8連敗で就任2年目で自身ワーストタイの借金5を抱えた高橋由伸監督(42)は「粘りは見せられましたけど、もう少し早くこういう形で点を取っていかないといけなかった。

<日本生命セ・パ交流戦:巨人5-6オリックス>◇2日◇東京ドーム 巨人が11年ぶりの8連敗を喫した。【写真】腕を組んで険しい表情を見せる高橋監督 1点ビハインドの7回に村田の3号逆転2ランと坂本勇の2点適時打で4点を奪ったが、9回に今季5度目のイニングまたぎとなったマシソンが3失点で延長戦へ。

勝ち方を忘れてしまっているみたいだ。ムードメーカーは おらんのか?由伸は今年までだろうな無理矢理監督をやらされたのはかわいそうだがこうもセンスがなさすぎるとは
8連敗とか借金5とかよりも、各試合の負け方そのものが過去に例が無い程に酷過ぎだろ由伸の最大の失敗は村田真一を辞めさせず残したこと。ここまで来たら25年ぶりの、11連敗を見たいものだ全てが後手後手裏目裏目中井落とすの遅すぎマジで最下位も近いんじゃない?
堀内暗黒時代より酷い。暗黒時代のオーダー1 仁志2 二岡3 高橋由4 清原5 ローズ6 小久保7 清水8 阿部負けるにしても年間190本ホームラン打っていた打線の方が楽しみはある。交流戦ってゲーム差変わらないんだな!由伸にはさ、元々まとめる能力なんてないんだよ。現役の時だって、チームリーダーであったこともないし。組織崩壊だわ。
途中まで満足そうだったのに解説の原が全然話さなくなったぞ(笑)