昨季王者の広島が、開幕9試合目で早くも単独首位浮上。

 ◇セ・リーグ 広島6―2ヤクルト(2017年4月9日 マツダ) 投打のヒーロー、丸と九里がお立ち台に上がる直前だった。電光掲示板に首位で並んでいた巨人が阪神に敗れたことが知らされた。昨季王者の広島が、開幕9試合目で早くも単独首位浮上。

「コイの季節」ってもう死語ですよ。今や広島カープは人気・実力ともに認められた球団ですけど。だけどまだ序盤だから今年の結果を言うには早いよ。
開幕ダッシュを決めたチームがその後失速するのもよくある話。相手のミスに乗じて勝たせてもらってる感も否めないし、まだ10試合も終わってないのに何とも言えないよ…交流戦が終わった頃に首位を独走してたら「今年も行ける」って思うかもしれないけど。そのうち悪い時も来ると思うけど、守備と走塁がちゃんとしてるから、大崩を続けることはないと思う。
昨年優勝したけれども、私も含め広島ファンからしたら「まだ始まったばかりで首位なんて言うのもおかしい、 オールスターまで首位から離されない位置にいればいい。」としか思っていない(笑)今年の巨人は去年と違うからねそんな甘くないと思うしっかりと最後まで応援します!次の巨人戦、日本のエースを攻略すればこの快進撃はちょっと本物かもって思いますが、なかなか壁は高いと思います。頑張れ!カープ