(再昇格は)しっかり2軍で結果を残して」と説明。

 ◇セ・リーグ 阪神3―6中日(2017年4月29日 甲子園) 先発した阪神・青柳は序盤に失点し、中盤にも自身のミスでピンチを広げるなど、精彩を欠く投球で5回0/33失点(自責2)でKOされた。 「リズムの悪いピッチングをしてしまい、野手の人に申し訳ない…」

小野はどこ行った?開幕してから一回も聞かないけど。巨人戦だけに照準を合わせてみては
青柳の場合、投球は横手投げだけど牽制やゴロ処理の送球は横手じゃなくてオーバースロー気味に投げている。いきなりフォームを変えるから送球エラーが多い。投球内容も然りながら、これだけフィールディングが不安定だと問題外。そのあたりも含めて二軍でしっかり調整を。同じミスを何回もしてるから、そりゃ二軍だわ。横山がいるし、競争激しいな!
あーやっぱり2軍に落ちたか。6回のあれ見るとどうしてもなあ。横山おるし柳瀬上がってきたし、こっから這い上がらないと青柳きついぞ。制球力去年からの課題が克服出来てないねえ・・クイックだけが目立つバント処理ができないなんて、プロとして恥ずかしくないのかな。2軍で徹底的に投げ込んで来て、上がってくる時は、ニュー青柳で。
鳴尾浜では投球より送球と守備連係の練習をしっかりしてほしい。せっかく良い投手なのに自分の悪送球で2軍落ちは勿体ない。ここからが青柳の本当の勝負所だ。