネタにします。丸亀製麺も香川にできたのは最近だ。(しかも苦戦中)
「築地銀だこ」もそのルーツに築地も銀座も関係ないからね。イメージで美味く感じるなら良いんじゃないの?串カツって、ミナミとキタでも違うし伝統ってなんやねん。思い出すなぁ、東京チカラめし
香川にも丸亀にも縁ないのに、丸亀の地名を語るような会社を多分香川の人は認めないし、他に美味しいうどん屋はいくらでもあるから当然でしょうね。そんなこと言うんだったら、関東で食べる豚骨ラーメンで本場九州の味なんていう店が、本当にそうだったことなんて、ただの一度もないんだけどなあ。なんか騙されてる気がする……一本100円(税別)って高いよね
串カツ田中 まさに今、初めて知ったからな…そう言えば東京では見るけどなんばとか梅田でみたことなかった。

 また、出演予定だった舞台「Luna Rossa」(13~18日)も降板することが、舞台を主催するアリー・エンターテイメントのホームページ上で発表された。

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との交際が発覚したタレント・ほのかりん(19)が、レギュラー出演中のNHK・Eテレ「Rの法則」の今後の出演を見合わせることが30日決まった。

何やら一杯やったとかやらないとかお酒は二十歳になってから採用したNHKにも責任あるよね!受信料に響くかな?もう終わりだろう。しかしゲス谷はマジで疫病神だ。ゲスに関わると仕事干されるの確定。
何だかスッキリした。売名しようとしたら、逆に仕事なくなったね。間もなく二十歳で働いている人なら飲酒している人多そうだが文春に載ってしまったから可哀想だが仕方ないだろう。サンデージャポンならともかくEテレだからな。
この話題で名前は少し有名になっただろうけど、これからの活動は厳しいだろうなこれは妥当な処分。今後「ほのかりん」には「ゲスのお下がり」というレッテルが付いて回る。 そうなると全うな仕事も難しいので、MUTEKIからAVデビューとかの話もありそうだ.
ゲス谷を好きになるくらいだからね。ありがとう文春!次のネタを楽しみにしています!川谷は本当に周囲で、関わった方を不幸に陥れる天才ですね。

 高橋さんのアカウントは9日以降、非公開に。

 自殺した元電通社員・高橋まつりさん(当時24歳)のTwitterアカウントが10月9日以降、非公開になった。ネットでは「電通がTwitterに圧力をかけて非公開にしたのではないか」とのうわさも流れているが、Twitter Japanによると「それはありえない」という。

ありえないことをゴリ押し。ありえなくもない。フェイスブックは電通と提携してるけど、ツイッターはどうなの?かといって亡くなった方のツイッターをほじくるように見てネタ探しする人達も気持ち悪い
もし不本意に非公開になったのであれば、家族が申し出るのではありえるブラックは事実信用できないよね。金でどうにでもなると思っていそうなイメージだし。日本のメディアを陰で情報操作する電通にはもっとメスをいれてほしい。そもそも電通が要らない電通ならあり得る!
電通はダメだテレビもしつこく報道しないね。まあ身内みたいなもんだし、結局テレビなんてそんなもんなんだろう。噂通りのブラックだったのね。過去にもたくさんあるでしょ
電通の商品不買運動とかってできないもんな。これがメーカーだったら直接制裁ができるのにこういう会社はできない。何か我々ができる良い方法はあるのでしょうか。電通って企業に良いイメージは全くありません

 現場で行動を指揮する山城議長の逮捕は10月以降、3度目。

 名護市辺野古の新基地建設を巡る抗議活動で、県警は沖縄平和運動センターの山城博治議長ら4人を威力業務妨害の疑いで逮捕した。 現場で行動を指揮する山城議長の逮捕は10月以降、3度目。県警は活動拠点となっているゲート前のテントや那覇市の平和運動センター事務所なども一斉に家宅捜索した。

時間をかけて容疑を固めてから逮捕って警察の捜査のあるべき姿だと思うんですが・・・この人、議長らしいことはやってるの?
仮に沖縄タイムスの報道姿勢に反対する「市民」がタイムスの玄関前や車両出入り口に数千個のブロックを積み上げて職員や関係車両の通行の妨害したら、沖縄タイムスはそれを「正当な抗議活動」と捉えるのかね?違法行為をしなければ、逮捕されなかったと思いますよ。民主主義とかなんとかいう前に、法律守ってくださいよ。
犯罪行為を行えば、被疑者特定・証拠保全が完了次第いつ捕まってもおかしくないよ。ねぇ、現場にいながら犯罪行為を正義であるかのように扇動してきた沖縄タイムスさん。「沖縄平和運動センター」ってどこが平和運動だよ?とうとう法治国家を否定するようになったか。笑中国からそのように主張するよう、指示が会った訳ね。
であり得ないがトランプ政権になってホントに米軍が撤退したら困るのは市民団体とやらで仕事が無くなるんじゃ?微妙な距離でできるだけ長く活動できるほうがいい。まあ内通して中国の沖縄自治区を本当に渇望してるメディアや団体もいるかも分からん。

劇中では恋人役なうえ、一部報道では蒼井の自宅に石崎がお泊まりしたとされる。

 女優の蒼井優(31)とシンガー・ソングライターの石崎ひゅーい(32)が25日、東京・六本木で開幕した第29回東京国際映画祭のオープニングセレモニーに登場。一部で熱愛を報じられて以来、初の公の場で顔をそろえたが、蒼井は「(報道に)爆笑です」と完全否定した。

南斗五車星?男癖悪そう‥蒼井優って男好きだと思います。大して美人じゃないじゃん
爆笑って本人にとってどういう意味であろうと、言葉にすると失礼だな。大人なんだから、心でそう思っても、違う言葉を発した方が良いと思う。熱愛報道の否定って、まあ、こんな感じになるよね。これに比べると、有吉の時は、なんだかじめっとした感じだったなあ。
以前別の方との破局報道のすぐ後にテレビ番組で、身内の結婚式のエピソードを話していました。式で誓いの言葉を聞いたときにぞっとした的な発言をして、自分は結婚に向いていないと行ってました。その時にも、ぞっとした的な発言は身内にも失礼ではないかなと気になったのですが・・・どうもこの人は言葉選びがあまり良くないような気がします外見が大人しそうな子で内面が真逆な子は最悪。逆なら耐えられるけど蒼井優は無理宣伝でしょ。だから、爆笑。でも,今までの恋愛遍歴は笑えませんよ(^^;)

 夫婦げんかの仲裁に入ったのは息子。

 バイオリニストの高嶋ちさ子(48)が5日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。昨年末に発生した夫との大げんかについてのエピソードを披露した。 土日を中心にコンサートを行っている高嶋は、普段「やるべきこと」の指示書を夫にLINEで送信。

自分だったらこんな嫁、ムリ確かにママが悪い。こんな嫁になることを予想できなかったのかな~?安らぎのない家庭は嫌ですね。お礼状にはワロタ思っている以上に鬼嫁だね
これを見ると相当、恐妻家なんだろうね。昭和の時代は雷親父なんていってたけど、今は、逆転時代だね。息子が反抗期に入ったら家庭崩壊するかもねこんなのと 良く一緒に生活できるよなぁ〜。
軽部好きじゃないんだけど、この人と一緒に番組に出てる軽部はいつもより面白いし時々かわいそうになる。まあ、いつもいつも怒ってるわけじゃないんだろうけどイメージがもうキレ芸だよね。旦那の気持ちがよくわかるやったことを褒めないで粗探しして一つでもやってないと責める息子がよく見てくれて良かったね旦那さん息子さんはこの母親に怯まず自分の意見を言えるようでよかったなと思う。
この人、ストラディバリウスを持ってるらしいがいつも「この人にはもったいない…」と思ってしまう

 北朝鮮の核・ミサイル問題に対し、韓国は日米と協力態勢を維持している。

 【ソウル=名村隆寛】韓国政府は近く高官を米国に派遣し、共和党陣営と対北朝鮮政策や米韓同盟について調整を急ぐ方針だ。 北朝鮮の核・ミサイル問題に対し、韓国は日米と協力態勢を維持している。しかし、トランプ氏が韓国に在韓米軍の駐留経費の負担増を強く求めているほか、在韓米軍撤退を示唆する発言をしている。

安全保障より米韓FTAの見直しのほうが衝撃だと思うよ不安になる必要なんてない。何故ならそうなるのは確実だからだ。韓国は中国側に着いた方がいいのでは?日本もアメリカと少し距離をおいた方がいい。
常に裏切ってきた方が弱体化とか言うか?それより政府の弱体化に不安感を持った方がいい。マイクホンダもいなくなったし、最近の韓国は良い事続きだわー
韓国政府はトランプ当選で緊急会議やってるけど、事前想定が甘いんじゃない?ヒラリーでもトランプでも、どちらが当選しても対応できるように事前に対策をしておかなきゃ。朴槿恵のゴタゴタでそれどころじゃなかったのかね?日韓関係も必然的に縁遠くなっていくよ。でも、オリンピックがあるから寂しくはないだろう(笑内憂外患。泣き面に蜂だね。頑張ってくれ。
また目の前のことしか見えていないようですね、そんなレベルの話ではないと思いますよ。今はそんなこと言ってる場合か?笑

 彼女が足しげく通うのは、「富女子会」。

「就職してから5年間で1,000万円貯めて、マンション一棟のオーナーになりました。でも、私が入っている『富女子会』には、私より先に1,000万円貯めた女子もいっぱいいるんです」 社会人歴の浅い20代女子の手取り月収から、生活費やオシャレ代、交際費を引いたら、月末はカツカツでお金の余裕なんて皆無……。

「実家暮らししていることもありますが…」…貯められた理由はそこですね。貧困女子がいる一方こういう人たちもいるんですね。。。5年で1000万は手取り年収300万くらいなければできないですけどね。。。
立派ですね。一人で暮らして行くのは大変だろうけど頑張ってください。別にいいが実家暮らし、家賃、光熱費、毎日のメシ代も親が払ってるだろう。それのどこが「自立」なんでしょうか?がんばって実家で独り身で暮らしていってくださいね。実家暮らしならそりゃ貯金できるよね笑
人それぞれだろうけど、実家暮らしでお金を使わないのが本当に富なのかどうか5年で1000万円はともかく、身近に金融リテラシーを身につけられる環境があるのは良いこととは思う。富女子が増えたり腐女子が多かったり貧困女子が激増したり、マスコミの話題作り、情報操作には呆れる
羨ましい、 自営業で今窮地に立たされてます 一円の大切さ今身に染みてます。 

 基礎年金の受給額は、保険料の納付期間が25年間で月額約4万円。

 年金を受け取れない人を減らすため、年金の受給に必要な保険料の納付期間を25年から10年に短縮する改正年金機能強化法が16日の参院本会議で全会一致で可決、成立した。 これにより、約64万人が新たに支給対象となる。

議員定数の削減はどうしました。若い頃納めてなかった人には助かる話当たり前に納めてた人には関係ない話それより人様の税金で豪遊してる生活保護の方々どうにかなりません?
これもパフォーマンスに過ぎない。議員定数削減には、ちらっとも触れない。自分の身を切る気はないようだ。だが満額もらうには40年掛ける必要があることは変わらない。受給資格は10年に短縮(けど、支給開始年齢は延長ね♪)そうなるのが目に見える
10年でいいなら、今まで25年と思って払ってきた人の立場はどうなるんだよ。生活保護の方が多いのは納得行かない。真面目に働いていた人が優遇される状態にしてくれ雇用拡大などその次生活保護受ければいいやって時代に終焉を
払ってないけど受け取れるとか、まじめに払い続けるより生活保護もらった方が良い暮らしができるとか、もっといろいろ改善しなきゃいけない事があるんじゃないの???正直自分の将来が心配です。

●娘とオンラインゲーム

 スマホやネットを華麗に(?)使いこなす子供たちを紹介する連載「我が家のネット天才児(自称)」。あなたの家にもきっといる、デジタルネイティブな子供たちの様子を写真と共にお伝えします。【ゲーマーの娘】 今回は、30代女性が「娘とオンラインゲーム」を投稿してくれました。

誰かが書いてたけど毎日必ずプレイさせて進捗報告を義務付ければ、いくらゲームだって子供は嫌いになるのでは?
何でも一芸に秀でる事は素晴らしい事だ。これからeスポーツも盛り上がって来るだろうし。無駄なことなんて何もない確かに、今の親世代って、ゲーム機色々持ってるし、自分もやるから必然的に6歳の息子もPS4版マイクラとかやってます。ただし、ドリルやってから30分限定とかやり過ぎないように管理もしてますが。
ゲームは成長すれば勝手に好きになるだろうから、自分から「やりたい」と言うまでわざわざ近付けなくても良いかな、と言って姉は妊娠と同時にゲームをやめた。私も同調して、姉の出産を機にゲーム機を片付けた。今、中学生になった姉の息子は友達から借りたゲーム機に夢中で、自分用がほしくて手伝いで小遣いを稼いでいる。教育の名目でゲーム機をふんだんに与えるより、よほど教育に良いと叔母の立場では思います。

「騒音問題は証明できた。

 最後の審尋となった24日、那覇地裁前の公園で開かれた集会では、原告の住民から「裁判官はきちんと騒音問題を判断してほしい」「勝とう」と差し止めの決定に期待する声が相次いだ。一方、12月6~9日の決定日に「手遅れになる」と焦りの声も上がった。

「新日本婦人の会」って、バリバリ左翼団体じゃん。裁判所前で集会を行い,がんばろうなどと声を出す方が騒音問題だと思いますよ。住民に否定される住民の訴えってなんか価値あるの?
どうせ反日テロリスト数人が高江にちょっと住みだして住民を名乗ってるのが真実であろう。なぜ裁判所の許可も無く勝手に民間で検問を行ってる連中が問題にならない?しかも、古くからの住民の生活までも破壊しているのに。<米軍ヘリパッド妨害>住民票を移したプロ土 人「裁判官は中国習近平さまの意思を尊重した判断を」 沖縄タイムズ 11/25(金) 5:15配信写真中で本当に高江に住んでる人は何人?
政治問題化して騒ぐ偏向新聞と極左暴力集団が裁判に圧力をかけてますね。原告の【住民】の中に、SACO合意前から住んでる人いますか?インタビューに出てた人も合意後にわざわざ工事予定地近くにカフェ作ってる人でしたが。テロリストがいっぱいじゃないか!

23日に所属事務所を通じてマスコミ各社にFAXで発表した。

 タレントの小倉優子(33)が18日に第2子となる男児を出産した。23日に所属事務所を通じてマスコミ各社にFAXで発表した。母子ともに健康で「かけがえのない我が子たちを大切に育てていきます」と喜びを明かした。

おめでとうございます!旦那の騒動で精神的にも辛いだろうけどがんばってほしいね嫁が小倉優子ですら不倫に走るなら、もはや男のそれは止められない世界。3人目はないな
浮気されてからの出産って複雑だよね…子どもも気の毒….男の子のお子さん2人はこれから成長して、何かあってもお母さんを助けてくれる存在になってくれたらいい。
出産して落ち着いたし、ゆうこりんは経済的に問題なさそうだし、そんな旦那とは離婚した方がいいんじゃない?後輩と浮気をし、信頼できない夫と2児を育てるのは大変ですね。。。奥様方妊娠中の浮気って多いよね我慢できないのかな?不思議だ
若くて可愛い嫁さんもらっても、自分の手に入ったらよそに目がいく。男というものは。。。芸能人や有名人だけじゃくて、一般の人でも言えることだけど。ウチの職場の男性なんかも、大人になりきれない人が多い。本当にあきれるくらい、しょーもないオトナコドモが多い。

(写真提供 小林麻央さん)

日本では一般的に、がんについて表立って話をするのは珍しい。著名人の場合、回復した、もしくは亡くなった時に初めて、その人ががんだったと知ることの方が多い。しかし34歳のアナウンサー、小林麻央さんは病気を公表し、既成概念を破って闘病中の経験や思いをブログでつづり始めた。

気の利いたことは言えないけど、1日1日を大切に頑張ってほしい。
人それぞれ病への向き合い方が違っても良いと思います。自分の人生を病気の一色で染めたくないと言う気持ち共感します。色々バッシングもありますがそんなことは気にせず、自分らしく生きてください。頑張って下さい。応援してます。強い人だと思う。自分が同じ立場ならば、こうはなれないだろうと。これだけ科学が進歩してるのに何故特効薬ができない。病気のことは大変だと思うけどなんというか、もう、マスコミが。
こういう寄稿とかブログを不愉快に思う癌患者は多いと思う同じ病気の方は、世界中に山ほど存在する。でも、あなたのように金持ちで最高の病院、最高の治療を受けることが出来て、著名???な夫の支えがあるのは、ほんの一握りの人のみ。アナウンサーではない
同じ病気で苦しんでる人は、たくさんいる。子供がいる人だっている。でも、この人の様な最高の治療は受けられない。あなたより、一般の人の方が、もっと辛い。

ユーロは対円で一時118円00銭と、7月21日以来4カ月ぶりの高値を付けた。

 【ニューヨーク時事】週明け21日のニューヨーク外国為替市場では、円売りが先行したものの、福島県沖で強い地震が発生したことを受けて円買いが進み、円相場は1ドル=110円台後半に押し戻された。午後5時現在は110円72~82銭と、前週末同時刻(110円87~97銭)比15銭の円高・ドル安。

日本で災害があったのに、円が安全な資産だからというのは理解できない。こういったことがわからないと、貧乏から脱出できないのかもしれないが。
大きな地震で津波まで発生している状況で、どうして安全資産として円買いが進むのかいつも理解に苦しむ。いろいろな理屈では円高になるのでしょうが、どうにも釈然としません地震なら通常は円が売られ、円安になりそうに思うのだが、なぜかいつも円高になる。大きな被害もなさそうだから、じき振れた分は戻るでしょう。
地震で円高だって。は?欧米の投資家が円買いのリスクへッジをするけど、国内の投資家もかなり円買いしてるらしいからね。ある意味、二次災害。東日本大震災の時も思ったけど、なぜ日本で災害が起こると円高になるのかちっともわからん。
まあこう言う時に円が買われる内はまだ良いよ。逆になる時は本当にヤバい時。地震が起きてるのに安全資産の日本円を買うってどういうこっちゃ?東北に住むのは大変だ

(順位、番組名、タイムシフト視聴率、視聴率、放送局、放送日)

 視聴率調査でお馴染みのビデオリサーチ社が、10月に放送された番組のタイムシフト視聴率上位30番組を発表した。話題のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系列)が13.7%でトップに立ったことが大きく報じられたが、もう一つ、関係者の注目を集めた事例があった。

HDDなどに録ったのはCMは跳ばして観るだろうからドラマのスポンサーになるより、スポーツ番組のスポンサーになる方が賢いな。
視聴率ってもう意味ないだろ。フジもそうだけど電通博報堂が視聴率調べて枠持って振り分ける体制辞めたら。広告代理店ってもう要らないでしょ。スポンサー料減るかもしんないけどスポンサーが直で局と取引する方が健全でしょ。他の局も含めて、誰も見ていないって事では?テラスハウスに期待してる様じゃダメでしょう番組表から録画予約できるようになって、本当に便利にはなったが、録画したらCM観ないよ。
録画したからと言ってその番組を見ているかは別問題録画したけど、まだ見てないと言ってずっと見ないままというのはよくある話スポンサーにもメリットは少ないだろうねCMカット録画とか出来るんだから最近、リアルタイムとタイムシフトを合わせた総合視聴率というのが発表されてますよね。スポンサーに媚びるのもいいけど、俳優さんや脚本家さんスタッフの皆さんのことも大事にしてほしいです。

 ジョコビッチに9連敗中の錦織。

 ロンドンで行われているATPツアー・ファイナルで世界ランキング5位の錦織圭(日清食品)が1次リーグA組の第3戦で同7位のマリン・チリッチ(クロアチア)に6-3、2-6、3-6と逆転負けした。これに関して、試合を速報した英衛星放送局「スカイ・スポーツ」電子版は錦織に疲れが見えた様子をレポートしている。

「どうなるか分からない」今の状況ならほんとにそうだと思う今日は、休憩であってほしいもう内容より勝ちにこだわれ!
こうなってきたら今シーズン4位以上で終えるためには優勝しかないですが…。マレー戦もチリッチ戦も第1セットは最高のテニスをしていた。ワウリンカ戦のように継続したテニスをすれば優勝もなくはないと信じてます。まずは明日のジョコビッチ戦頑張って欲しいです!9割方負けるだろうけど、諦めたら残りの1割すら0になる。応援したい。
最近のチリッチ戦はいつもこんな感じ、強烈サーブがマレーやバブより拾えてない、相性が悪い相手なんだろうけど、こんな試合ほんと見たくない・・・メンタルコーチいないのかな?最近わしさんでないなぁ。錦織選手もアドバイス欲しいと思うのですが(笑)拍子抜けするくらいあっさり負けるなんてことないよね?2─6、1─6、とか。
錦織選手が、上手く、体力を使い果たさずに試合を終えた、と信じたい.. 

 元中日の左腕エース、野口茂樹さん(42)が18日放送のTBS系「爆報!

 元中日の左腕エース、野口茂樹さん(42)が18日放送のTBS系「爆報!THEフライデー」に出演し、7年間の不妊治療の末、待望の赤ちゃんを授かったことを明かした。 現在、名古屋市内のLED照明の営業マンとして入社3年目となる野口さんは、1992年に、愛媛県立丹原高等学校からドラフト3位で中日入り。

おめでとうございます(^ ^)育児は大変だけど楽しいですよ。おめでとうございます!おめでとうございます!
採卵が激痛だったと放送あったけど、無麻酔だったのかな。私も経験あるけど採卵後の痛みはあったけど最中は麻酔で何とも無かったけどな。無事出産おめでとうございます。御幸せに。おめでとうございます。これからも自惚れずに頑張ってください。休みの日は、野球少年の指導もしてほしいですね。おめでとうございます。しかし1回の体外受精が100万円は高いな…
テレビ観てた。本当に苦労したと思う。これから更に苦労することあるだろうが乗り切っていける強さがこの2人にはあると思った。がんばれ!野口は山本昌 今中と続くドラゴンズの左腕の良い流れを受け継いだ投手全盛期は真っ直ぐとスライダーだけであれだけの活躍を見せた本当に凄い投手だった事を思い出す
戦力外になってから結婚してくれるなんて何てイイ嫁さんなんだろう!どうぞ末長くお幸せに。

【日本代表PHOTO】サウジアラビア戦の美女サポーターたち

 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督に対する評価が一変した、とまでは言わないが、指揮官への好感度が高まる一戦となったのは間違いないだろう。  大迫勇也をはじめとした所属クラブで好調を維持する選手をスタメン起用し(清武弘嗣は出場機会を得られていないが)、試合勘を失っていた本田圭佑、香川真司、岡崎慎司をベンチに置いたのは、ごくまっとうな起用法ではあるものの、絶対軸だった選手たちを揃ってスタメンから外すのは、やはりひとつのギャンブルだったに違いない。

「もっと点を取れたという気持ちがある」というハリルホジッチ監督のコメントは本田がクラブチームでレギュラーだったらだろう。見て面白い(興奮する)のは前半の試合だろうが、ちゃんと得点したのは本田・長友・香川からの原口。本田・香川抜きで負けるか、引き分けたら監督をどう責めるのかなマスコミは?得点力不足でも大迫は責めれないだろう。チームで出ていない清武?理由もなくハリルを責めたのかな?本田香川省きは良しとして、岡崎の存在はまだまだ代表に必要だと思うなぁ(´・_・`)簡単に言えば今の代表は弱い。その中で監督はベターな結果を出したと思う。
選手から監督への戦術変更もあったからだと思うな。左右に揺さぶりかけたり、中盤を経由したサッカーをしていたよね。守備と経験重視なら岡崎は右サイド復活の可能性はありだと思う本田は存在感あるけど先日の試合は邪魔だった。香川は消えすぎサウジ戦の1番の課題はラスト5分だよね気が抜けてるのか追いつかれるとこだった

田中アナは「うれしさと共に身の引き締まる思いです。

 日本テレビの田中毅アナウンサー(38)とモデルでタレントの、にわみきほ(27)が結婚することが16日、分かった。今月29日に都内の区役所に婚姻届を提出する。 関係者によると、2人はかねて交際していたが、今年9月に田中アナからプロポーズ。

おめでたいけど、経歴や年の差とか意外な組み合わせ。172.7センチって細かいな。共演者に手をつけたと思う方 クリックほぼ一回り違うけど、モテるだな!
ZIP婚。めでたい話ではあるが、結婚した相手が「時間が不定期なアナウンサー」だけに、にわの「今後も仕事を続ける予定」という選択に、一抹の不安が・・・。いらん世話かもしれないが、料理・洗濯・掃除は できるんだろうか?なんか噂あったけど本当に付き合ってたのか。最近の結婚ネタって「これ誰?」って人が多い気が・・・私が無知なのか・・・
毅さんめちゃくちゃタイプのイケメで、交際報道出た時から気にはなってたけどゴールインかーおめでとうございます昔いた「つみきみほ」さんを思い出してしまった。お幸せに。ZIPで共演どちらも仕事ぶりは真面目な感じおめでとうございますにわさん、ゴセイイエローでしたよね?確か。おめでとうございます!
ゴセイジャーのメンバーって、ブラックやピンクが引退になったりしたけど、レッドは俳優で売れて、イエローも売れて結婚したり、それはそれで幸せだと思う。どうか、末永くお幸せに。

東京大学 平成28年5月1日現在、東京大学に在籍する女子学生は、学部学生全体の2割に満たない。

 東京大学は、女子学生増につなげようと、平成29年4月から教養学部前期課程に入学する遠方の女子学生のため、約100室の住まいを用意し、月額3万円の家賃支援を行う。支援期間は2年間、最大72万円になる。

そんなに女性を入学させたい理由は?来たい人だけが来る、それじゃダメなの?これ、本当にするんだね。奨学金ではなく?東大出身者なら、将来返還余裕では?なぜ、血税を使う?
少し前に私学であったが学校運営の観点で理解できる面もあった。しかし今回は国立。これはさすがにアウトだろう。女性が多ければ、平等で女性が活躍する進んだ白人様に近づけると勘違いしているのでは?教育より商売ファーストの感も否めないが。ちなみに家賃はいくらですか?
女だけに払うという考え方は白人だけに払うというのと同じ考え方。つまり公然とアパルトヘイトが行われるに等しいということ。それにその3万円を学費に使うことも可能。となれば性別で学費が違うという結果にもなる。税金を使うとなると、国家主導のアパルトヘイトと言えるがこれも創価主導の女優遇政策なんだろうな。やはり国を滅亡させる危険なカルトだな。これって男女差別では…?これが、一部の女性が望む男女平等だな

 高齢ドライバーによる死亡事故が後を絶たない──。

 高齢ドライバーによる死亡事故が後を絶たない──。10月に神奈川県横浜市で87歳男が運転する軽トラックが集団登校中の小学生の列に突っ込み、小学1年の男児が死亡。11月に入ってからも、病院駐車場で82歳の女がクルマを急発進させ、はねられた2人が死亡したり、82歳が運転する乗用車が横断歩道で自転車を引っかけ死亡させたりと、痛ましい事故が相次いだ。

MT車乗ってるけど、自分もMT車で全部解決するとは思ってない。ただ、MT車程度に乗れない技量じゃねぇ。。他の人も言ってるけど、AT車は人間を退化させたと思うよ。イメージ写真が怖い。
スマホ、携帯のながら運転も減りそう。
今はどうだか知らないが、少し前までヨーロッパではMT車の比率が高かったように思う。MTに乗れる技量がない人は、乗らない方が良い…恐らくヨーロッパでの一般的な認識なのだろう。これは若い人や女性にも当てはまる気がする。車だけでなくて色んなものが便利すぎるのも良くないのではと最近おもう。
地方は、距離が長いからタクシーだと運賃が高いよ。地方でも路線バスの維持、拡充とか、タクシー運賃を路線バス並みにするとか根本的な対策が必要関係ないが、写真が・・・遣り過ぎ!昔と違い、若者の運転より、高齢者の運転が無謀に映る。クルマは進化し、人は退化しました事故は減らないかもしれないけど、死亡事故は減るかもしれませんね。

 瞬間最高視聴率も午後8時59分の18・3%。

 11日に同時間帯で激突した野球の侍ジャパン戦とサッカー日本代表戦の生中継対決がサッカーの勝利に終わったことが14日分かった。 テレビ朝日系で午後7時から2時間に渡って放送された侍ジャパン強化試合、日本―メキシコ戦の平均視聴率は8・4%。

サッカーも練習試合ですが。サッカーがなかったら野球観たけど、サッカーは大迫選手を応援したかったから!火曜日も楽しみだ。気にもしなかったけど 当たり前の結果だろ
野球民だけど代表はサッカー見ちゃうな。野球はそもそも各チームの応援の方が根付いてるし、日本代表だから何?って感じ。(小久保監督だから余計に見る気しない)
野球は練習試合だから…とコメントしている方がいらっしゃいますがサッカーも練習試合ですよ。確かにサウジアラビア戦への調整だったサッカーと違って野球はなんのための練習試合かよくわからなかった気がしますけど。報道量では完敗しているのに凄いね確かにどっちも練習試合だけど、これがWBCとW杯予選が仮に重なったとしても野球の大惨敗だろうね。
野球の方が強いけどサッカーの方が人気ってどのスポーツでも良くある事で何を今更テレビすら放映されない代表試合のスポーツなんて山程有るのにサッカーの方がスピード感があるからどうしてもサッカーを見てしまう。野球は相手の攻撃の時、日本が得点することは無いし。

大阪府が基本構想をまとめたのに呼応し、政府も前向きな検討を始めた。

 2025年開催の国際博覧会(万博)の誘致に向けた動きが本格化している。大阪府が基本構想をまとめたのに呼応し、政府も前向きな検討を始めた。実現すれば、大阪での万博は1970年以来、半世紀ぶり2度目になる。

夢がない、メリットもない、金もないのにもっと考えてよ松井さん、で橋下の意見はどうなん?もし、佐賀、香川、秋田なら却下されていたと予算がどこまで膨れ上がるか楽しみだな!
万博もIRもイランと思いますが、住民の意見も聞いてみたらいかがでしょうか。
会場近くのUSJでやってるハリポタとワンピースのほうが話題性や集客性があるかもよ。特に外国人には?長寿何たらってやってきてくれるかなあ?あちこちで出し惜しんだ府と市の予算を万博にドーンとかやるのかなあ、松井組長は?(笑)
以前、BSフジで堺屋太一が大阪万博の純益が今の物価換算で2000億円とか確か言っていたなあ!オリンピックと違い、長期間開催されてその後はほとんど撤収するわけだから、考えようによってはオリンピックと同じように考える必要も無いと思う!大阪は東京みたいに、金が余っている訳では無いので、止めた方が良い。花博コケたのに、懲りないな。
東京オリンピックの次は大阪万博って、いつの時代の話だよ?時代錯誤の政策しか取れないなら、第三次世界大戦にでも備えた方がまだ賢い。

13日で火災から1週間。

 東京・明治神宮外苑であったイベントで木製の展示物が焼けて5歳の男児が死亡した火災で、火元とみられる投光器は火災の数日前から、展示物の中に置かれていたことがわかった。捜査関係者が明らかにした。13日で火災から1週間。

この学生はどこの学部だったの?建築系なら燃焼とか火災に繋がる要因としての建材とか火元になりうるものに対しての勉強ってしないものなの?これでは火事になるじゃろう・・・
こういうのって設計図とか仕様書みて、事前審査するんじゃないの?最初はLEDだけって話だったのに、当日に白熱灯入れて、それが投光器に変わって、実は数日前からってまさか隠す気でいたのか?
「投光器は当日夕方に初めて置いた」という話だったのでは?言い分がコロコロ変わるのは関係者が多すぎるためかもしれないが、だからといって、子ども一人を死なせた事実に変わりはないぞ。「誤って」ではないと思う。LEDの照明では雰囲気が出ないので、あえて電球を使うことにした。
白熱電球だろうとLEDだろうと、電気使っている以上火災の可能性はあるよね。問題は「中に入って遊べる」ようにしていたことなんじゃない?水浸しのドライヤー並みに危ない画像や。危機管理に問題があったから事故が起こったと思います。

 ネット上での騒動後、米ニューバランスは11月10日に公式ツイッターを更新。

 「ニューバランス(New Balance)」が、次期アメリカ大統領への就任が決まったドナルド・トランプの支持を表明したとしてネット上で批判を浴びている。アメリカ国内に5つの工場を構える同ブランドは、環太平洋経済連携協定(TPP)に反対する姿勢を示しており、トランプがTPP脱退の姿勢を示していることで今回の発言に繋がったと見られている。

選挙の結果を受け入れないと言うのは民主主義の否定だな数々の暴言を撤回・修正していない段階での表明はまだ早い。猶太人のトランプへの憎しみは異常。トランプを裏切り者と捉えているのではないか?
リベラルのくせにえらい暴力的なんやな
たぶん、の話だけどクリントンが勝ってた場合にトランプの支持者はこんなに暴れただろうか、を考えるとそんなこと無いような気がする。現代社会のスタンダードを標榜する、こういう一般市民と呼ばれると思っていた人たちが一番人類社会にとって異常な存在なのかもしれない。彼らは平和の旗で他人を蹂躙し殴り殺す事に無上の快感を覚えている訳で、ニューバランスの言う通り、これで良い方向にすすむというのは的を得ているでしょう。
TPPを一言で言うなら、グローバル企業やその投資家連中が富を独占するための取り決めに他ならない。そのための手段として、ISD条項のように奴らに国家を超越する権利を認め、関税を始めとして、製品の安全基準や労働規制等の諸制度を決める各国の主権を制限ないしは廃止するのである。 もちろん、その富が国民に還元されるはずがなく、今よりさらに大企業による搾取や使い捨てが横行するだろう。

 また、荷物を一部搭載できずに出発する便も12便発生。

 全日本空輸(ANA/NH)は11月10日夜、羽田空港国内線第2ターミナル内で受託手荷物のカウントが一時的に出来なくなるトラブルが発生し、羽田を出発する計18便が遅延したほか、12便で荷物を一部搭載できずに出発したことを明らかにした。

ANA最近どうしちゃったんだろうね?ちょっとトラブルが頻発している感じ。小さなトラブルから大きな事故に繋がる恐怖もあるのでしっかり対処して欲しいもんですね。
路線拡大もけっこうですが、このところトラブルばかりで、酷いですね。ANAだけ極端にトラブルが多いのでは…?もう最近空港や飛行機絡みのトラブルって聞いただけで、「またANAか…」って真っ先に浮かんでくる。今やってる、カンブリア宮殿と話が違う・・・・・カンブリア宮殿で宣伝やってる場合か?
今カンブリア宮殿で褒めたしてる内容してるとこやのに…最近のANAは色々とトラブルが多いね身の丈に合った運営してないんじゃないか?最近の全日空はトラブルが頻繁してるけど、小さなトラブルでもそれが積み重なれば大きなトラブルになるよ
システムにANAがあったのだろう。つい数日前も福岡でB777が油圧がなくなってATBしてるし、飛行機もハンドリングも駄目じゃん、最近本当にトラブル多過ぎないか?

権利行使の申請手続きを取った選手は10日にコミッショナーから公示され、11日から他球団との交渉が可能になる。

 プロ野球のフリーエージェント(FA)権行使の申請期間が9日に終了し、オリックスの糸井嘉男外野手、西武の岸孝之投手、ソフトバンクの森福允彦投手、日本ハムの陽岱鋼外野手、DeNAの山口俊投手が権利行使の意思を表明した。

嫁の希望もあるだろうな。どこかの大統領戦みたいに意外な球団になるかも…誰がどこに行くかと同じくらい人的補償がだれになるかも楽しみ。魅力を感じるのは岸かなー。安定感は山口より上だと思うけど。
誰がどこにいくか楽しみだけどやっぱりもっと多くの選手の名前が上がって活発に動く方が面白い気がする今年より来年のFA戦線の方が興味あるな。あと大谷のポスティングも。大島と平田も、絶対FAするって思ってたけどな。
たったの5人かもっといっぱい宣言して欲しかったな去年みたいに高橋とかクラスの選手ももっと積極的にFAして欲しい今年はセルフ戦力外はなさそうだな5人か…実力はあるけど、年齢が高めとか怪我多いとか不安要素がある選手が多いな
今年は宣言したけど声かからずってのは無さそうな感じだなー。中日の二人が宣言してたらわからなかったけども、監督が頑張ったお陰か。いよいよ岸くんが出てくカウントダウンか。いかないでほしいが、星野さんに説得させれた行くだろうし、しかも地元で年俸も高いときたら行く要素が揃ってる。

足首を押さえられ、サンダルも脱がされており、男から走って逃げられる状況ではありませんでした」

 20代女性の足をなめ続けたとして、京都市伏見区内のアルバイトの男(56)が強制わいせつの疑いで逮捕された。その異様さがネット上で波紋を広げている。  「状況が全くわからない」   「何故35分も舐めさせた…」

当事者じゃないとその時の怖さは分からないと思うし、決して憶測でこの被害者に対して心無い意見が出ないことを祈る。確かに下手に抵抗するともっとひどい目にあうかもという恐怖はある。
その時間にそんな事言われても、、、自分なら手伝ってあげる事なんてできないかもしれない。今の時代色んな事件があるしちょっと怖い最近狂った人が多すぎだよ。確かに、運転席ではダッシュで逃げられないし、刃物でも持っていたらと思うと、我慢し続ける気持ちも分かる。とにかく無事でなにより。
毎日殺人事件が発生している危険な時代に、知らない男の車にのる事はとても間違いだと思う。けれど捕まった事は良かったし、あなたが生きてて本当に良かったよ。残念だが被害者に対しての心無い意見はもう数多く出ている!女性の善意はよくわかる。ただ不思議なのはもしスマホのシャッター音に気付かれたら、と思うと撮影よくできた。それも恐怖だ。
深夜に知らん男の車に乗ったらいかんよな、、親切心からなんだけど、もっと警戒したほうがいい。ほんと無事でよかったね

信じられない者

政府は10月18日、貸し切りバス事業者への罰則強化を盛り込んだ道路運送法改正案を閣議決定した。これは今年1月に長野県軽井沢町で起きたスキーバス事故がきっかけだ。懲役刑を導入するほか、法人に対しては罰金の上限を1億円へと大幅に引き上げる内容になっている。

規制緩和で起きた弊害は他の業種にもあるだろう。逆に規制緩和で良い方向に行った業種はあるんですかね?笑本当に実効性のある法律なのか甚だ疑問。議員が仕事をしているアピールで作ったザル法案にしか見えない。
何でも安ければいいと言う物じゃない!コストを下げる為には他に犠牲にするのは当たり前のこと!努力だけではコストダウンには無料!税金当も見直す必要あると思う
悪質なのは、貸し切り事業者だけでしょうか?乗り合い事業者もかなり悪質だと思いますが?今までに起きた重大事故の全てが、運転者の責任だと?無理なダイヤを造り、運行管理者としての仕事を放棄した上での、道交法と労基法を無視した管理運営の責任を取らせるべきでは?そうでなければ、事故の被害者と事故により不幸に為った人と事故防止に尽力している関係者が報われません。まだ分かっちゃいないんだね。悪質なのは、やりようがないんだよ零細バス会社はね。規制するより、零細バス会社の人件費の確保ができるような仕組みを作らなきゃね。競争しすぎるのも問題あり。
バスさえ有れば簡単に営業できる仕組み自体に問題ありますね。価格高くすればピンはね増えるだくでしょうからね、今さら改正できるのでしょうか?

どうしたって見るべき支払だったんだが。

 アニメ制作会社P.A.WORKSは11月4日、同社に勤務していたスタッフがTwitterに支払明細などを投稿していた件についてコメントを発表しました。【P.A.WORKSの作品】 当該スタッフは支払明細や内部事情についてツイートし、その後「会社をクビになった」と投稿していました。

事実に変わりはないんだろうけどな。アニメ業界って何でそんなに金回りしょっぱいの?ここもなの?ここ、背景とかもスゲークオリティ高くて大好きなんだけどな。ん?平岡かな?宮森、出番だ。ドーナツ
第二の電通かな?徹底的に埃を叩いて欲しいね万策尽きたー!「SHIROBAKO」って…まぁアニメは夢だけ与えてればいいよね
なにこの違和感。論点がズレてんだよ。投稿された明細や待遇は事実なのかをはっきりさせて欲しい。クビにはなってなくても続けて行けない位のしょっぱい待遇だったと認めろよ。明細を載せられて困る理由とは何でしょうか.本人ではない人物に渡していた以外にはありませんな.ツィッター主が「井上」でしょ.「明細が平岡」ですな.どうしてなんでしょうか.
実態としては『雇用』であるにも関わらず、何のかんのともっともらしい理由、というか言い訳をして『請負』にしてるのが問題なんだよな。しかしながら『請負』で安く使わないと会社が成立しないという業界全体の問題でもあるんだよな。どんな経緯があって投稿に至ったのだろうアニメーションを製作する関係者が夢を壊すようなことをしちゃダメだと思う。声優についてクローズアップすることも、昔なら疑問符が浮かんでくることだったんだけどなぁ。

美しい就職が込みます

 プロ野球ドラフト会議(20日、グランドプリンスホテル新高輪・国際館パミール)日本ハムから6位で指名された最速145キロ左腕・山口裕次郎投手(履正社高)は、下位指名のため入団を拒否し、社会人のJR東日本に就職する可能性がある。

社会人に行ってからプロならなおさら大活躍でもしないと下位指名になると思うけど…
下位ならプロの道をキッパリ諦めるというなら評価できると思います。潔い良い。ただ、いずれプロへと考えているのなら、、今入っておくべき。少なくとも今ならプロに入れる。三年後に指名されるとは限らない。下位が嫌なのか、日ハムが嫌なのか。この数年で、いろいろ変わってしまうことがあるのに。下位がいやなら、結果で見返してやればいいと思うが。
私がもしアドバイスできる立場なら、野球で生業を立てていこうと思っているのなら、入れる時に入っておくべきと伝えたいです。1位だろうが10位だろうが、勝つことで階段を上がっていく世界。階段の下で、6位だから嫌だは潔いとか職業選択の自由とかそういう問題ではなくて、まだ何にも始まっていないんだってことです。スタートラインに立てた喜びを噛み締め、プロ野球の世界に飛び込んでみたらどうでしょうか。野球を生業とするならです。他の職業がいいならその限りではないのは当然ですが。六位指名でしょ?正直、球団もファンも活躍してくれれば儲けものとしか思ってないのでは?自分で決めること。ファンに指図されることでもないし、ましてや批判なんてもってのほか。

ありのままの中国

 【北京=矢板明夫】フィリピンのドゥテルテ大統領と中国の習近平国家主席の首脳会談を受け、中国外務省が21日に発表した共同声明が、中国国内で大きな波紋を広げている。中国からフィリピンへの経済支援のメニューがずらりと並んだ一方、南シナ海問題でフィリピン側から十分な“譲歩”を引き出せなかったと受け止められているためだ。

習近平はサンタというよりサタンだろ。フィリピンも中国も信用ならん国と考えて良さそうだ。。結局、国民不在の両国首脳のパフォーマンスのセレモニーという感じ。今度は日本が相手にするのかと思うと憂鬱。
あの〜AIIBはやってんの⁇いくら法制定を求めても、憲法の上に共産党がある以上、意味ないよ。意見を言った人は身辺に注意することだね。
確かに「話を聞くだけ」とドゥテルテは言ってたしな。口八丁で貰うものだけ貰ったというのが現状ではある。だとしたら愉快な話だが、実際のトコどうなるのかねぇ。。
大判振る舞いは戦略的には正しいと思う。世界を敵に回して武力で勝利する事は困難です。そうなると「経済的侵略」で覇権拡大して行くのが現実的。一方国内の格差や貧困はどうなるのだ、と言う意見もあるだろうが、元々が共産党の為の国家、国民の幸福を願う政府ではない。中国が実行支配してるし、フィリピンが口出ししなければほかの国も口出ししづらい、しかもフィリピンはアメリカと決別するとか言ってるし、日米メンツ丸つぶれだし、十分中国に有利と思うけどね。
フィリピンを取り込んで大成功!かと思いきや、足元がおぼつかないようですね。そもそも、鉄道の整備とかいっても、つい最近マニラの地下鉄を投げ出したばかりじゃないの。本当にできるのかな。

楽々漫画

 Aさんが教室に入ると、クラスの半分以上が外に……。ツイッターに投稿した漫画「男ってやつは」が〝30秒で泣ける〟と話題になった漫画家・吉谷光平さんが、いじめ問題について描きました。【漫画】「イジメ」はこちら。

今のイジメはネットを通じての拡散も早いし、なにより手口が陰険で酷い気がする。
私も小学生の頃、クラスのヤンチャな男子に階段から突き落とされたり何てことがあったが、今のイジメは精神的な薄暗いものが多いイメージ。ただ、教職員がやめろと言っても恐らくしばらくしたら陰で再発するのだろう。具体的にどうすれば解決するのかと訊かれると即答は難しいと思う。これこそ国をあげて皆で取り組むべきものではないか。いいこと描いてるけど、全然泣けないよ?大人のイジメが無くならない限りは無理だね…中高生になったら、いじめ問題に親は介入しにくいしどうすれば良いのかわからない。
大多数の人が知らず知らずの内にイジメに関わってしまっているって状況をどうにかするって大変だろうなましてや今はSNSがあるし、今の子は昔ほどストレス耐性高いとは言えないからますます難しそう・・・イジメする人は精神的な障害を持ってるんじゃないですか?そう考えれば理解したくはないけど理解できます。だからイジメ問題は解決しないし、無くなることもないし、教師も深く介入したがらないのかも知れません。
警察を介入させて罰することも必要じゃないの?いじめだって犯罪として立件できると思う。

分所オーラ漂う

総務省が2016年9月30日に発表した8月の家計調査では、消費支出(2人以上の世帯の1世帯あたり)は27万6,338円と、前年比で▲4.6%減となりました(物価変動の影響を除いた実質ベース)。これで6か月連続の前年割れです。

株は株でも家庭菜園のカブはどうかな?意外に費用対効果がいいよ!無駄なものを買わない、子供を作らない、質素な家に住む、外食をしない。これだけやれば確かに節約にはなるが、決して「豊か」ではない。
将来のために貯金するのはある程度は必要だが、、、必要以上の貯蓄は社会に回るはずのお金を減らすことになる。それは世の中の経済活動を妨げる。景気が良くならない原因。その運用する種銭すらないのですが…。今年は年初から株の暴落、それ以後も思うように上がっていない。儲けもあれば、損もある。
株式投資はババ抜き同前。 特に素人にはリスクが高い。全く参考にならない。0点。midnight571exp個人消費の動向がデフレの脱却や景気回復に左右すると言われているのに個人に打撃が大きい消費税増税しているんだから救いがないむしろ消費税減税した方が景気良くなってたんじゃないの?
いま株価を決めているのは年金運用機構のお金で、正常な市場価格では無い。知らない所で価格が決められる市場は嫌だ。要するにこれ、景気が悪いってことだよね?アベノミクスの失敗ですな。
ようやく100万近い実損を30万まで戻しました。元本プラス4万にはなったけど、最近は何買えば良いのか分からない。豊かってなんだろ?今はスキレットで料理作って食べるのが楽しみ!

ミランが失敗した本当の理由

「ミランの背番号10が中国に移籍するかもしれない」 一昔前であれば、大きな反響を呼んだだろう。だが、上海上港が本田圭佑について調査しているという日本からの報道は、イタリアでさほど騒がれなかった。 ニュースそのものは、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の紙面や一部ウェブサイトで紹介された。

前からよく本田は中田のレベルある、とか言われてたけど、2人はフィジカルの強さや、意外とヘディングが強いとか、力強いFKなど似てるが本田にはキラーパスがない。中田のキラーパスって最大の魅力だったと思う。ずっと思ってた。中田のキラーパスがない盤が本田。まあ当然だよねプロ意識は評価されるべきものだけど結果が出てないんじゃいらないよねしかも本田がいなくても勝ててるというのが現状だし、移籍するのが一番だな中国か…本田も堕ちたもんだね…
客観的に見て、以前CSKAにいた頃位の本田さんが全くダメダメかと言えば「NO」だと思う。でも今の本田さんはミランの10番としてどうなの?と言えば「NO」だと思う。名ばかりの立場は捨てて試合に出られるところに行ってください。もともと一流クラブで活躍できるほどの選手じゃないし。本田よりも上手い選手なんかいくらでもいるのになんでミランはとったのか。実力以外のメリットがあるんだろうな引退するかもしれんな。本田×になった
中国の本田…偽物感が出るのは何故だろうまず試合に出ることが一番大切だな。
トルコと思ったが、そうだね、チームは中国でもっと金もらえるもんね。本田も落ちたね、せいぜいイギリスとかじゃないかと思ったが、ヨーロッパチームはどこも本田くんいらないと言ったんだろう。まあ、彼の実力辛いってそんなもん、後は自分にも金を残す意味で本田なら個人的にそっちの選択だよ。彼は勝つ事より自分の利益で動くタイプ。代表には要らない。

不思議な親が散歩します

幼い子どもは、思わぬ行動に出ることがあります。スーパーで売られている商品への「いたずら」はその1つ。インターネット上の掲示板「ガールズちゃんねる」には、いたずらをする子どもの目撃談が多数投稿されています。

穴とか割れは見ればわかるから避けられるけど、舐めたのは見てもわからないから、それだけは嫌。それを目撃したらその店では買わなくなる。店が悪いとは思わないけど、気持ちの問題。
生物を全然違う場所に戻したりする人もいる。子どもだけでなく親自身も変な人がいるし…やってしまった以上仕方ないがその後親がちゃんと叱ることができたかが問題。見かけても、正直、注意はしにくいです。でも、どうして親は何とも思わないんだろう。気持ちいいもんじゃないですよね…!
しつけは大事ですね…。スーパーでなくても、回転寿しにもいる店員も周りの人も見て見ぬふりをしているが…
スーパーやコンビニで、付録が外されてる雑誌とか開けられてる食玩を見るたびに店員に持っていってるけど、店員も店員でそういうのをチェックしないのかなぁ?子供・親もそうだけど、店側はちゃんとチェックしないと。もし、子供がいたずらしてしまったら、(子供が年齢的にまだ小さくても)買って責任をとることを教えます。色々意見はあると思うけど。
スーパーでバイトしてたけど、うちの店はレジに客が割り箸やスプーンを持っていくようにセルフサービスしているんだが、例えば弁当買った客が割り箸を10本近く持っていく客がいるけどそういう客には法的な罰則とかは受けられないんか?スーパーに置いてあるタダで氷を持っていけるってやつを必要以上に持っていくと窃盗罪になる可能性があるっての聞いたから、上記の場合だとどうなのかと。

知っておきたい拒否活用法

 大阪府堺市に住民票がある4歳の男の子が所在不明になり両親が詐欺容疑で逮捕された事件で、両親が男の子の安否確認のため訪れた堺市の職員と男の子との面会を12回にわたって拒否していたことがわかりました。 堺市北区に住民票がある梶本樹李ちゃん(4)は3年前から所在を確認できず、父親の梶本卓容疑者(35)と母親の千穂容疑者(32)が児童手当などを不正受給していたとして逮捕されています。

やっぱりって感じの二人。
所在がわからない場合は所在確認の上、再受給にすればいいのになと私でも思うことなのに。愛情をもらえるのが普通なのに、こういう事件って繰り返されてる。親が普通じゃないって本当に不幸。やっぱり悪そう訪問12回って…なんでもそうだが、3回目は無いよ…ポンポン税金ばら撒きやがって…停止したらいいじゃん…いい加減勉強しろよ…
昔だか現在だかわからないけど、予想通りの外見。子供の保育園や小学校でこの手の外見の人は見かけないんだけど、田舎だからかな?それともこういう人は、学校の集まりとかには来ないのかな?
役所の事なかれ主義で、また子供が殺された。何人の犠牲者が出れば、やり方を改めるのだろうか?こういう親は常人には理解できない暴れ方で、職員に対応するのだろうが、すぐに警察と連携して対応すべきだ。市民団体がわあわあ行ってくる可能性があるが、子供の命を優先すべきと思うが。面会拒否されたり、子供の所在確認が出来ない場合、一旦児童手当を停止してもいいと思う。>「親族に預けている」こう言われて引き下がるの? その先の追跡調査は?全くやる気有るのか?
見た目通りのクズですね。毎日猿のようにやっていたんでしょう。

無人島に持って行きたい騒音

 沖縄県米軍嘉手納基地で19、20日未明、米サウスカロライナ州空軍所属のF16戦闘機が相次いで離陸し、100デシベル前後の騒音が発生した問題で、嘉手納基地第18任務支援群司令官のポール・オルダム大佐は27日、周辺自治体の首長や議長らに対し「迷惑をかけて大変申し訳ない」と謝罪した。

謝っても沖縄県民は器が小さいし、被害妄想だから許してくれないと思います。
未明の戦闘機の音は流石に我慢ならんのは理解できるし抗議も当然だとは思うだが司令官が異例の謝罪コメントを出したことを考えれば謝罪を受け入れ再発防止に留め相互理解に努めるべきそりゃ文句は言いたくなるだろうが、誤ってんだから受け入れなきゃ。週に4回も5回もあるわけじゃないでしょ。「どういう状況であれ~容認できない」尖閣が攻撃されても??
謝ってもらっただけいいよね。うちの近所の改造マフラーブラジル人集団に比べたら。日本をちうごくから守るためなら我慢します。沖縄県浦添市民緊急事態なら仕方ない、文句を言う方がおかしい。謝って済むなら、軍隊要らないんじゃない?米国国内でこんなことしたら更迭だな。いや、軍法会議かな?
本土では保育園が傍に来るだけで反対している。深夜の離着陸は通常では避けるべきだろう。「どういう状況であれ」中国が未明に攻めて来ても日が昇るまでは何もするなということですかねその間に基地周辺は民家も含めて火の海ですな
良いか悪いかは別にして重要なポイントは通常、騒音で謝罪することはないのになぜ今回は謝罪したのだろうかな米国政府の軍隊ではなく、州の空軍がやったことだから責任が無いので謝罪しやすいから謝罪したのかな

空っぽの父が到着します

 愛知県一宮市の市道交差点で26日夕、下校中の小学4年の則竹敬太君(9)がトラックにはねられ、死亡した事故。県警によると、運転手は「ポケモンGOを使いながら運転していた」と供述しているという。警察庁によると、ポケモンGOが原因とみられる交通事故の死者は7月の配信開始以降、全国で3人目。

それ以前の問題と思うが、兎に角、こんな奴に息子を奪われた親御さんの気持ちを思うと・・。
まぁポケモンGOを規制してもプレイする人は減るとは思うけど0にはならないよポケモンGOだけでなくスマホを何とかしないと問題は解決しない今みたいにポケモンGOだけの問題にしてたら進展しないだろう歩きスマホも含めて移動中は一切操作不可のシステムにしてくれ。車のスマホは論外だが、歩きスマホは本当にウザい。もっと範囲を広げて、車運転しながら携帯できないようにしてほしいね。
ポケモンGOを規制したら事故が無くなるのかな?ポケモンGOだけじゃ無くて、スマホを見れないようにしないとダメなんじゃ無いかなぁ?自転車でもスマホしてる人多いし、本格的に取り締まって欲しい。
ポケGOじゃなくメールやってたら、メールの規制と言われるし、それなら、スマホ自体を使えなく、ってことになるので、スマホを使いたいなら、もう、車を操作できないように、自動運転くらいしか解決策ない。自動運転とまではいかなくても、車はもう少し安全にするべきだと思う。ぶつかりそうなら自動で止まる技術はある訳だから、義務付けるとかさ。人に期待してもダメ。だから、スマホを使えなくするか、止まる車にするか、の2択。流れ的には後者か・・・操作できなくする方は、流れに反してる気がする。便利さの犠牲ではなく、より便利に安全に、だと思うので、車の改良が解決策じゃないかなぁ?

とおい分が召し上がります

 全国にさきがけて猫の殺処分ゼロを実現した熊本市の「熊本市動物愛護センター」を取材した本『赤ちゃん猫のすくいかた 小さな“いのち”を守る、ミルクボランティア』(集英社みらい文庫)が出版された。【写真特集】赤ちゃん猫とボランティア「ミルクボランティア」とは、生まれて間もない赤ちゃん猫に、母猫にかわってミルクをあげたり、排泄の手助けをしたりしながら、離乳までの間、自宅で世話をするボランティア活動のこと。

救える命が目の前に有れば人間も動物も関係無く手を差しのべる、そういう思いで活動している人達がいるから命が繋がって行く。
 全国的に殺処分を0に限りなく近づけたいなら、登録制にして、ペットを飼う者に去勢手術を義務付けるしかない。 登録というと抵抗のある人もいるかもしれないが、ようは、犬猫の戸籍をつくると言う事だ。犬猫の戸籍を作って、各種の報告義務と罰則を作れば、今ほど安易に殺処分は、行えなくなるだろう。 ただし、これには、お金もかかるし、国や地方公共団体、ボランティア団体の協力が必要になる。 犬猫の繁殖に制限を設ける事に成るので、結果的に頭数は、激減することにも成るだろう。それでも私は、この方法をお勧めする。
子猫のミルクボランティアと言うと聞こえがいいですが大変です!(愛護センターのサポートがあるとまた違うのかな・・)乳飲み子猫を2回育てましたが壮絶でした。時間とお金と労力がたっぷりかかります。中には助からない子もいて精神的にもきついです。いつかまた目の前に救える命があったら喜んで助けますが。小さい子も両親と一緒に参加させて教育の一環とすればいいと思う。また、学校でも命を育てるという事を学ぶ為にも率先してやってくれる学校があればいいと思う。

県に聞きました!

 東日本大震災の津波で児童74人と教職員10人が犠牲になった宮城県の石巻市立大川小学校を巡る訴訟で、宮城県は30日、学校側の過失を認めて児童23人の遺族に計約14億円を支払うよう市と県に命じた仙台地裁判決を不服として、仙台高裁に控訴する方針を固めた。

逆転無罪を望む
いずれにしても、「先生の言うことを聞いたのに」って…あの横断幕はないわ。気の毒な結果になったが、少なくとも、あなた方親の代わりに子供たちを守ろうとして亡くなった方々なのに、糾弾することには違和感を覚える。
7分前に聞いたって,7分で何ができるんだろう.個人が勝手に判断して散り散りにするのなら,何かできるかもしれんが,パニックになると思うよ. でも,集団行動となると,そうはいかん.100人を冷静に動かすとなると,それだけで7分はかかる. 裁判官は,一般知識0だね.
裏山に逃げれば助かったという方もおられますが、今まで経験のない大きな揺れの後で、余震の心配や天候での足場の悪さなど考え、大勢の子どもたちをみな安全にとなれば、ふつうは迷うのではないかと思います。また、教師は一人だけの判断で動けるわけではないとも思います。それなのに亡くなった教師の一人一人は弁明の機会も与えられず断罪され、その遺族の方々もそれに耐えて生きていくしかない。ちょっとこれはひどくないですか?控訴するなというのひどすぎません?当然です。先生たちも必死に子ども達を守ろうとしたはず。亡くなった先生にも家族はいた。あの災害において、人のせいにしてお金を取ろうとは。。。ヒドイよ。

ずっと番組していたい

 解散を発表したSMAPが15日に出演したフジテレビ系「SMAP×SMAP」の番組ホームページに寄せられた視聴者からの声を16日、同局が公開した。「どんな形でも続けてほしい」など今後も続くことを願う声が続々と寄せられた。

本当のファンなら楽にしてあげたら良いと思う。どんな形でも…って長いこと頑張ってきた彼らを自由にしてあげるという形は考えれないのかな?
「ファンに説明」って言っているが…説明する必要あるの??ファンが納得しないと解散してはダメなの??結局、活動するのは5人であって、その5人がSMAPとして活動出来ないって決めたんだから、それで良いじゃん!ジャニーズ自体、不透明過ぎるところがあるんだし、他に説明すべき事案は腐るほどあると思いますけど…自分勝手なファンの意見だな。本当に本物のファンならメンバーの事考えるでしょ。解散したら続行なんてあり得ないと思うのだが健康が一番だと思うわ。
メンバーが揃わないのに、続くわけがない。あまり、現実味のないことは言わない方がいい。どんな形でもって事は木村抜きでも良いって事ですかね…?こんな状態なのに「続けて欲しい」って思うファンの気が知れない…。素直に楽しんで見れないと思うけど。
キムタクがどうだとか香取慎吾がどうだとか、元マネージャーがどうだとかジャニーさんがどうだとかあるけど、誰がいいとか悪いとかではなく結局はそうなる運命だったのだと思う。ファンはほんとにショックだろうね。

美人防衛

 自民党の石破茂前地方創生担当相は2016年8月19日、現在上映中の人気映画「シン・ゴジラ」のシナリオについて、ブログで「注文」をつけた。 石破氏は、ゴジラの襲来にあたって、劇中の日本政府が自衛隊に防衛出動を下すシーンを疑問視。

今の法律の範囲を皮肉った面白い発言だ。あらゆる事態を想定して考えるのは非常に良いことです!宇宙人の侵略も有るかも知れません…。
そんなこと言ったって石破さんが生まれる前からゴジラ出現時には自衛隊が出動してますよ。全然歯が立たないけど。ゴジラよりインディペンデンスデーのエイリアンは集団的自衛権でないと対処できないね。怪獣とは話し合うことも意思の疎通も出来ません。法律を語っている場合ではないと思うよ。おもろいけど。
実際に有事が起きた時、国や自衛隊は劇中のような冷静な対応が出来るのだろうか?皆、パニくるだけでは…?平成ガメラでもそれはあった。面白いご意見だと思います。また、こういう話が今後の映画の質的向上の一助になるとも思いますし。石破さん面白い。知らないと思うけど、ゴジラは架空の物語だよ。
防衛庁時代から自衛隊は特撮やアニメが好きだね
まぁ、特撮もので怪獣と戦うのは、自衛隊の専売特許みたいなところがありますものね。それにしても凄いなぁ。現役の政治家、しかも元防衛相である石破さんのお言葉。この上なくリアリティーのある見方で勉強になる。これ、庵野監督を始めとする映画の製作スタッフらも嬉しいでしょうね。

毎年クリスマスが公務でありますように。

 人事院は22日、2016年度の国家公務員採用一般職試験(大卒程度)の合格者を発表した。 前年度比236人増の7583人だった。このうち女性は2548人で、全体に占める割合は33.6%。女性の合格者数、割合ともに、一般職試験の前身の旧国家公務員二種試験時代を含めて過去最高となった。

合格者数を性別で区別することに何の意味があるのか。実力で決まる。女性の比率とか関係なし。男も女も駄目な奴は駄目!女性閣僚を入閣させないと・・・なんて思考は愚の骨頂。実力が全て。
女性の数が増えたとか何とか言っているうちは、まだまだ、偏見の目で見てるんじゃない?全国転勤も多いのに、結婚してあとが大変そう。女性なら地方公務員目指した方が後のちいいと思うけど。。。女性の数が重要なのではなく、実力がある人が採用されることが重要
「女性合格者」と言っていることがダメだよね。合格者に性別なんて関係ないでしょ。同じ基準で見ての結果であれば歓迎する結果。ただし、女性比率を上げるために基準を変えたのであれば、それは差別でしかない。さて、どちらなんでしょうか?逆差別。マジでやめてほしい完全実力主義でいきましょう
女性にとっては、最高の福利厚生がある公務員の方がいいでしょう。産休や育休制度、仕事への戻りやすさは日本一。こういう方と結婚すると、お金には困りにくい。・・・まあ、旦那の年収次第ですが。産休や育休制度が民間より整っているうえ退職金も確保されているので結婚退職にも有利。女性が公務員を目指すのは当たり前。

日本を代表で元気にしたい

 日本サッカー協会は今日25日、9月から始まるW杯ロシア大会アジア最終予選初戦のUAE戦(9月1日・埼玉スタジアム)とタイ戦(6日・バンコク)の日本代表メンバーを発表する。バヒド・ハリルホジッチ監督(64)は、リオデジャネイロ五輪代表の一部メンバーを高評価。

オリンピックで見事なゴールを決めた藤春に期待します!試合に出てない人は呼ばないで欲しい。本田とか川島とか
代表選考あるある…あー…代表メンバー1度でいいから俺に選ばせてくれないかな~って思ったことありますよね!最終予選でどれだけ出場できるかだよな。1番レベルの低いDFこそ替えがきかないんだよ。替える監督はいない少なくともオーバーエイジの選手ではないのは確かなはず大島やな
鉄は熱いうちに打て。オリンピックで燃えている選手を鍛えるチャンス。頼むから乾を呼んでくれ。GKは中村呼んどいて欲しい。今回は無理だとしても、近い将来GKの枠に柏の中村は入ってほしい。GKに中村を連れて行ってくれ。
ハリルにはもっと積極的に新戦力試してほしいわ。なんとかして川島とか呼ぶみたいな監督とは思ってなかったし…ザック、アギーレ時代から顔ぶれ変わらなすぎるから代表レベルの選手がいないだけかもしれないが。3人目のGKでもいいから中村呼んでほしいな!最近東口はいい!!っていう印象あんまりないから。可能性が高いのは植田、遠藤、大島、浅野くらいかな。興梠は無理な気がする。
別に本田信者じゃないけど、おまえら本田になんか恨みでもあんの?笑

まともな評価が減ったワケとは

ティム・クックは2011年8月24日、アップルの最高経営責任者(CEO)に就任した。創業者であるスティーブ・ジョブズの死からわずか1か月半後のことだった。それから5年、クックはアップルをどのように導いてきただろうか?CEOとしての手腕が大きく反映されるいくつかの項目について、記者が成績を付けてみた。

アップルは良くも悪くもジョブスのワンマン的なところがあったからね。もっと落ちるかと思うったけど、ジョブス後ここまで業績維持してるのは立派だとおもいます昔のワクワク感は確かに無くなったね。
アップルは売る人と作る人のバランスが良かったのでしょうか作る人だけではどうにもならないのは世界市場が証明してますジョブスのあとは大変だろうなあ。もう五年も経っていたかマイナーチェンジの連続で昔みたいにワクワク感がない。このままでいいと思っているようでは先はないかもね。思ってたよりよくやってる気がする。
有力なコンテンツを生かす(売上や利益を増やす)点では非常に素晴らしい方だと思いますが、新しいものを生み出す(買収も含め)という点ではどうなんでしょうか。盛者必衰という言葉にあるように、企業規模が大きすぎると難しいところではあると思いますが。スカリーよりは、かなりマシかもしれないね。今のアップルを維持するのが精一杯って感じがする。ただそれも限界が見えてきた気がするが?
もともとジョブズも大きくなりすぎた会社を安定的に運営できる人材ってことで彼を選んだので、業績自体は妥当でしょう。他の人ならもっと悪い結果になった可能性もある。あとは目に留まるような新機軸を打ち出すことが課題かね。。。

いまさら聞けない「売機」について

 Twitterユーザーのノイタさんがツイートした北千住駅の券売機が、「金をもらっておきながら態度が悪い」と話題になっています。……これは確かに態度悪いな。【落ちていくSuica】 Suicaのチャージを終え、ピーピーという音とともにカード返却口から飛び出されるSuica。

単に、機械の設定等のせいで返却スピードが速すぎただけなのでは?つり銭云々の注意書きより、カードが飛んでいく注意書きでも書けよ。オモロイやんけ~!この券売機を使ってみたい。
これがニュースになるんだから日本は幸せだ。ようは勢い良すぎってことか私も券売機使ったらお釣りの9千円投げつけられたことあるw以前自動改札機でもあった。切符を挿入すると取り出し口から2メートルくらい吹っ飛んでみんな慌てて拾いに行ってた(笑)
あはは。さすがは北千住駅。機械まで雑すぎる対応、別に驚きませんけどあー、ビックリした音声で「ほらよ」って言うのかと思った釣銭って、いつから手渡しになったんだろう・・・昔は、カウンターに叩き付けてた店もあったが・・・これが日本の技術だ。MにはたまらないPSP 射出
このタイミングでよくぞ写した!チャージする金額が少なすぎるんじゃないのかな。普段は遅くする技術が存在するわけですね。苦情防止で中国ならニュースにならない、機械どころか人がやっても。態度が悪いって言い方が面白い。
中国人旅行者対応機種だったんじゃないか?券売機も仕事に嫌になったか 笑最大級のくだらん話題だと思うが。どうでもいいニュースも、たまには必要だということが分かった。

通をうならせる女性

 ホテルに同行した女性から現金を強奪したとして、新宿署は3日、強盗の疑いで、韓国籍の李知勲(イ・チフン)容疑者(33)=板橋区=を逮捕した。同署によると「お金はもらったものだ」と容疑を一部否認している。

外国人犯罪者は、本国送還して2度と入国できないような措置をすべきだな、それが、世界の常識だからな、でなければ外国人の犯罪は減らない、韓国籍(;一_一)韓国籍ではなく 韓国人と書きなさい
韓国人は入国時におでこに「韓」の焼印を押すべき。韓国人と犯罪の増加は相関関係にある。ピザなし入国を廃止して欲しい。韓国人は、すぐに嘘を付くし、テロ行為を日本でやれば、英雄となって一生安泰に暮らせる。そこが恐ろしい。またですか?やっぱり韓国人
韓国人は、厳しく査証を審査する段階に成っただろう。 ノービザは駄目だ! 被害者は、さぞ辛いだろうな。朝の六時台に、ホテルだと~、この女の国籍は?、普通の女が声かけられて、即ホテルとは、他の新聞は報道しているのか犯人の国籍と本名を報道する事。凄く大事。俺は今だかつてまともな韓国人に出会ったことがない。
朝日と毎日は報道しない自由韓国人は他国に来て、悪いことしかしない。十分に注意しよう。簡単に入国させる制度の存在が、もっとも悪い。コレア人に近づいたら犯罪に巻き込まれる、と思っていた方が良いのでは?それでもテレビは報道しない。
レイプされたんでしょうね。なんでテレビ報道とかきちんとしないのかな。答えてもらいたいものだ。

日本できました

 久保ら擁するU-16日本代表の戦いがいよいよ始まる。アジアを勝ち抜けば来年のU-17W杯に出場できる。重要なのは、結果を出した上で、選手たちが成長していくことだ。過去には小野、高原、柿谷らが羽ばたいた。

小野は怪我さえなければ、どこまで行ったかわからないほどの選手。少なくとも他の2人と比較されるレベルなら、その年代の代表選手の一人で終わる。歴史を変える選手になって欲しい。
1980年代の礒貝も当事では凄い騒がれてたけど…未だに思う。大怪我をしていなかったら小野伸二はどこまでいけたのかな、と。まずは怪我しにくいしっかりとした体を作ってほしい。活躍を期待するのはその後だ。間違いなく素質は一級品。
センスもそうだけど、それを生かす為には、性格もあると思う。柿谷なんか良い例。キャバクラ行って遅刻したり。久保くんには、サッカーに集中してほしいし、させてあげてほしい。過剰な期待は選手本人を潰しかねない!確かに監督の言う通り小野、高原、柿谷って書いたら3人が同じくらいのレベルって思うでしょ、高原も柿谷も上手いかもしれないが小野は別格、並べて書いちゃダメ。
いい監督だよね森山監督。現役時代も好きだったけど監督になっても良いね!たしかに若い頃の柿谷には夢があった。本人にも問題有りだったが周囲の環境が与える影響は大きい。すでに久保はサッカーの国で勝負している。日本でチヤホヤされるのとは違う。
アジア相手のゲームは、怪我が心配。小野もやられた。気を付けましょう。

デリケートな人

 「もはや、懲役刑による更生は期待できない」「遺族感情も峻烈(しゅんれつ)だ」-。福岡地裁小倉支部で20日に開かれた小5女児殺害事件の裁判員裁判。検察側は論告で内間利幸被告(47)に厳しい言葉を浴びせ、死刑を求刑した。

「極刑にするほど悪質ではない」いや、十分に悪質ですよ。死刑以外にありえないと思います。その通り。極刑でまあ求刑が適切だと思うけど弁護士も仕事なんだからそう言うしかないわな?
子供殺しといて、悪質ではないって。仕事でも言ったら駄目だと思うけど。それを聞いた被害者家族は腹わた煮え繰り返ると思う。
>検察は小学生女児に対する性犯罪の前科があることを重視した一方、弁護側は「極刑にするほど悪質ではない」と反論したこうゆう事件あるといつも思うんだけど、弁護士は身内が同じ目に遭っても悪質じゃないって言い切るのかな。被害者が1人やから死刑ではないという論理自体おかしいし、こういうケースなら十分検察の主張は尤もで、極刑に十分能う事案やと思う。
昔は弁護士っていうのはあくまでも、犯罪であれば犯人が犯した罪に見合った刑をと訴える人たちだと思っていた。が、最近は何が何でもクライアントを無罪に持ち込むことが仕事の厄介な連中にしか見えない。弁護士は被害者側の立場を考えながら仕事をして欲しい。極刑にならなければ被害者の怨念を弁護士自ら存分に味わうが良い。
仕事とはいえ、誰がどう見ても極刑が妥当な案件で有期刑を主張せざるを得ない弁護士に哀れみを覚えなくもない

氏100

ウォール街のベテラン、ケン・モーリス氏は大統領選で共和党候補ドナルド・トランプ氏が勝利すると予想した。政治の世界に新風を求める有権者の票が集まる可能性があることを理由に挙げた。投資銀行モーリスの最高経営責任者(CEO)を務める同氏は28日、ブルームバーグ・マーケッツの会議で、「変化への切望」があると発言。

大変な時代になってしまいました確かに変化はするでしょう。第三次世界大戦が見られて面白いかもしれませんね。CGには飽きた人には良いかも。変化はしても進歩はしない。
違いますね。株屋にとって都合が良いから応援してるだけ。アメリカもいつまでも右から左の経済では立ち遅れるよ。変化は絶望の始まり得意の逆張りですな?トランプ大統領ならアメリカも終わるよ。
日本でもトランプが勝つという若者が7割を超えている現実。マスコミやお花畑に住む日和見主義の評論家はヒラリーを連呼しているが、将来が見通せない群れだね。米国の若者は大半が変化を求めている。オバマはCHANGE・CHANGEと叫んでいたが、米国は後退しただけだった。ヒラリーはその路線継承なので、更に後退することを若者は感じている。トランプがトップになれば、一気に今までの路線を変化させるだろう。Yes,we can. はトランプが実行することも期待できるしね。こんな簡単な事象さえ読めないお花畑に住む(自称)評論家が今日も我々市民をバカにして上から目線でテレビで話していた。日本では4年後、小池百合子が日本初の女性総理大臣となるだろう。市場調査でも小池百合子総理大臣待望論が高まっている。レンポウミンチントウ主席は圏外にとどまっている。

都議だとは分からなかったよ。

 小池百合子都知事が4日に初めて臨んだ都議会代表質問で、質問に立った都議会各会派の幹事長からは小池氏の答弁に対して「真摯(しんし)に丁寧に答えていた」などと評価する声が上がる一方、盛り土問題が発覚した豊洲市場(江東区)に関する踏み込んだ答弁がなかったとする指摘も上がった。

議員の居眠り禁止条例発令すれば?罰金、退場、謹慎、議場にて直接厳重注意など、隣なヤツは無理かな?都民はむしろ都議会議員の方に聞きたいことがたくさんあると思う。
都連さん。自らの行いは正さず反省せずで、小池都知事の事をよくもまあ言えたもんだわ。厚顔無恥もここまで来ると立派ですね。責める立場に無い事を分かっていないのですか?来年は無いです、さようなら。>情報公開も含めて改革していくんだという姿勢は、歴代の知事よりも感じた前都知事があまりにも酷すぎましたから。配役が違うだろう。都議会が評価される立場だろう。来年6月が楽しみ。議員は内田がオソロシア?
都議会は仕事出来てなかったのに、偉そうなもんねチッ内田です知事が権限超えていたなら問題だけど、知事の権限内で行動していたことに関しても結構気を使って答えてたな。そんな印象だった。
偉そうに知事を評価してるみたいだけど、これまで自分たちは何をしてきたんだろうね。小池都知事は来年の選挙までのお付き合いだと分かっているんだと思う都政を放置して利権構造を作り上げた現職議員が上から目線で評価しているが、来年の選挙までに再就職先を探した方が良いと思う。
豊洲新市場の落札率99.9%にも触れて欲しい!

さらに勉

 東京大学法学部を首席で卒業し、財務省を経て弁護士になった山口真由さん。2015年にハーバード大学のロースクールに留学、オールAで修了した。頭脳明晰(めいせき)でクールな女性と思いきや、本人は「挫折や失敗ばかり。

努力も天才のうちここまでやれるのは凄いとしか言いようが無い。よくほとんど勉強なんかしないで東大に受かったといっている奴がいるけど、こんだけ努力したと自分で言える人はかえって気持ちいい。
司法試験って楽には受からないからなぁ。勉強に関してはとても客観的だけど他人からのからかいに対しては主観的それが努力の原動力になってる
兄弟に東大・京大卒がいるが、能力以上に不断の努力を続けられる才能を持っている。本人は普通の人のつもりだが、凡人から見るとそれこそが天才なんだよな。素晴らしい。最高の結果を出すには、他人より努力することが大切なんだなと思いました。ここまで努力出来るのは、やっぱり天才だよ。
努力する才能ですね。これがないと、どんな天才でもダメになる。プロ野球の松坂選手のように。ネガティブパワーが1番強いというのは判る。そのネガティブな気持ちやコンプレックスで自分を腐らせないで、努力で高めたというのが本当に凄い。
うちのまわりの旧帝大卒も、お風呂、ご飯、睡眠時間以外は勉強してました、って言ってた。彼らを見て思うことは、精神力もすごい、ってこと。そりゃー大企業が選ぶわけだ。凄まじいな、勉強しようしようと思っても遊んでしまう。見習わないと

特徴のない億って言われます

 埼玉県の上田知事が彩湖での東京五輪ボート、カヌー会場誘致を表明したことを受け、戸田ボート監督会は14日、約90億円で整備できる新たな試算を明かした。先月29日に公表された都政改革本部の資料によると、彩湖を会場にした場合の都の試算は558億円。

頑張れ、長沼! 頑張れ、彩湖!もう今からオリンピックは始まっている感じでフェアに頑張って下さい
復興五輪とか言ってるけど、そんなの東京五輪の都合であって、選手側からしたら「そんなの関係ない!」って感じでしょ。東京から近い埼玉の方が、選手からしたら良いでしょ!三つ巴 って東京海の森公園は、ないでしょう、選手が望むところでお願いします
ゼネコンは予定していた仕事が来ない。かなりショックなんじゃないかな!みんな森に踊らされていたんです。よそも安く出来るって言ってきたじゃないか。バレーも水泳もほらほら、よそが声を上げ出すよ。
東京オリンピックなのになんで東北で?って感じ。復興って言うなら会場じゃなくても,開会式,閉会式の時に東北の企業使うとか,食堂とかの調味料,食器,その他諸々を東北の物を使うとかそうゆう形でもいいと個人的には思う。戸田は選手からの評価が高かったはず。いろいろな問題はあれど、競技をする選手達が勝負をするのに一番いい環境を選んでほしい。会場すらまだ決まらない今回のオリンピックは不安がいっぱい
お金のこととか難しいことは分かりませんが、荒川挟んで隣接してる埼玉ぐらいならそっちのほうがいいと思うけど。宮城はないでしょ。

やわらかい時間が洗います

 「残業時間が100時間を越えたくらいで過労死するのは情けない」――武蔵野大学・長谷川秀夫教授がインターネットに投稿したコメントが炎上していた件で、長谷川教授は10月8日、「私のコメントで皆様に不快な思いをさせてしまい申しわけございません」との謝罪文を掲載しました。

全く思考力のない教授。プロとして完遂しようとしたからプレッシャーがかかったんだろ。労働そのものが大変だったんじゃなくて、上からのプレッシャーがダメージだったことも理解できてない。誰かの下で働いてない教授職らしい言葉だね。こう言う考え方の人がいるのは分かりますが、それをネットに上げるのは教授としてはどうなんでしようね。教授の肩書はあっても一般常識の勉強が足りないようです
残業100時間は記録であって実労はもっと長いはず。経済全体で見ても大きなマイナス。同じ立場になっならなんと言うのか、情けない発言こういう人がいるから、悲劇が繰り返される。自分で起業したやつと雇われとじゃ気楽さが全然違うってわかんないかな?大して仕事してないおじさんが生活残業で100時間会社にいるのとは違うよね
亡くなった人がいる大きな事実を本当に認識していたんでしょうか。そうやってもっともっと出来るだろ情けないって言い方する人が教育者ですからね。我が子がそうなったら同じ事言えるの?残業100Hってことは終わらないから家でもやってるし夢にも仕事出てきて全く休まらないんだよね。わからんかなぁ
俺も経験あるけど、100時間、200時間残業が当たり前の会社もあるし、それがダメなら破綻する業界もあるだろうでも仕事を頑張って亡くなった人に情けないは酷いと思う教授かなんか知らんけど好きで何時間も研究やってるのとでは訳が違うし昔と今では規定やら規則がたくさんあってストレスが多いと思う。もちろん昔は昔で環境が悪かったから大変ってのはあると思うけどね。

面白い神が治ります

 日本ハムの栗山英樹監督が13日のソフトバンクとのCSファイナルステージ第2戦(札幌ドーム)で救援失敗したクリス・マーティン投手について「こういうこともあるさ」と責めることはなかった。日本ハムの守護神・マーティンの今季成績 マーティンは1点リードの9回からリリーフ。

栗山監督選手を責めないのはほんとに立派だええ監督やね…
8回裏までは、2連勝で大手と思ったけど、そんなに甘くない。今シーズンも、ハラハラドキドキで、もつれる事が多かったけど、ハムと栗山さんを信じてクライマックスも最後はハムが取るべし。札幌ドームの観客、もう少し増えないもんかね〜。たまにはあるさもともと実力が拮抗してる両チームだから、いい試合になるね。今日は、ソフトバンクが見事でした。
負け方が負け方だけに、明日の試合が大事。明日負けると流れが傾くので明日はなんとしても勝ちに行きたい。マーティンは球数も放ってるから明日は悪いイメージ払拭とかさせずに本気の継投で行くはず明日の試合運びに注目!ザ・キリンさんはモーションがちょっと大きいのかな。どうだろう。キリンさんの回ではありませんが、日ハム的には8回の松田選手のホームランが痛かったかなぁ。
故障明けだし、マーティンで負けたらしょうがない。宮西がホームラン打たれて嫌な感じになってしまった…土曜日までCSが楽しめるということで良しとしましょう!
栗山監督のスゴいところは信じて選手をグラウンドに送り出すこと。見ている方はハラハラすることもあるけど、選手にしてみたら、そう思って起用してくれるトップに感謝してるんじゃないかな。よい意味での責任感も出るだろうし。明日はよい方向に向かうことを信じます。頼みます!どこの監督さんもクローザー打たれたらそう言うでしょ最後に監督が送りだすわけだし