また「球が飛びすぎですよ。

 野球評論家の張本勲氏(76)が30日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)で、ボールの飛びすぎを指摘した。【写真】春季都大会決勝で2本塁打を放った早実・清宮 番組内の人気コーナー「週刊御意見番スポーツ」で先週のプロ野球を振り返り、DeNA・筒香嘉智外野手(25)、日本ハム・中田翔内野手(28)らWBC組に今季初本塁打が飛び出したことを紹介した。

アプローチショットでスタンドインとかげんなりする当てさせなければどうと言う事もない本当に統一球とは何だったのかだな特に高校野球のボールはこの2~3年で急に飛び出した気がする。っていうか絶対に飛んでる。
ボールの反発係数を抜き打ち調査したらいいのにな。飛ぶボールが発覚したら厳罰を与えるとか。顔が脂ぎって声もでかいし内側から漲るパワーが感じられるとても76歳には見えん張本は100歳以上は長生きするな
もしNPB飛ぶボール使用を容認しているなら、もはやヤフオクドームなどのホームランテラスは恥ずかしいから撤去した方がいい。毎週 張さん注目されているやっぱWBC球とかで国際統一すべきだよな筒香、山田「飛ばないなあ」なんか今日は普通のこと言ってるなぁ
文章の内容から判断すると、「飛び出した」ではなく「飛びだした」ではないかと思います。飛びすぎるボールはバッターの技術を下げるばかりでなく投手を危険に晒すって事をもっと重視したほうがいいと思う。投手は防具なしでっせ。