8連敗で就任2年目で自身ワーストタイの借金5を抱えた高橋由伸監督(42)は「粘りは見せられましたけど、もう少し早くこういう形で点を取っていかないといけなかった。

<日本生命セ・パ交流戦:巨人5-6オリックス>◇2日◇東京ドーム 巨人が11年ぶりの8連敗を喫した。【写真】腕を組んで険しい表情を見せる高橋監督 1点ビハインドの7回に村田の3号逆転2ランと坂本勇の2点適時打で4点を奪ったが、9回に今季5度目のイニングまたぎとなったマシソンが3失点で延長戦へ。

勝ち方を忘れてしまっているみたいだ。ムードメーカーは おらんのか?由伸は今年までだろうな無理矢理監督をやらされたのはかわいそうだがこうもセンスがなさすぎるとは
8連敗とか借金5とかよりも、各試合の負け方そのものが過去に例が無い程に酷過ぎだろ由伸の最大の失敗は村田真一を辞めさせず残したこと。ここまで来たら25年ぶりの、11連敗を見たいものだ全てが後手後手裏目裏目中井落とすの遅すぎマジで最下位も近いんじゃない?
堀内暗黒時代より酷い。暗黒時代のオーダー1 仁志2 二岡3 高橋由4 清原5 ローズ6 小久保7 清水8 阿部負けるにしても年間190本ホームラン打っていた打線の方が楽しみはある。交流戦ってゲーム差変わらないんだな!由伸にはさ、元々まとめる能力なんてないんだよ。現役の時だって、チームリーダーであったこともないし。組織崩壊だわ。
途中まで満足そうだったのに解説の原が全然話さなくなったぞ(笑)

 -セ・リーグが交流戦で勝つには。

 交流戦開幕へ向け、楽天の星野仙一球団副会長(70)がデイリースポーツの取材に応じ、両リーグ監督経験者ならではの視点からセ・リーグの戦い方を分析。過去12年の交流戦で1度しか勝ち越していないセが、パと互角に戦うためのカギとして「自分たちの野球を貫くこと」と指摘した。

この星野さんの発言からするとやはりセパでは相当差があるんだな~特に楽天監督一年目に感じたことなどが分かり易い阪神楽天の日本シリーズなんて見せたら成仏しそうだな星野。
星野さんは完全に阪神と楽天の人間になってしまったね。中日のことはもう頭にないのでしょうか。少しさみしいまさか当初はここまで勝敗に差がつくとも思わなかったしなぁ野球ファンとしては普段は見れない対戦が見れて面白いのだけどね中日「…」
確かにパリーグに注目の選手は行くことは多いが、実際そのまま1軍で使えるようにするのは簡単な事じゃないくじ運より入団後の育成力の差がセリーグとパリーグにはあると思う。その時は、どっちの監督するんですか?星野,金儲けの上手さではプロ野球史上ダントツのNo.1!今日も講演で儲けているのだろう,楽天からは別途,お手当(給料)をもらいつつ。
人気のセ・実力のパなんて昔は言われていたけど、それが現代でも改めて証明された感じですね。実力だけでなく、人気も変わらないぐらいになって来てるしね。

セノビック効果の魅力は、カルシウム補給にあり!

セノビック 効果

身長を伸ばす為に子供にはバランスの良い食事を

バランスの良い食事と適切な量を気をつけています。成長期の小さな子どもは、食が細くなかなか食べ物からでは十分な栄養がとれないので、お菓子で少し補ったり、野菜が苦手でなかなか食べないので、豚汁とか、具沢山の味噌汁とかを作るようにして食べさせています。お好み焼きで、細く刻んで野菜を入れたり、魚は甘辛く煮付けにしたりして、子どもの好きな味付けをつけています。牛乳が苦手なので、チーズとかヨーグルトとか、小魚とか、違う種類で補うようにしてます。カルシウムは身長を伸ばすのに必要なので、
食べやすさと、味付けにより、苦手な食材でも平気なように心がけています。成長期の子どもの栄養は、子どもの身長が伸びるうえで大切なので、なるべく色々な種類をとれるような工夫が必要だと思い、身長が伸びるためにも必要です

野菜嫌いな子供には身長伸びるサプリメントで栄養補助も良いのでは

子どもに、嫌いな野菜を食べなさいといっても、嫌なものはますます嫌になるし、強制すればするほど、なおさら嫌になるので、身長を伸ばすサプリメントなら嫌がらずに必要な栄養がとれるところが、メリットを感じます。子どもが少し成長して、忙しい時でも、簡単にサプリならとることができるので、親も色々なメニューを考案して、手間暇かけずに栄養とれるので、時間短縮しながらもとれる点でも、身長を伸ばすサプリメントなら、身長を伸ばす方法としてメリットを感じます。
小さな子どもは、すぐにおなかいっぱいになって、たくさん食べなきゃいけなくても、食べることができなくても、身長を伸ばす方法には、身長を伸ばすサプリメントなら、おなかいっぱいにならずに、栄養がとれないので、メリットを感じます。
親も子どもも、必要な栄養はわかっているぶん、飲みやすいと思います

子供の身長には、牛乳のカルシウムで骨を育てるのも効果ありだと思います。

子供の身長が伸びるのに牛乳は効果あると思います。
私の姉の夫はとても牛乳が好きで毎日1本牛乳パックを丸のみします。彼曰く、毎年身長を測ると0.01cm程伸びているそうです。

彼の牛乳好きは幼いころからあったそうです。小さい時も毎日欠かさず牛乳一本は飲んでいたと聞いています。

そんな彼も野球少年だった中学生の頃、おなかを下し牛乳を飲まない時期があったそうです。
またおなかを下すと野球に集中できないということもあり牛乳を飲むのをやめ、母親にも飲まないように止められていたそうです。
その期間はおよそ1年間です。

成長期というのもあり、毎年の健康診断で5cm以上の伸び率と急成長をしていましたが
なんとその年の健康診断では1cmしか伸びておらず、全くと言っていいほど身長が伸びていなかったそうです。
中学生の頃の子供の身長は約8から10cm伸びると言われています。

それにショックを受けまた牛乳一本のみを再開しました。

彼は当時の事を鮮明に覚えているらしく、母親も自分の子供の身長がほとんど伸びていなかったことが納得できず
なぜか髪をセットし直して再度測ってもらったらしいのですが案の定、セットした髪はつぶされ結果は同じでした。

牛乳一本飲みを再開した彼は、その後順調に身長が伸び続けました。
学生時代に野球で一度も骨折などの大きなけがをしたことがないそうです。
これも牛乳を毎日飲み続け、カルシウムをたくさん取れているからだと思います。

現在は32歳で草野球を毎週末しています。現在の身長は180cm、80歳までには190cmを目指しでいるそうです。

セノビックの栄養素は親にとって魅力的

子供を持つ親のしてセノビックはとても魅力的は商品です。
カルシウムは子供の成長期にとても必要な栄養です。その中でも牛乳はカルシウムを取るには一番効果的です。

しかし、もし子供が牛乳が嫌いで飲んでくれなければほかの食品で補わなければなりません。
カルシウムが含まれる食品としては豆腐、小松菜、小魚など、あげていくとなかなか子供が好んで食べてはくれない食品たちです。
これらを毎日献立に加えて食事に出すのは到底できませんし、食べれる量にも限度があります。

そこでこのセノビックであれば、混ぜるだけで子供が好きな味に変身するのでとてもいいと思います。
やはり自分の身長が伸びているかどうか気にする子たちは多いです。でもなかなか牛乳が飲めない子も多いと思います。
おいしい味になり、子供たちが自ら作ることもできるので残さずに全部飲んでくれる、食育にもなります。私の子供にも飲ませてあげたい商品です。
セノビックの効果は身長を伸ばすことだけど、栄養も補えるのであれば、それだけでも満足です。
セノビックの効果や口コミは下記の詳細を参考にしてみようと思います。
セノビック 効果
セノビック 効果

また「球が飛びすぎですよ。

 野球評論家の張本勲氏(76)が30日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)で、ボールの飛びすぎを指摘した。【写真】春季都大会決勝で2本塁打を放った早実・清宮 番組内の人気コーナー「週刊御意見番スポーツ」で先週のプロ野球を振り返り、DeNA・筒香嘉智外野手(25)、日本ハム・中田翔内野手(28)らWBC組に今季初本塁打が飛び出したことを紹介した。

アプローチショットでスタンドインとかげんなりする当てさせなければどうと言う事もない本当に統一球とは何だったのかだな特に高校野球のボールはこの2~3年で急に飛び出した気がする。っていうか絶対に飛んでる。
ボールの反発係数を抜き打ち調査したらいいのにな。飛ぶボールが発覚したら厳罰を与えるとか。顔が脂ぎって声もでかいし内側から漲るパワーが感じられるとても76歳には見えん張本は100歳以上は長生きするな
もしNPB飛ぶボール使用を容認しているなら、もはやヤフオクドームなどのホームランテラスは恥ずかしいから撤去した方がいい。毎週 張さん注目されているやっぱWBC球とかで国際統一すべきだよな筒香、山田「飛ばないなあ」なんか今日は普通のこと言ってるなぁ
文章の内容から判断すると、「飛び出した」ではなく「飛びだした」ではないかと思います。飛びすぎるボールはバッターの技術を下げるばかりでなく投手を危険に晒すって事をもっと重視したほうがいいと思う。投手は防具なしでっせ。

(再昇格は)しっかり2軍で結果を残して」と説明。

 ◇セ・リーグ 阪神3―6中日(2017年4月29日 甲子園) 先発した阪神・青柳は序盤に失点し、中盤にも自身のミスでピンチを広げるなど、精彩を欠く投球で5回0/33失点(自責2)でKOされた。 「リズムの悪いピッチングをしてしまい、野手の人に申し訳ない…」

小野はどこ行った?開幕してから一回も聞かないけど。巨人戦だけに照準を合わせてみては
青柳の場合、投球は横手投げだけど牽制やゴロ処理の送球は横手じゃなくてオーバースロー気味に投げている。いきなりフォームを変えるから送球エラーが多い。投球内容も然りながら、これだけフィールディングが不安定だと問題外。そのあたりも含めて二軍でしっかり調整を。同じミスを何回もしてるから、そりゃ二軍だわ。横山がいるし、競争激しいな!
あーやっぱり2軍に落ちたか。6回のあれ見るとどうしてもなあ。横山おるし柳瀬上がってきたし、こっから這い上がらないと青柳きついぞ。制球力去年からの課題が克服出来てないねえ・・クイックだけが目立つバント処理ができないなんて、プロとして恥ずかしくないのかな。2軍で徹底的に投げ込んで来て、上がってくる時は、ニュー青柳で。
鳴尾浜では投球より送球と守備連係の練習をしっかりしてほしい。せっかく良い投手なのに自分の悪送球で2軍落ちは勿体ない。ここからが青柳の本当の勝負所だ。

昨季王者の広島が、開幕9試合目で早くも単独首位浮上。

 ◇セ・リーグ 広島6―2ヤクルト(2017年4月9日 マツダ) 投打のヒーロー、丸と九里がお立ち台に上がる直前だった。電光掲示板に首位で並んでいた巨人が阪神に敗れたことが知らされた。昨季王者の広島が、開幕9試合目で早くも単独首位浮上。

「コイの季節」ってもう死語ですよ。今や広島カープは人気・実力ともに認められた球団ですけど。だけどまだ序盤だから今年の結果を言うには早いよ。
開幕ダッシュを決めたチームがその後失速するのもよくある話。相手のミスに乗じて勝たせてもらってる感も否めないし、まだ10試合も終わってないのに何とも言えないよ…交流戦が終わった頃に首位を独走してたら「今年も行ける」って思うかもしれないけど。そのうち悪い時も来ると思うけど、守備と走塁がちゃんとしてるから、大崩を続けることはないと思う。
昨年優勝したけれども、私も含め広島ファンからしたら「まだ始まったばかりで首位なんて言うのもおかしい、 オールスターまで首位から離されない位置にいればいい。」としか思っていない(笑)今年の巨人は去年と違うからねそんな甘くないと思うしっかりと最後まで応援します!次の巨人戦、日本のエースを攻略すればこの快進撃はちょっと本物かもって思いますが、なかなか壁は高いと思います。頑張れ!カープ

二死から打席に入った大谷は、カウント3-2からボテボテの三ゴロを放った際に一塁へ激走。

 野球評論家の張本勲氏(76)が9日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に登場。8日のオリックス2回戦(京セラドーム)後、大阪市内の病院で精密検査を受け、「左大腿二頭筋肉離れ」と診断された日本ハム・大谷翔平投手(22)について、「心配だね。

最近の打撃見たら打者捨てるのはもったい無すぎるよね4割50本とか現実にやっちゃうんじゃないかと思えてきた
手術しないと治らないみたいだしメジャー行くならどこかで決断しないとね。出たいのはわかるがどこかで自分を抑えれないとまた怪我しちゃうよ別にハリーに同調したいわけじゃないけどそう思う練習不足かはさておいて、ケガかばって他を壊すとか最悪パターンの一つだし
WBCを出場を辞退したのにチームとして起用して出場させてたのは辻褄が合わない気がしてならない。大谷だけを特別視するのは良くない野球生命は言い過ぎかもしれんが、選手寿命を縮めていることは間違いないと思う。足首の故障を庇いながらプレーさせる監督が悪い。こういう点ではメジャーは徹底している駄目かどうかそのうち分かる。
日本ハムからしたら来季はどうせメジャーに行くんだから今年で選手生命が終わろうが関係ないのさ。大谷の将来より今日の観客動員なんだよ。

グラウンドでヤクルトの選手との接触もなかった。

 前日4日の乱闘の原因となった阪神・藤浪はコメントせず。グラウンドでヤクルトの選手との接触もなかった。 練習中は外野でコーチ、藤川らと話し合うシーンも。藤川は「何もないよ」と話したが、精神的な部分も含めてアドバイスをした模様。

ぶつけた一球だけが問題じゃない。それまでにも危ないボールが幾つもあった。ヤクルト戦以外でがんばってください。
まぁ、基本的には藤浪の技術の未熟さがあるんだけどね。ただ、2015年あたりから一層コントロールが悪くなっている気がするんだよなー。監督やコーチの指導方法があってないのじゃないの?例えば、去年試合で大量失点した試合で金本監督が懲罰登板させた。不甲斐ない投球をした藤浪への罰みたいだけど、そんな精神論的なやり方では技術は向上しないよ。逆に金本監督に怒られるのを怖がるじゃるんじゃないの?要はランナーを出さない為に際どいところに投げようとすれば四球や死球になる事はあるだろうけど、なんでそんな結果になったか監督やコーチと相談しながら技術を向上させるのが本当の指導じゃないの?プロなんだから大人なんだから自己責任ってのはその通りだとは思うけど、藤浪には頭ごなしに怒りをぶつけるやり方は合わないじゃないかな。

 4番の筒香が敬遠を含む3四球と勝負してもらえない場面もあった。

 「ヤクルト8-4DeNA」(2日、神宮球場) 激闘の結末は残酷だった。DeNAは延長十回に満塁弾を浴びて痛恨のサヨナラ負け。アレックス・ラミレス監督(42)は「最後の最後にああなってしまいしょうがない。

去年の成績、WBCでの活躍を見れば勝負は避けられて当然か…そうなると5番が特に重要になるけど…現状シリアコの打率が1割台だと抑止にはならんね…
5番以降が酷すぎる。これじゃ点なんて入らない。筒香も勝負してもらえないわ。昨日の試合は確かに敬遠が多かったですね。
それがわかってるなら早くロペスを5番に戻すべき。チームの軸は筒香なんだから筒香を活かす打順組まないと。2番梶谷も魅力的だけど、2番はピロヤスでいいと思う。6番ピロヤスなんて何の旨味もない。だったら宮崎使え。3番梶谷 4番筒香 5番ロペスでいいんじゃね?かなりの破壊力だと思うよ。五番に元々期待してない自動アウト置いてるからこうなるんだよ 自分のせいだろうが
筒香が避けられるのは想定内ですね、その後をどうするかは監督の腕の見せ所!次は期待してますよ5番シリアコじゃあ筒香はまともに勝負してもらえない。2番梶谷にこだわらず、3番梶谷4番筒香5番ロペスの方がいいと思うけど。

昨年は決勝でR・ナダル(スペイン)に敗れて3連覇を逃していた。

男子テニスのマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)は29日、シングルス準々決勝が行われ、第2シードの錦織圭は世界ランク40位のF・フォニュイーニ(イタリア)に4-6, 2-6のストレートで敗れて2年連続のベスト4進出とはならず、マスターズ初優勝のチャンスを逃した。

錦織選手は表情に 直ぐ出るから 今日は 駄目だろうなぁ〜って 分かりやすい。試合出るなら もっと 気迫の有る 姿を、見せて欲しかった。痛みや 辛さが有っても ごまかし ごまかし やれば ずっと 繰り返しだと思うけど? 負けても 負けて悔いなしの試合を 観たいんです。勝つ気力が感じない試合だったトーナメント終盤になると怪我することが多くなった。まだ27歳だけど体力的にピークアウトしている感じ。体力も実力の内今の実力はトップ10外
いつまでも勝てない気がする格下に簡単に負けるもんな。
本来だったら勝てる相手。故障を含めて錦織選手だから仕方ない。ただ他の下位選手は今の錦織にだったら勝てるという気持ちで臨んでいる気がします。少しくらいランキング下がってもいいじゃない。少しペースダウンしてほしい。もうマスターズでも勝てないんじゃないかなぁグランドスラムなど夢のまた夢

今回の最終予選に入ってからの香川は満足いく仕事が全くと言っていいほどできていない。

 3月23日のUAE(アラブ首長国連邦)戦(アル・アイン)から後半戦がスタートする2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選。昨年9月1日のホーム初戦で苦杯を喫したことで日本代表は窮地に追い込まれた。

危機は危機でも、長谷部と本田は内容が全く違う気が・・・前回呼ばれた時は香川より清武の方が調子良かったけど、クラブでのプレーを見る限り今は香川の方が期待できる。後は大迫と合うか見てみたい。
攻撃陣がガタガタの時の方がピンチな時がアジア予選では多いから、今回は大迫、香川、久保裕也とキレキレの状態で挑めるのはデカイ。久保裕也が楽しみですね、個人的には。元々本田には期待していないホジッチのテンパった采配が心配。本田ボランチとか本田CFとか、本田心中戦術をやってきそう。
香川は代表で好調を維持できるかが問題だよね。案外、本田がスタメンから外れて清武と同時に起用されたら、スムーズに機能する気もするけれど。そういう意味でも、今の本田よりは今の乾のほうが代表にとって必要なパーツだと思うんだけどなー。香川を囮にして、原口、大迫が決めるだろう。有名人だからな香川は。マークもきついからパスが通らない。

また、瞬間最高視聴率は36・8%を記録した。

 TBS系で14日に生中継された第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド「日本―キューバ」(後7・42~同10・50)の平均視聴率は27・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが15日、分かった。

3時間という時間を感じさせないほど試合が緊迫して面白い!!サッカーの視聴率が低下して野球の視聴率が上昇する理由がわかる気がする
今日のイスラエル戦の視聴率はもっと高くなるだろうね。素晴らしい試合を期待する。頑張れ侍ジャパン!!!俺も見たけど、素晴らしい戦いだった。まだ、油断してはいけない。次回の戦も、頑張って~素晴らしい試合だったし納得の視聴率ここ最近のスポーツ中継にしては高い数字やね。やっぱ「侍ジャパン」は凄すぎるわ。
一方的な試合じゃなく、僅差の試合ばかりってのが最後まで見放せないってことで視聴率高くなってるのだろう見てる方は正直ハラハラするけど、僅差の試合をモノにしてるからこそチームも更に洗練されていってるどの試合も最後までギリギリの攻防になってるから選手は大変だろうけど、視聴者にとっては本当に面白い。
高いね。一次リーグから面白い試合続いてるもんなぁWBCがきっかけで野球が好きになってくれる人が多くなれば良いと思う

■結果次第ではアロンソキープも困難に

マクラーレン・ホンダのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエが、フェルナンド・アロンソが来年以降もチームにとどまるかどうかは分からないと認めた。【動画】F1プレシーズンテスト4日目、初のウェットテストでフェラーリ、ホンダも好調F1関係者やファンの多くが、今年3年目を迎えるマクラーレンとホンダの共同プロジェクトがついに大きく花開くことになるだろうと期待していた。

もう昔のホンダではないホンダ次第だけど躍進しないのであればアロンソは他のより競争力あるチームに行くべき。真のF1ファンならそれを望むだろう。
アロンソならどこのチームにも行けそう何でけど、チーム選び下手だよなぁ。これで来年メルセデスに移籍したとして、メルセデスが勝てなく成ってたりして。もう来年の話か? マクラーレン終わったか?でも、アロンソが移籍できるトップチームがないのが現状。引退してWECって可能性もあるのかなー?ブーに「「パワーユニットに問題はないが、」って言わせてくれ!
気のせいかもだけど、勝ち車両ってテスト一発目からして速い。例えパワーユニットに問題があっても、PU問題が解決できればタイムはばっちり上り坂になるよね。それがならないのは、ホンダさんのPUが15年度並に信頼性ゼロで、先が見えないからなのか、ホンダさん以外にマクラーレンのシャーシも結局は今年も駄目作だからなのか・・・。せっかく今年は期待していたのに。残念。

2番(二)菊池涼介(広島)

 侍ジャパンは今日28日から台湾プロ野球選抜との2連戦を行う。小久保裕紀監督(45)は、25日のソフトバンク戦で4安打の打順について「まだ1試合」とほとんど動かさず、見極めに徹する構えだ。 ◆侍ジャパン予想スタメン

何でこうも右打者ばかりなのか…もうちょっと左打者を代表に入れた方が良かったよね。それに秋山、山田、菊池とかしか積極的に走る選手いないしもう一人ぐらい足の速い選手選んでも良かったと思う。ただえさえメジャー組は青木しか居ないんだし足を使える選手もうちょっと居ても良いと思うけど。それに嶋はまだ万全な状態じゃ無いけど大丈夫なの?小久保は嶋を信頼してるらしいけど何が良いのか…だったら炭谷の方が良いと思うけど。やっぱ、キャッチャーかなぁ〜頑張って欲しいんやけど個人的に山田は3番で坂本が5番も面白いと思う。1、2番を青木、秋山で固めれば足も使えるし、不調の中田をプレミアで輝いていた6番に持って行けそうだし。
スタメンは良いと思うが打順がな。。。中田、松田の並びより間に鈴木誠也入れた方がいい。1番は秋山がいいんですよね山田は5番、打てない中田は7番くらいでいいでしょう大野にとってはチャンス本番は青木はどこに入るんでしょう

「野球人の魂はボールパークに宿る」。

 スポーツ選手の業績をたたえる記念館はテーマパークの盛衰と似ている。「明と暗」。人気絶頂のうちは来館者でにぎわうが、月日の経過とともにファンの関心は遠のき、閑古鳥が鳴き始める。プロ野球選手は栄光の日々の証しとして記念館を建てたがるが、成功例は少ない。

落合の2000円って…行かないなぁ~その選手が活躍、在籍したチームの球場内とかに(コーナーとして)作るくらいで良いんじゃないかなぁ。
墨田区の体育館には王さんの展示コーナーがあるもっと内容は充実させて欲しいがそんな形で十分だろう
まぁ、そりゃそうだろうねぇ。映像とか経歴ならwebで十分確認できるし、そもそも個人の記念館を素人が運営して採算を取ろうって発想だったらそりゃ厳しいと思う。個人のバットやボール、ユニフォームをただ眺めてもそこに感慨深さを感じるのは、現役時代に熱狂的なファンだった人であり(それも多分一回のみだろう)、その世代がいなくなればもう来ない。俺、40代後半だけど野村さんの現役時代を知らないなぁ。結局さあ、バットとかグローブとかユニフォーム見たってだからなんだって話なんよね。ファンがみたいのはプレーやから。
当たり前だろう。そもそもこれで長く利益を上げようとする感覚の方がずれている気がする。

 ホンダが採用した、新しいパワーユニットのコンセプト。

 ホンダのF1プロジェクト総責任者である長谷川祐介は、開幕戦オーストラリアGPまでに計画されている開発により、メルセデスのパワーユニットとの差を埋めることができると信じている。【F1】ギャラリー:マクラーレン・ホンダMCL32ディティール メルセデスに追いつくことができたかどうか尋ねられた長谷川は、「現時点では、メルセデスが(2017年のパワーユニットで)どのくらいの進歩を遂げたのか分からない」と語った。

今年のf1て去年より一周3~4秒速いのでは??昨年のメルセデスに追いついたくらいでは今年も勝てないな。なんか、今年もダメそうだな、残念。
これ英語でインタビューしたのを日本語に訳したのかな?言い回しがいちいち引っかかるんだけど…。そして、シーズン終盤には今年のメルセデスに追いつく。
昨年のメルセデスに追いついても意味がない。それ以上にメルセデスは、今年も強力になるはずですね。ホンダの欠点は、休止や復旧の繰返しで開発にムラがありすぎることが仇になっている感じがします。今年のルノーは昨年のフェラーリエンジンには追い付けるといってます。ホンダはメルセデスには追い付けるといってます。もし本当なら、後はレッドブル級のシャーシがあれば行けるのかな。
すごいな。メルセデスも1周0.5秒の改善は無理だろうからシャシーが同等なら十分勝負できるね。まあ、現実はシャシーで0.5秒遅れ、PUで0.5秒遅れ、去年よりちょっと良いぐらいの順位で終わりそう。

 地元のベルロクへの大きな応援の中始まった準決勝。

 男子テニスのアルゼンチン・オープンは18日(日本時間19日)、ブエノスアイレスで行われ、シングルス第1シードで世界ランキング5位の錦織圭(27=日清食品)は準決勝で主催者推薦出場で地元アルゼンチンの同77位カルロス・ベルロク(34)と対戦し4―6、6―4、6―3で逆転勝ちした。

腹部のテーピングが気になるけど、これだけミスしても結局勝つところが錦織らしいね。
いやぁ厳し試合だった!とにかく勝利できたのは良かった。ドルゴポロフは相性は良いが全く安心はできないと思う。とにかく、優勝信じて応援してます。ほんとヤバかった。全然負けもあり得た試合だった。終盤ボールに勢いが出てきて相手がついていけなくなったように感じた。絶対優勝してください!!応援してます!!
まずは勝ち切れたことに、ほっとしました。完全アウェーの難しい試合でも、終始、冷静でいられた事は、今後にも繋がると思います。さあ、決勝戦!頂いちゃいましょう!簡単にはいかないね。それでも勝つのはさすがです。決勝、楽しみです。ここまで来たら是非優勝を!!良い試合だった次も頑張って!アウェイの中勝てて良かった。今年初優勝のために頑張ってもらいたい。
今まで優勝の壁にぶち当たってきたがここまで来たからには優勝しかない!

 連投は初めてだ。

 ソフトバンク春季キャンプ(17日、宮崎)ソフトバンクのドラフト1位・田中正義投手(22)=創価大=が17日、キャンプ初となる2日連続のブルペン投球を行った。納得できない投球が続き、練習後には「現実は厳しい」とネガティブな発言を連発。

田中大丈夫だよ。ソフトバンクには佐藤投手コーチはじめ良いコーチが何人もいるから大丈夫。逆に今絶好調で思い切り投げまくって肩肘壊す方がたちが悪い。
最近はプロ野球選手でもネガ発言OKと思う。1001が監督ならぶん殴られそうだけど。。まじめなのはいいことだけどメンタルは崩さないでほしい。それよりも真砂が「分からん」言うてる方が気になる。期待している一人。
強気に話したり多くを語らなかったり、プロらしい選手もいるけど、自分は田中正義みたいに本音でダメな所はダメと話す選手が人間らしくて好感持てる。コーチか誰かが言ってたけど「プロに入団した選手はその地区のトップでお山の大将だったが、プロに入って必ずレベルの差を感じる。そこでどう考え方を持っていけるかがカギ」って言葉を思い出した即戦力と期待されてはいたけど、無理して開幕に合わせることはないよ正直今年のホークスの先発陣を考えてればチームとしてはさほど痛くない課題をしっかりクリアして、田中にはスケールの大きな投手になってほしい

絞られた候補は山崎康とパットンの2人。

 昨年、球団史上初めてCS進出を果たしたDeNA。今季は98年以来、19年ぶりのリーグ制覇への機運が高まる。果たして、頂にたどり着くことはできるのか-。投打を戦力分析し、その可能性に迫った。 注目も機運も高まってきた。

どこぞのチームと違って補強もうまいし是非頑張ってほしいリーグVへのカギではないが終盤を投げるピッチャーは大事今年勝って周期を半分にしてほしい(笑)
今年から関東に転勤になったのでホームで応援できるのが嬉しい!投打ともに若くていい選手が多い優勝してもおかしくないここは山崎で行って欲しい!
チーム内でのハイレベルな競争が強さを生む。投手、野手ともコマは揃っている。しっかり機能すれば敵無しだろう。あとは監督、コーチ陣が選手たちをしっかり管理し、適材適所で上手く使っていけば優勝は自ずと見えてくる。45セーブで防御率0.64って凄すぎ…
97年、98年の大魔神は凄かった。特に98年なんかは、今みたいに140試合以上あったら50Sは行ってたかもね。(当時135試合)佐々木氏のせいで、野球って抑えのエースが出てくると安心して観るものだ思っちゃってたよ。あれからいろんな抑えピッチャーを見てきたけど、後になって考えるとさらにあの凄さが際立つ。

 大野は開幕投手の最有力候補。

 中日大野雄大投手(28)が練習メニューを巡り、朝倉健太投手コーチ(35)と衝突するハプニングがあった。両者の認識の違いが原因で、14日の練習メニュー表は大野の欄だけ「白紙」だった。101球のブルペン投球をするなどこれまで通り精力的に動いたが、その裏側では、開幕投手の筆頭に挙がる左腕が思わぬ事態に陥っていた。

大野も山本昌がコーチだったら特守を拒否しなかっただろうし、難しいところ…キャンプが始まってからチームの雰囲気が良さそうだっただけに こういうことがあるとちょっと残念だな。
朝倉もコーチ歴浅いんだし、ベテランのコーチが間に入るとかしないのか。そういうのがチームの和ってもんでしょ。あと、関係ないかもしれないけど、投手コーチがノック打つって他のチームじゃあまり聞かない気がするけど、よくあることなの?普通、守備走塁コーチとかがやるもんなんじゃないの?
朝倉コーチに「通例」が伝わっていなかっただけで大野のやる気がないってわけじゃないんだろうに、それを直接咎めて、罰則メニューを設けて、メニュー白紙にしてノック拒否って陰湿だなぁ……まあ書き方次第で印象変わるし実際どうなのかわからないけどわだかまりがあるなら、ちゃんと選手とコーチで話しあって解決してほしいね。コーチどうしでも伝達事項しっかり共有してほしい。

 チームはアリゾナから沖縄・名護に移動し、日本ハム・斎藤はナインとともに自主練習を実施。

 チームはアリゾナから沖縄・名護に移動し、日本ハム・斎藤はナインとともに自主練習を実施。ランニングやキャッチボールなどで汗を流した。 アリゾナでは精力的にブルペン投球を行い、手応えも上々。オフに古傷の左股関節や肩甲骨の可動域を広げるトレーニングを行ったことで、06年夏の甲子園で全国制覇した早実時代のダイナミックなフォームが戻りつつある。

危機感を持って頑張れ!応援してる。今年ダメでも来年もある(笑)頑張れハンカチ玉子!栗山監督がいる限り安泰だからね〜あとは結果だけだね!そっくりさんって大体が小柄だからそれが面白い
昨日ノムさんが言ってたけどやはり走り込みをかなりしないと駄目だろうね。本当に最後だと思って期待します。本当に最後だと思って。転職するのだったら、早い方がいいと思うよ。色々言われるけど、みんな本当は努力が報われるところが見たいんだよ。
今年一年駄目なら引退する位に野球だけに集中してそろそろ一軍で結果を残してほしい。良くも悪くも注目されてしまうのだから頑張れハンカチ!ゼロに抑える結果より、誰もが目を見張るキレのあるストレートがあるかどうかだと思うけど…期待しても裏切られる可能性のが高いから期待してない。ちょい活躍してくれたらラッキーくらい。
マスコミってどうしても斎藤を悪者にしたいのかな?注目されてるのは分かってるけど、何か粗探しをしてるように見えてしまう。俺だけかな?

現時点で再来日の時期は未定。

 阪神は8日、マルコス・マテオ投手(32)が、ドミニカ共和国に帰国することを発表した。この日、沖縄・宜野座村で行われている全体練習に参加していなかった。球団は「子供のプライベートな事情です。現時点で再来日は未定です」と説明した。

出番だ〜〜藤川「ちょっと待てヨー!」って感じだったろうね、阪神側はこのまま帰って来ないような気がするけど…
かつてバースもそうだったように、こればかりはその国の事情があるから仕方がないと思う。その分他の投手にはチャンスだし、願わくは開幕までには間に合って欲しい。病気か事故か分からないけど時間かかりそう大丈夫か。ドリスの出番やな!まあこれはしゃーない若手とかには頑張って欲しいな!
こういう話を聞くたびにバースのときももう少しなんとか融通してやれなかったものかと思ってしまいますちょっ………オ……自宅に日本のマウンドを作ったとか言ってたし、今年も期待してます!むしろ外国人枠が1つ空いたと考えるべきでは。心配ではあるが気にしている時間はない。ちょ……ちょっとマテオ
理由が分からないから何とも言えないけど、復帰長引くようなら調整遅れてしまうな外国人さんは本当に家庭を大事にするよね

2015年10月に右股関節を手術した杉内は2軍スタートとなっている。

 巨人は29日、DeNAからフリーエージェント(FA)権を行使して加入した山口俊投手(29)が、2月1日に始まる春季キャンプで3軍スタートになったと発表した。19日のメンバー発表では2軍スタートとなっていたが、昨季終盤に右肩の違和感で離脱した影響を考慮したものとみられる。

もともと、期待してないし!そんなことだと思った(笑)山口さん予想通り。怪我人を2人も獲得したなんてファンにもアンチにもどう映ることやら…..
やっぱりね。大方の巨人ファンが内心思った事は「だから要らないって言ったのに!」
移籍1年目でここまでファンの心をつかめない選手もめずらしい。残留してれば無理せずリハビリしてなぁ、ていうファンもいたろうけど、宣言後に読売、中日、古巣横浜をかき回してこの体たらくでは支持も得られんだろうなえらい高い買い物したね、巨人は。3年契約なら、2年はリハビリかな。昨年は勝てたけど、まったく計算できない投手。山口さん、やっちまったなー!やっぱりねー!!って感じです。
シーズン中に復帰してある程度は勝つだろうけど、山口はフルシーズン投げないので中抜けした時の先発陣の再編成が大きなマイナスコントみたいなお決まりのパターンで笑ってしまった。ただ、巨人もファンも想定内なのかな?

メンバー全員が金メダルの返却を迫られていた。

[キングストン 27日 ロイター] – 陸上男子短距離のウサイン・ボルト(30、ジャマイカ)は27日、北京五輪の400メートルリレーで獲得した金メダルをチームメートのドーピング違反によりはく奪されると決まったことに初めて言及し、つらいと語った。

つらい? なら東京にも来いリオも失格になるかもね。ぶっちぎりだったから、疑惑の人が他の人に代わっても金だっただろうねぇボルトの責任ではない。真の勇者だ。
今更って感じ。チーム種目なだけに、他の選手が気の毒に思う。ボルトも被害者だね。でも、貴方が速いには変わらない。ルールだろうけど、その瞬間に全てをかけてる人達が今更繰り上げとかどう思うのかな
ここでゴネても無理はないのに素直に返すところが人格的にも立派だと思うわ。自身の責任ではない。腑に落ちないのは良くわかる。しかし貴方が人類最速なのは間違い無い。
リレーメンバーのドーピングは残念だがボルトの偉大な経歴にはなんら関係ない。まぁ、こう言ってはなんだけどドーピングなくてもジャマイカ圧勝だったろうしね。メンバーの人は、ドーピングしてないと決勝のスタメンには残れない人だったのかなとは思うけど。何にしてもルール違反は良くない。東京大会はクリーンにお願いしたい。

キーワードは「出産」だ。

 卓球女子の12年ロンドン五輪団体銀メダル、16年リオデジャネイロ五輪団体銅メダルの福原愛(28=ANA)が出産後に競技復帰する意向を持っていることが24日、分かった。福原は昨年9月に台湾選手の江宏傑(コウコウケツ、27)と結婚し、リオ五輪以降は試合に出ずに休養。

今の若い子には勝てないでしよ。考えが甘い。結婚したら需要もなくなるしね。子育て頑張って下さい。復活しても、2000年生まれトリオにはもう勝てないだろう。
競技するのは本人の自由。代表にはなれないだろうけど。子育てに専念したほうがいいと思うけど…卓球界には世代交代の波がきている。復活はそう簡単ではないよ。小さい頃は試合で負けると泣いていた卓球少女が、もう28かぁ。時代の流れやね。解説だろ
帰ってきても負けるだけだろ。今の若い子の方が遥かに期待できる福原不在でも、若手が育っているので、心配ない。選択は自由だが、指導者の方がいいと思うし、復帰しても惨めな姿見せるだけだと思う。台湾国籍とって、台湾代表で出たら良いと思う。今の日本代表は厳しいかな。
今妊娠していないのであれば、まだ妊娠出来るかわからないのにこういうコメントって凄いなと思ってしまった。復帰するのは自由だけど、そんなに甘くない。選手としても母親としても。

これまでのグランドスラムでフェデラーは歴代最多17勝を誇るが、2012年のウィンブルドンからは四大大会のタイトルから遠ざかっている。

16日から開幕するテニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は13日、男子シングルスの組み合わせ抽選が行われ、四大大会初優勝を狙う第5シードの錦織圭は第17シードのR・フェデラー(スイス)や第1シードのA・マレー(英国)ら強豪が名を連ねる「死のブロック」に入った。

いづれにしろ、倒さないとこの先も優勝できないと思うので勝ってほしい!もう運に頼るようなランキングでもないと思う!応援してます!!
純粋に4回戦のフェデラー戦が楽しみでしょうがない。まずはそこまでたどり着くこと、そっから先は勝ってから心配しよう!錦織は相性的にジョコが1番苦手っぽいし、マレーの方がまだ勝てる可能性高い気がする。なんにせよ、優勝狙ってるなら誰が来ても勝つくらいな気持ちがないとダメでしょ。
さすがにタフな試合が続きそうだけど、こういうブロックで決勝まで行けなければ優勝は望めないし、ケガだけは気をつけて頑張って欲しい。死のブロックだとしても。どこのブロックだとしても。厳しいのは同じだと思うので、まずは初戦勝てますように。優勝ならどんな組み合わせでも全部勝たないと…
今年こそは優勝してほしい!ただ、強敵倒した後の試合でいつもさらっと負けてる気がするから勝負はマレー戦の後だね!とにかく頑張れ錦織!

重要な1年が始まる。

<担当記者が振り返る2016年:広島> 25年ぶりのリーグ優勝を飾った広島。2位巨人に17・5ゲーム差をつけるぶっちぎりの優勝だった。6月には球団32年ぶりの11連勝。流行語大賞にもなった鈴木の3戦連続決勝弾「神ってる」も生まれた。

数字の上ではマエケンが抜けた方が痛いのだろうが、黒田の抜けた影響はそれ以上だと思う。広島は来年も強いやろ!黒田が残した功績は大きい。黒田が引退しても、選手一人一人の中に黒田はいる来年も広島は手強い
このチームは菊池次第だよ、彼が3割2分打てるなら今年と同じようになる。大瀬良がルーキー時代の輝きを取り戻せば、今年同様独走できる可能性はある。頑張れ天才西川来季はマークされる側に成るけど、広島の実力を見せて欲しい。 後は、ホームでもアウェーでも、広島側の席が取れれば良いが……。
ジャイアンツのような派手な補強はないものの全体の底上げで十分優勝争いできると思う来季はやって見ないとわからないけど、今季だってマエケンが抜けた事で最下位予想連発だったし。ポイントは投手陣ね。
菊丸は2年続けての3割はないんだよね。来季は真価がとわれます。勿論それが無いと連覇は難しいでしょうね。ピッチャーも黒田が抜けた10勝分は誰かな?育成の広島と言うくらいだから若手にチャンスありますね。

 左膝ケガの影響もあるのか、スピードも全体的になかった。

◆フィギュアスケート 全日本選手権第3日(24日、大阪・東和薬品楽タブドーム) GPシリーズでは、本来の力を発揮できなかった浅田選手は、今回の滑りに注目が集まったがSP8位と出遅れてしまった。冒頭のトリプルアクセルがシングルになり、トリプルフリップ+ダブルループの連続ジャンプも初めのトリプルフリップが回転不足。

村主さんもボロボロになるまで現役を続けたから、浅田選手の気持ちはわかるのでしょう。ここまで十分にスケート界に貢献したんだから、これからは自分がやりきったと確信できるまで続けて欲しいですね。
確かにスピードが驚くほどなかった。1週間の休養で何か月も続いた痛みが治るわけない 今も痛いはず。でも もう痛くないと言うのが浅田真央今シーズン最後の試合になるかもしれないけど、頑張っては欲しい。引き際とか美学とか自分の人生なんだから後悔しないように最後まで頑張れ
村主さんの論評は的確でなるほど、と思うことが多い。変なしがらみがないからか、自分の感じたことを公平かつ率直に伝えてくれるのもいいと思う。今後のことを考えた方がいいと思うけど、周りも言えないし、自分でも分からなくなってるんじゃないかな?怪我や体調不良なら復活の可能性があると思うけど、燃え尽きてると難しいよね!
ほんとスピード感も躍動感も全くなかった。もう限界。

落合GMの退団決定を受け、そう思った。

<ニッカンスポーツ・コム/プロ野球番記者コラム> 台湾ウインターリーグに参加していた中日の6選手が帰国した。2年目捕手の加藤の素直な感想が妙に耳に残った。「12月はオフなので、行く前は正直少しイヤだった。

岩瀬が前年の北京五輪で星野に潰されたのは事実です。
故障して帰ってきただけならいいけど岩瀬なんか円形脱毛症になるくらいメンタルがボロボロで下手したら引退してたかもしれんから出したくないって気になるのも分かる。まあ、仙一の使い方が悪かっただけだとは思うけども。
落合が昔言っていたんだけど、自分が、コミッショナーの立場だったら・・・と!この人は極端なんだろうね!職責を果たすことだけが大事なんだろうね!だから、どんな軋轢にも屈しない!監督だから、選手を大事にする。不利な情報は出さない。ファンサービスは仕事じゃない。GMとしては失敗だったけどね!あれ気持ちは分かる。五輪のために選手を積極的に参加させて、それで惨敗したら、中日の選手のせいみたいになってたもんな。しかもケガ人も出てチームも後半戦は沈んで、散々だったもんな。
当時相当批判があったと記憶している。批判を受けるのを承知の上で個人事業主である選手を預かる監督として当然の問題提起だったと思う。故障とかがあったとき、補償があるわけではないのだから。

「黒田さんの穴は全員で埋める。

セ・リーグのMVPを獲得、契約更改で3年ぶりに年俸1億超えにV字回復した広島の新井貴浩(39)に今季のカープ躍進の理由と来季に向けての新たな決意を聞いた。インタビューの中で、2年前に共に広島へ復帰、今オフに電撃引退した“盟友”黒田博樹(42)の代役は、「私がやる」とチームリーダー宣言をした。

今年は新井も奮起したからね。来年の活躍も期待してると同時に、年齢的にはキツいかもしれんが、まだ引退はして欲しくない
去年は黒田さんと新井選手が引っ張ってくれたから、優勝できた。黒田さんが引退し新井選手にかかる負担は大きいかもしれないけど若いチームの精神的支柱となって悲願の日本一に導いて下さい。新井が打つとチームもファンも盛り上がりる!広島は来年は他チームから相当マークされて厳しい戦いになりそう。
黒田の名前はカープの誰にインタビューしても出てくる。ほんとみんなに尊敬される人だったんだなって改めて思います。優勝ありがとう。来シーズンも黒田のユニホームを来て応援に行くのはありかな?けど来年は新井さんのユニホームを買って応援に行きたいと思います。ありがとう、新井さん!新井さんに言われたら、ほんとに嬉しい。B9もMVPも次点で、せめて球団やチームメイトは菊池を評価してやって欲しい、と思っていたから、このコメントはジーンときた。

【写真】メガネを整えるオリックス金子 年俸6億円だった広島黒田が引退したため、現時点では球界最高給となった。

 オリックス金子千尋投手(33)が12日、ほっともっと神戸で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸5億円で更改した。【写真】メガネを整えるオリックス金子 年俸6億円だった広島黒田が引退したため、現時点では球界最高給となった。

複数年契約制度も、もう一度考え直した方がいいのかと。活躍しなくても現状維持で活躍したらアップ要求するのはおかしい。5億円も貰ってるなら最低でもタイトル争いはしないとね。
今年の成績で5億ならこの写真みたいににやけちゃうよね球界最高年俸、5億の成績ではないよね複数年契約した選手が額面通りに活躍している姿って少ない。結局、あの時、メジャーに行ってたら、ダメだったな。オリックスに残って、毎年5億か、あの成績で
通販だったらクーリングオフやな。防御率を見てわかるように勝ち星が伸びなかったのは自分のせい。5億も貰ってるのか…。高いなぁ。素晴らしいピッチングする時は凄いんだけど、ムラがあるし…。後、アンダーシャツ長いし…何か胡散臭さあるよね…。
来年も同じくらいの成績かな!バファローズのエースにはあまりに相応しくない年俸!!!笑顔で会見してるのが信じられない!ちょっと危機感がないんじゃないか!情けない!

守護神3年目の来季も安定感ある投球でチームを勝利に導く。

 広島の中崎翔太投手が9日、広島市内の球団事務所で契約更改交渉に臨んだ。4300万増の8500万円(金額は推定)で来季の契約を更改し「本当にすごくいい評価をしていただいた。来季へのやる気につながる」と白い歯をのぞかせた。

来年は、40Sでセーブ王獲ろう。あらためて成績見ると61試合で防御率1.32はやっぱり凄いわあの中崎さんが8500万まで行くとわねー。ちょっと前まで先発で全然ダメだったのに。わからんもんやな(^_^)
ドラフト6位でここまで伸びるとは夢あるね。来年も34S超えるよう頑張ってほしい守護神はかなり大変な仕事だけど来シーズンもよろしく!ケガだけは気をつけて!
一昨年は守護神中崎にいつもハラハラ、イライラさせられてた…今年はかなり安心して9回を見れた。「中崎で負けたら仕方ない」とすら思えるようになってきた。まだまだ成長期!期待せずにはいられない!来年こそは日本シリーズ優勝の胴上げ投手になって欲しいな。
よくここまで成長したもんだ。先発がダメ、抑えでもヒヤヒヤ、ガッカリしたりしたこともあったが、今年はホントに頼もしかった、頼もしくなった。打たれるときもあったが、「中﨑が打たれたのなら仕方ない」と思えた。しっかりとオフに疲れを取って、来年も頑張ってください。

同時に両リーグ最速の70勝到達。

 「巨人3-7広島」(24日、東京ドーム) 広島が今季両リーグトップ37度目の逆転勝ちで、リーグ優勝した1991以来25年ぶりのマジック20を点灯させた。同時に両リーグ最速の70勝到達。2位・巨人とのゲーム差は再び8に広がった。

黒田のためにも今年は優勝を!冗談抜きでカープが10連敗ぐらいしないと優勝してしまう状況になってきた。どうしよう、カープすごすぎるよ。気が早いが、広島25年ぶり優勝おめでとう!
ラジオの解説でノムさんが「スーパースターもいないカープの一位はまったく意味が分からない」って言ってたけど、「個の力」じゃない「チームの力」でこの位置にいるんだと思うよ。優勝したら、絶対涙出るわ。あかんわ、マジで。マジックってなんだよ、初めて応援してる球団についた。まだ優勝したわけでもないのに、すでに涙が…あと10勝、できれば15勝しよう。今のカープならできる。
これで広島の優勝が9割方確定したまだゴールではない。でも何だろう、涙が出てくる。弱い時代もずっと応援してきて、カープファンで本当に良かった。最後、もう一踏ん張り頼むぞ!
遂にやったな!あれだけ非難を浴びた緒方監督が優勝監督になるというのは見事過ぎる。

今季3度目の昇格となる。

 カブスは6日(日本時間7日)、傘下3Aアイオワの川崎宗則内野手(35)をメジャーに昇格させたと発表した。今季3度目の昇格となる。【写真】チームメートの元阪神・マートンらと食事に行きポーズをとる川崎 川崎はツイッターを通じて動画でメッセージを寄せ、「メジャーに上がります。

前回は1打席で降格だったけど、今回はシーズン終了までメジャーリーガーでいて欲しい。もう戻ってきてもいいと思う。でも昇格できるってことはまだまだ力があるわけだから頑張ってほしい。
正直、日本での活躍を見てみたい。明るく盛り上げるパワーは他の選手には無い物。成績的には成功したとは言えないかもしれないが、間違いなくメジャー挑戦して良かったと思える選手。頑張れ!純粋に応援したくなる、そんな選手ですね。
明るいキャラクターが好きなムネリンは、メジャーで結果を残せるように頑張って下さい。もう35か。月日が経つのは早いな~。なんとか、長い時間メジャーにいられるようチャンスで結果を出して欲しい。応援してます。メジャーでの今季打率が333.すごいじゃないか!!
カブスは選手層が厚いからなーでもメジャーでレギュラーじゃないのによく頑張っていると思う。周りはいろいろ言うんだろうけど、自分の好きな道を歩んで欲しい

 元中日の左腕エース、野口茂樹さん(42)が18日放送のTBS系「爆報!

 元中日の左腕エース、野口茂樹さん(42)が18日放送のTBS系「爆報!THEフライデー」に出演し、7年間の不妊治療の末、待望の赤ちゃんを授かったことを明かした。 現在、名古屋市内のLED照明の営業マンとして入社3年目となる野口さんは、1992年に、愛媛県立丹原高等学校からドラフト3位で中日入り。

おめでとうございます(^ ^)育児は大変だけど楽しいですよ。おめでとうございます!おめでとうございます!
採卵が激痛だったと放送あったけど、無麻酔だったのかな。私も経験あるけど採卵後の痛みはあったけど最中は麻酔で何とも無かったけどな。無事出産おめでとうございます。御幸せに。おめでとうございます。これからも自惚れずに頑張ってください。休みの日は、野球少年の指導もしてほしいですね。おめでとうございます。しかし1回の体外受精が100万円は高いな…
テレビ観てた。本当に苦労したと思う。これから更に苦労することあるだろうが乗り切っていける強さがこの2人にはあると思った。がんばれ!野口は山本昌 今中と続くドラゴンズの左腕の良い流れを受け継いだ投手全盛期は真っ直ぐとスライダーだけであれだけの活躍を見せた本当に凄い投手だった事を思い出す
戦力外になってから結婚してくれるなんて何てイイ嫁さんなんだろう!どうぞ末長くお幸せに。

権利行使の申請手続きを取った選手は10日にコミッショナーから公示され、11日から他球団との交渉が可能になる。

 プロ野球のフリーエージェント(FA)権行使の申請期間が9日に終了し、オリックスの糸井嘉男外野手、西武の岸孝之投手、ソフトバンクの森福允彦投手、日本ハムの陽岱鋼外野手、DeNAの山口俊投手が権利行使の意思を表明した。

嫁の希望もあるだろうな。どこかの大統領戦みたいに意外な球団になるかも…誰がどこに行くかと同じくらい人的補償がだれになるかも楽しみ。魅力を感じるのは岸かなー。安定感は山口より上だと思うけど。
誰がどこにいくか楽しみだけどやっぱりもっと多くの選手の名前が上がって活発に動く方が面白い気がする今年より来年のFA戦線の方が興味あるな。あと大谷のポスティングも。大島と平田も、絶対FAするって思ってたけどな。
たったの5人かもっといっぱい宣言して欲しかったな去年みたいに高橋とかクラスの選手ももっと積極的にFAして欲しい今年はセルフ戦力外はなさそうだな5人か…実力はあるけど、年齢が高めとか怪我多いとか不安要素がある選手が多いな
今年は宣言したけど声かからずってのは無さそうな感じだなー。中日の二人が宣言してたらわからなかったけども、監督が頑張ったお陰か。いよいよ岸くんが出てくカウントダウンか。いかないでほしいが、星野さんに説得させれた行くだろうし、しかも地元で年俸も高いときたら行く要素が揃ってる。

美しい就職が込みます

 プロ野球ドラフト会議(20日、グランドプリンスホテル新高輪・国際館パミール)日本ハムから6位で指名された最速145キロ左腕・山口裕次郎投手(履正社高)は、下位指名のため入団を拒否し、社会人のJR東日本に就職する可能性がある。

社会人に行ってからプロならなおさら大活躍でもしないと下位指名になると思うけど…
下位ならプロの道をキッパリ諦めるというなら評価できると思います。潔い良い。ただ、いずれプロへと考えているのなら、、今入っておくべき。少なくとも今ならプロに入れる。三年後に指名されるとは限らない。下位が嫌なのか、日ハムが嫌なのか。この数年で、いろいろ変わってしまうことがあるのに。下位がいやなら、結果で見返してやればいいと思うが。
私がもしアドバイスできる立場なら、野球で生業を立てていこうと思っているのなら、入れる時に入っておくべきと伝えたいです。1位だろうが10位だろうが、勝つことで階段を上がっていく世界。階段の下で、6位だから嫌だは潔いとか職業選択の自由とかそういう問題ではなくて、まだ何にも始まっていないんだってことです。スタートラインに立てた喜びを噛み締め、プロ野球の世界に飛び込んでみたらどうでしょうか。野球を生業とするならです。他の職業がいいならその限りではないのは当然ですが。六位指名でしょ?正直、球団もファンも活躍してくれれば儲けものとしか思ってないのでは?自分で決めること。ファンに指図されることでもないし、ましてや批判なんてもってのほか。

日本を代表で元気にしたい

 日本サッカー協会は今日25日、9月から始まるW杯ロシア大会アジア最終予選初戦のUAE戦(9月1日・埼玉スタジアム)とタイ戦(6日・バンコク)の日本代表メンバーを発表する。バヒド・ハリルホジッチ監督(64)は、リオデジャネイロ五輪代表の一部メンバーを高評価。

オリンピックで見事なゴールを決めた藤春に期待します!試合に出てない人は呼ばないで欲しい。本田とか川島とか
代表選考あるある…あー…代表メンバー1度でいいから俺に選ばせてくれないかな~って思ったことありますよね!最終予選でどれだけ出場できるかだよな。1番レベルの低いDFこそ替えがきかないんだよ。替える監督はいない少なくともオーバーエイジの選手ではないのは確かなはず大島やな
鉄は熱いうちに打て。オリンピックで燃えている選手を鍛えるチャンス。頼むから乾を呼んでくれ。GKは中村呼んどいて欲しい。今回は無理だとしても、近い将来GKの枠に柏の中村は入ってほしい。GKに中村を連れて行ってくれ。
ハリルにはもっと積極的に新戦力試してほしいわ。なんとかして川島とか呼ぶみたいな監督とは思ってなかったし…ザック、アギーレ時代から顔ぶれ変わらなすぎるから代表レベルの選手がいないだけかもしれないが。3人目のGKでもいいから中村呼んでほしいな!最近東口はいい!!っていう印象あんまりないから。可能性が高いのは植田、遠藤、大島、浅野くらいかな。興梠は無理な気がする。
別に本田信者じゃないけど、おまえら本田になんか恨みでもあんの?笑

面白い神が治ります

 日本ハムの栗山英樹監督が13日のソフトバンクとのCSファイナルステージ第2戦(札幌ドーム)で救援失敗したクリス・マーティン投手について「こういうこともあるさ」と責めることはなかった。日本ハムの守護神・マーティンの今季成績 マーティンは1点リードの9回からリリーフ。

栗山監督選手を責めないのはほんとに立派だええ監督やね…
8回裏までは、2連勝で大手と思ったけど、そんなに甘くない。今シーズンも、ハラハラドキドキで、もつれる事が多かったけど、ハムと栗山さんを信じてクライマックスも最後はハムが取るべし。札幌ドームの観客、もう少し増えないもんかね〜。たまにはあるさもともと実力が拮抗してる両チームだから、いい試合になるね。今日は、ソフトバンクが見事でした。
負け方が負け方だけに、明日の試合が大事。明日負けると流れが傾くので明日はなんとしても勝ちに行きたい。マーティンは球数も放ってるから明日は悪いイメージ払拭とかさせずに本気の継投で行くはず明日の試合運びに注目!ザ・キリンさんはモーションがちょっと大きいのかな。どうだろう。キリンさんの回ではありませんが、日ハム的には8回の松田選手のホームランが痛かったかなぁ。
故障明けだし、マーティンで負けたらしょうがない。宮西がホームラン打たれて嫌な感じになってしまった…土曜日までCSが楽しめるということで良しとしましょう!
栗山監督のスゴいところは信じて選手をグラウンドに送り出すこと。見ている方はハラハラすることもあるけど、選手にしてみたら、そう思って起用してくれるトップに感謝してるんじゃないかな。よい意味での責任感も出るだろうし。明日はよい方向に向かうことを信じます。頼みます!どこの監督さんもクローザー打たれたらそう言うでしょ最後に監督が送りだすわけだし

俺の残留がこんなに可愛いわけがない

 DeNA山口俊投手(29)が国内フリーエージェント(FA)権の行使を視野に入れていることが15日、分かった。 5月21日に出場選手登録が8年に到達。取得直後は行使に関して「シーズンが終わってから考えます」と慎重な姿勢を示していた。

横浜ファンは残留希望だろうが‥他球団ファンからしたらそれほど欲しい選手ではないよな絶対残留がいいよ
素質は申し分無いけど故障が多いのと高城以外のキャッチャーと組めない?組まないと実力だしきれないのがネック残留しないと活躍は厳しい気がしますベイスターズファンです来年の活躍も期待してるので残留希望!ハラハラする時と安心感を今後も楽しみたい。他の球団だとあのメンタルじゃだめ!
他球団の評価には興味あるとは思うので、聞いてみても良いかもしれないが、先発転向が成功しチーム全体も戦力上がっている状態なので、来季以降横浜で優勝経験するチャンスではある。選手の得た権利だから、山口選手の判断に任せるが、村田や、内川のように嫌な思いはさせないでほしい残留してほしいが、FAするなら飛ぶ鳥跡を濁さずで!
先発に回ったことで、やっと安定してチームに貢献できるようになってきたところ。今年は番長の引退に感動、感謝したファンですが、このタイミングで出ていくのもなんだかなぁ、と思っちゃいます。残留がいいよ故障がちなのがどうだろう?宣言残留がベストだと思うが他球団なら試合出れない。
横浜ファンからすれば山口は必要だと思うけど他球団からすれば欲しいと思う球団あるのだろうか?メンタル弱いし大事な試合の前には怪我するし、、、悩んだ時期もあっただろうが何だかんだ言っても横浜の方がやり易いと思うけどな山口は横浜で良いと思うな。なんせメンタル弱いし強いチームではやっていけなそう。