「アルバイトとして働く人とバイト先との関係は、労働契約という契約関係にあります。

先月辞めたバイト先から給料6300円が振り込まれる予定だったのに、63万円も入っていたーー。ネットの掲示板にこのような体験談が寄せられた。投稿者は喜びと同時に、「俺の金だよな?」と疑問の声をあげた。これに対し「振り込まれた方が気づいてなかったらセーフだけど、明細確認して間違った額って認識してたらアウト」、「間違って振り込まれた場合、返済の義務はない」などのコメントが飛び交った。

当たり前の話。それに今時こんな間違いはほとんど無いでしょ。
給料が10万ぐらい多く振り込まれてて、会社に問い合わせるかめっちゃ悩んだことある。10万っちゃ小さくないけど、たった10万で揉めるのもめんどくさいから会社に問い合わせたら、取引先からの個人手当やった。日本人なら返却します。誤入金を使う卑しい人は世の中けっこういる。大丈夫?ってガキか!「俺の金だよな?」に吹いた。ぜひ早めに使い込んで、あとで泣きを見てほしい。
普通考えても、銀行で組戻し手続きをして返金するのは当たり前です。「俺の金だよな?」って所がクズっぷり満載でウケるな。全額、ギャンブルにでも使って、後で泣いてくれw常識で考えれば判るだろ使い込んで、泣き見るのはあなたですがダメに決まってるだろ。
返金するときの振込手数料のことも書いて欲しいです振込手数料は6,300円から払ってくださいって言われたら怒ります(笑)