こうした形態の寄付はドイツでは比較的新しい。

【AFP=時事】ドイツ西部ケルン(Cologne)のある倉庫には、サッカーのドイツ代表の監督を務めたヨアヒム・レーブ(Joachim Loew)氏の似顔絵入りのデオドラント製品やシャワージェルのボトルが入った箱が天井までぎっしりと積み上げられている。

日本では小売の段階でシェアされているということですね。私が知る限りドイツのリサイクルは、日本の中途半端なリサイクルとレベルが違う。徹底している。ドイツは物の値段が安すぎるのも問題だよ。
近くにフードバンクがあれば利用(貰いたい)したいな。スーパーの裏口で廃棄される賞味期限切れの商品持って帰りたい衝動によく襲われる。家の食材は、消費期限や賞味期限が切れ直前の割引品を買ってきて冷蔵庫で保存してる。要は、直ぐに期限切れになる食材が多いが、期限が切れても気にせず、良く火を通して調理して食べれば問題ないし。旧車で増税の何処かの国とは、ちがうなあ良いところだけフィルター掛けて欧州賛美するのはいい加減やめたら
自然エネルギーとかいいながらフランスから原発エネルギー買ってる国、EUで為替一人勝ちの癖に難民に期待させてEU国境の国に迷惑かけている。ドイツって結構二枚舌だよ。
と、言いながら、フランスの原発電気を大量に購入し、自動車の廃車を、中古車扱いでアフリカや東欧へ流し、ゴミを炭鉱の埋め戻し材だからリサイクルと称しているドイツの現実も見極める必要はある。そういう側面が多々ある状況で、果たしてリサイクル大国といえるのだろうか?

 他の処分者は、両年度の小学校長(既に退職)・戒告相当▽副校長・文書訓戒--ら。

 東京電力福島第1原発事故で福島県から横浜市に自主避難した男子生徒が、転入先の学校でいじめを受けていた問題で、横浜市教育委員会は21日、2014、15年度当時の学校教育事務所長2人を戒告の懲戒処分にするなど6人を処分した。

担任への口頭注意は良しとして、上になるほど処分が軽くなっているのはいかがなものか?。私が勤めていた地域の教育長は、授業を特に大切にするとか人権とか自分の信念をもたれ、時には突然現場に来られたり、時には感情むき出しで教員をしかったり、講演会で熱弁されていました。現場には上になる人の思いが必ず反映します。上にいる人ほど責任は重いのではないかと思います。いい歳したおっさん、おばさんたちにしては、随分しょぼい責任の取り方。関わった人間は、いじめられてみてはいかがだろうか。この地域に住む子供たちは、もう大人を信用するなよ。信用したら殺されるぞ。
福島原発放射能事故に対する保証はこれで十分なのか?今でも被害の続いている所は沢山ある!また、対岸の火事のように福島避難者を軽くあしらっている者があまりに多い!元々、東京電力の原発なんだから地方に建設せず、自分のところに建設しろよ。それが出来ないなら建設するな!

「アルバイトとして働く人とバイト先との関係は、労働契約という契約関係にあります。

先月辞めたバイト先から給料6300円が振り込まれる予定だったのに、63万円も入っていたーー。ネットの掲示板にこのような体験談が寄せられた。投稿者は喜びと同時に、「俺の金だよな?」と疑問の声をあげた。これに対し「振り込まれた方が気づいてなかったらセーフだけど、明細確認して間違った額って認識してたらアウト」、「間違って振り込まれた場合、返済の義務はない」などのコメントが飛び交った。

当たり前の話。それに今時こんな間違いはほとんど無いでしょ。
給料が10万ぐらい多く振り込まれてて、会社に問い合わせるかめっちゃ悩んだことある。10万っちゃ小さくないけど、たった10万で揉めるのもめんどくさいから会社に問い合わせたら、取引先からの個人手当やった。日本人なら返却します。誤入金を使う卑しい人は世の中けっこういる。大丈夫?ってガキか!「俺の金だよな?」に吹いた。ぜひ早めに使い込んで、あとで泣きを見てほしい。
普通考えても、銀行で組戻し手続きをして返金するのは当たり前です。「俺の金だよな?」って所がクズっぷり満載でウケるな。全額、ギャンブルにでも使って、後で泣いてくれw常識で考えれば判るだろ使い込んで、泣き見るのはあなたですがダメに決まってるだろ。
返金するときの振込手数料のことも書いて欲しいです振込手数料は6,300円から払ってくださいって言われたら怒ります(笑)

 出産した女性は「妊娠、出産、育児を通して『生きる希望』ができたと感じています。

 病気のため自分の卵子で妊娠できない女性に第三者の卵子を仲介するNPO法人「OD-NET(卵子提供登録支援団体)」(神戸市)は22日、匿名の提供者(ドナー)から卵子提供を受けた女性が1月、女児を出産したと発表した。

商業化しないことを祈ります自然に逆らうような行為には反対です。
自然では起こりえないことを生命の誕生においてすることに違和感がある。自分の人生を受け入れて諦めることも大事だと思う。本人の卵子で体外受精までなら理解できるけど、他人の受精卵が別人のお腹で育つなんて、人間のエゴの極みだと思う。技術が進歩すると、そのうち人間のエゴはどこまで暴走するのだろうと恐ろしい。出生届を出す際には子供と親子である事を示す資料の提示産まれた子供と親をDNA鑑定して親子関係がある事を証明する事を義務付けなきゃダメだな。
子孫を残すってのはこういうことなの?どこの誰だかわからない卵子や精子でできた子どもだったら養子でもいいんじゃない?そのほうが幸せになれる子供が増えるのだし。
卵子や精子の提供者を公表しないと、受領者の子供が結婚する相手が実は提供者の子供で実は兄弟だったりするかもしれない。危険すぎる。不妊のDNAは遺伝する。不妊治療で生まれた子供同士が結婚すると更に繁殖能力が弱まる。自然界では淘汰される遺伝子を操作し続ければ、やがて医学の限界を迎えて人類は滅びる。不妊治療に警鐘を鳴らす学者の意見ももっと報道を。

 うつ病は誤解が多い。

 うつ病は誤解が多い。それが治療を遅らせたり、患者の社会復帰を妨げる原因になっている。 日本イーライリリーが「うつ病に関する患者調査」を行った。それによって浮き彫りになったのが、うつ病に対し「間違って理解している部分がかなりある」ということだ。

よく読んでいないけど、「自分はうつ病になるわけがない」って思わない方がいいかもしれないね。まわりの人たちのせいで鬱になることもあるしね。
×うつ病はメンタルが弱い人に起きる病気○うつ病はメンタルが弱い人と見わけがつきにくい×うつ病は、気持ちの持ちようなので、自分で頑張れば治せる○うつ病は、気持ちの浮き沈みなので、自分で頑張れば余計にひどくなる自己判断で鬱でも医師が違うといえば治療は出来ない。言われたものは死んでよしと言われた気分になる。内容が無いようパワハラとか職場のいじめが原因でなったのに、性格やら過去の事まで繋げられるのもどうかと思う
>着替えや歯磨きなど身の回りのことがおっくうに感じられて十数年間、俺はうつだったのか。。。
昔から躁鬱症状で悩んでてクリニック通ってたがそこの院長さんが逆に中てられたのか首括ってしまい、転院止むなしと、地域では割と評判の別の病院に予約取ろうとしたら「は???そんなの気のせいです。気の持ちよう」と電話口で有名医者に言われ呆然。以来精神科に行くどころか電話かけることすらトラウマになって早数年。症状は止まらないのに相談しに行くことすら無理でどうすればいいのか。精神科の先生ってこんな輩しか居ないのかな。

番組を憎んで研究を憎まずの姿勢が必要ではないか。

 運動や食事制限とは関係なく、睡眠薬を飲むだけで糖尿病が治る――。こんな夢のような治療法を先月22日の放送で紹介したNHKの人気健康番組「ガッテン!」(水曜午後7時30分~)。放送直後から医療関係者を中心に批判が集中。

いかに現代の人達が眠れてないことを象徴してるんだと思う。風が吹けば桶屋が儲かるみたいでどこでどう繋がるかわからないな。
抗がん剤だって、古くから使われている薬剤に少し改良を加えた薬が劇的な効果を出しているそうだが、一向に使用が広まらない。完全な新薬じゃないから適用薬価が安いため、薬メーカーがあまり儲からないからだとか。新薬だけに頼らないこうした研究は非常に重要で、国の医療財政を助けることにも繋がるのに、利権を持つ連中がそれを阻もうとする。進次郎君あたりが既存勢力を打破してくれればいいのですが。
医学界では昔から画期的な発見や新しく安価な療法が見つかると叩かれたり否定的な論調が出て来て潰されたり闇に葬られる事がよく起こる。それで医療が停滞している間に利権が構築されて欧米に取られて日本は遅れるし莫大な費用を欧米医療マフィアに払い、医療費の高騰にも繋がる。バファリンや大麻だってガンに効くって言われてるが研究憎まずどころか全否定ですがな

 10年以上前に閉園し“廃墟”となった遊園地「化女沼(けじょぬま)レジャーランド」(宮城県大崎市)。

 10年以上前に閉園し“廃墟”となった遊園地「化女沼(けじょぬま)レジャーランド」(宮城県大崎市)。2017年1月には初の「廃墟テーマパーク」として開業するプロジェクトが始動していたが、同月末に企画の中止が発表された。

ここ昔テレビで心霊スポットって紹介されてたけどやらせだったんかな?土地の所有者は別だったのね。そりゃその辺りを最初に筋通してないと無理があるわ。
今から買おうって施設の土地がどうなのかなんて調べてない訳ないし、手の込んだ募金詐欺でしょうなクラウドファンディングなんて殆どがこんなもんよクラウドファンディングのお金は、勿論戻ってくるんだよね?
仕方ないんじゃないですか?あのバブル全盛の時期でも、廃墟を廃墟の状態で維持して集客し赤字を出さないで経営を続けるなんて、不謹慎な話で申し訳ないが原爆ドームぐらいの歴史的価値でもないと無理でしょ。協力者に返金をちゃんとしてください!!本物の廃墟だから人気がある訳で、廃墟風テーマパークには興味がない。
クラウドファンディングのプロジェクト進行中に振り込まれたお金はプロジェクトを立ち上げた人が管理してるの?だとしたら、達成しなかったときに返金とはなっているものの逃げちゃえば丸儲けですな。

まず学童保育の利用が終わった時期を聞くと、次のような結果になりました。

共働き世帯では学童保育を利用するケースが多いですが、定員などにより卒業まで必ず利用できるとは限りません。「学童が終わったらどうしようか……」と心配する声も多く聞かれます。実際、学童保育の利用が終了した後、子どもはどう過ごしているのか、アンケートをとってみました。

これじゃ少子化も進むわけだ…親も子も可哀想だよ。
こわいだろうけど1人で留守番させる力をつけさせるのは大事だと思う。中学生になって何もできない子になるより、自分で考えて自分で行動してというのは大事ではないかな。世の中が昔より不安な状態になってるから親が心配するのは仕方ないけどね。国は女性の社会進出とセットで考えるべき問題。国の方針は何かある?学校から一番近い学童を希望してもなかなか入れないし…隣の学区の学童も定員が少なくて入れないし…仕事出来ないし日々節約です。
6年生まで通えるのを増やしたほうがいいのでは?それにしても、学童で負担が大きくなったら意味がないよ
宿題やお手伝いなど、学童保育でもさせてくれる場所があったり無かったり。1番良いのは、お家と同じような環境を提供してくれる場所。大きな子を預けられるところでは、親御さんや施設の方の代わりに勉強を見てくれるなんて事もありますから、ものすごく助かるそうです。しかし施設自体が狭く、一度にたくさんの子を見られないのが現実。今現在、職場復帰をしたくても出来ない保育士などのお母さんも多くいますから、自宅で数人程度預かれるシステムがあればいいなと思った事があります。それなら一軒屋並みに狭くても預かる事ができますし。国の決まりが厳しく、施設の広さや入れる人数を満たせないといけないという決まりを緩和してほしいものです。

最近は「婚活疲労外来」を設置する病院まで増えてきた。

「東京タラレバ娘」「突然ですが、明日結婚します」など、結婚したい女子が主役のドラマが話題だ。世の中の婚活ブームは相変わらずで、結婚相談所や婚活サイト、婚活パーティーなどの「婚活サービス」で相手を探す人も多い。

一回り上の旦那さんと結婚新婚までは良くて今では逆上したら嫁の親まで罵ると知れてる女子高だったし免疫も無くて、もっと色々経験しておけば良かったなそんなメンタル崩して、冷静な目を失ってまでやることでは無いですマジで(-.-)ノ⌒-~婚活やめたらすぐに結婚できました。意外にそんなものです!条件を重要視しすぎてるのかな…?多くを求めちゃうまくいくものもいかないよね自分の事は棚にあげて男の条件は厳しい人は売れ残る
うつになりますね。だから以前年配の方が 自分で生活できるなら、結婚しなくても良い。日本の結婚制度 きわめて女性に不利。最初がわからなかったが、今納得。毎日清々しい日々結婚なんて大切か?結婚がゴールではない。始まりですうつ病になってまで、婚活して、結婚して、何かメリットあるのかね?だったら、結婚しない方が賢い選択だと思うんだけど。
そこまでして結婚だけにすがるように育っちゃう社会通念が問題。特に女性に強いかな。結婚のお花畑なイメージは男には到底理解できないし。

春季 発売・利用期間

 JR各社は2月9日、全国のJR線の普通列車、快速列車の普通車自由席、BRT(バス高速輸送システム)、JR西日本宮島フェリーに乗車できる「青春18きっぷ」の2017年度の発売および利用スケジュールを発表した。

あらゆる場所で三セク化して使えるエリアが限られてしまったし、仕事で休みづらくなったので、もう潮時ですよ。自分は。北海道は今のうちに乗っておかないと。シーズン中の二両、三両のすし詰めは勘弁してくれ
青春18切符が発売されるって事は北海道・東日本フリーパスも出るって事かな?変更なしやん。青函区間はオプション券もやけど時間的にもきびしいな。使う人は完全日本縦断したい方ぐらいやろね。北海道回りたい人は完全に北海道だけで18キップ使いきる方がいいと思う。
青春18きっぷは発売することが確定したけど、常備券型青春18きっぷ(通称:赤券)はもう売らないんだよな。新幹線オプション券は使い勝手が悪い。奥津軽いまべつと木古内の両方の駅で在来線(3セク)との乗り継ぎが悪いので、新幹線開通前よりかえって時間がかかるようになった。
高速バスが安くなる前は結構重宝してたな。今は時間に余裕がなくなってすっかり使わなくなったけど時間があった学生時代はよくお世話になった。知らない駅で途中下車するのが楽しかった。

 ◇桶狭間の戦い

 ◇3月5日に放送予定 愛知県豊明市と名古屋市緑区 NHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」前半のクライマックスは、織田信長が今川義元の大軍を破った桶狭間(おけはざま)の戦いだ。3月5日(第9話)の放送予定を控え、古戦場の「本家」を主張してきた愛知県豊明市と、隣接する名古屋市緑区はそれぞれ、観光客を呼び込む前哨戦に火花を散らしている。

桶狭間なんて観光する所有る?義元の本隊だけで5千人ぐらいでしょ?500m程度ならどちらも戦場になってる気が…もう合戦でケリをつけなさい。
1億の予算って、必要なものに確実に使って下さいくれぐれも予算消化の為のしょうもない事をやる事はしないで下さいこれじゃ桜通線の延伸はないねこの争いは今に始まったことではない そろそろお互いの主張より協調を選べばいいのに 名前を桶狭間・豊明の合戦みたいな感じにして戦場を点で定める必要性がてんでわからんわ
松井石根の石碑のある方でいいような気もする。松井宗信縁で書いたわけだし。(^^;私は長篠の合戦の跡地が好きもう、何か見苦しい としか言いようがない。両者とも自分の側が儲かることしか考えないの?あさましい。がっかりです。
桶狭間がどっちかより大変杉原千畝氏の出生・出身地が八百津じゃなくて美濃加茂市だったこと。八百津は公園も記念館も造っちゃったんだから、住民は怒りが治まらない。

ごめんよパクチー……。

タイ料理、ベトナム料理、中華料理、インド料理、メキシコ料理、ポルトガル料理などに広く用いられるパクチー。「パクチー」はタイ語で、英語では「コリアンダー」、中国語では「香菜(シャンツァイ)」だが、きわめて香りが強く、好き嫌いがはっきりと分かれる食べ物ではないでしょうか。

昔はダメだった、だがいまは食べれるし、好物のひとつです。普通好きでも嫌いでもない私の場合我慢して食べ続けてたら無かったらないでパンチが足りないなぁと思うようになりました
たぶんパクチー好きというのは日本で言うところの三つ葉が好き!ていうのに似ているのではないかと思うのです。あんまり三つ葉だけ食べる人はいないように、タイでもパクチーだけを食べる人はいないんじゃないかなあ。僕はパクチー好きですから気持ちはわかりますが。スープとかに入ってるのは良いけど、パクチーだけを食べるにはやっぱり限界が有るな~。何にでも入れれば、良いというものではない
タイ焼きそばの上に…とか トムヤムクンに… なら美味しいと思うけど パクチーだけを山盛りで…というのは 無いわぁ~(笑)慣れたら食べれるようになった、はまっている、という話があるので、今は大っ嫌いだが、これからがんばって食べてみようかと思っている。

義父は、離婚歴があり、前妻との間に子どもをもうけていました。

義父(夫の父)には、没交渉となっている子どもがいる。亡くなったら、どのような手続きが必要になるのか? 弁護士ドットコムの法律相談コーナーに、そんな質問が寄せられました。相談者の義父は現在、施設で暮らし、貯金などは夫が管理しています。

私達弁護士が力になります。と書かないのは正直なのか不親切なのか。
これ、生前から分かっていれば良いですが、死後に発覚する隠し子なんかがいると悲惨ですよね。最近は財産があると勝手に独身の老人の婚姻届が出されていたなんて話も聞くので、ちょっと怖いです。連絡が取れないというのは本気で探してないからでしょ。これが自分に利益のある話なら、費用かけても探すはず。
これ…本人が「理由があって 姿をくらましている時」が一番タイヘンですよね…仕事柄 時々そんな事態に遭遇します。。。これ父親には遺産が無くて、母親の遺産があった場合は見知らぬ兄弟は相続関係ないですよね。
うまく遺言を使えば連絡取らずに登記することもできる…と司法書士が言ってた。遺留分だって請求されなきゃラッキー!ネット情報なんてあてにならないから何事も直接プロに相談するべき。
プラスの財産を相続した後に、マイナスの財産が出てきたら最悪。相続人全員で、限定承認した方が安全なんだけど、連絡とれないとできないしね~。結婚離婚は、きちんと見極めてしなきゃね。っても、子供じゃ不可抗力だけど。家も預貯金も全部、母ちゃん名義にしとけばよかったね。ウチ、旦那ちゃんが再婚だけど、子供いないから、とりあえず安心。

こちらも子供に対する家族手当は6500円から1万円まで段階的に増額することを予定しています。

与党が出した平成29年度税制改正大綱を見ると、配偶者控除の上限を年収150万円へ引き上げることにあわせ、企業に配偶者手当の廃止まで呼びかけています。年収103万円のパート主婦・専業主婦を扶養していれば配偶者手当を出す企業が多いためだとは思われますが、制度改正の余波で減収になった世帯は困った話だと思います。

国の無駄遣いが無ければ良いのに結局国は働き世代には厳しいって事だな。議員減らしてよ手取が減ることばかり!たまには、増えることをお願いします!
結局一番したいことはGDPを上げてアベノミクス成功と言いたいのかな?
子供がいない、もしくは1人の場合はトータルで手当が減ることが多い。しかも子供はいずれ扶養から外れるので、長い目でみれば手当の削減ではないか!また共働き世帯が増えることは、子供が家に帰っても誰もいないことになる。果たしてそんな世の中でいいのだろうか?家族と共に過ごす時間がなくなる。働けるのに働かない(働きたくない)人に手当を出すよりも、未来を担う子供に手当を出すほうが、よほど合理的です。配偶者より中国人の留学生にお金を優遇するのは如何でしょうか?
だから、国会議員の定数を減らしてください!ルール守れ!増えるのは国家予算と公務員給与のみです
子供手当の増税はありだと思いますが、ただ、それ以外にも配偶者が働けない理由はたくさんあると思います。夫の転勤や残業、介護、その他諸々。ある程度は残さないと結婚、出産する人はどんどん減っていくと思いますよ。

●総合職になっても不平等な給与

1986年に男女雇用機会均等法が施行されて30年。その当時の就職活動といえば、「男子大学生のみ採用」と、あからさまに女性採用ノーをうたう企業がほとんどだった。また、女子大学生に門戸を開いている企業でも、入社後にはアシスタント的な働き方を求められる時代。

男子大学生のみ採用の会社があり、女は働いても事務職で、それ以外にもやりたい女には物足りず、同じ仕事をしていても給料に差があり、昇進も遅いという状況に直面したら、この状況では、育休や産休は取り辛かっただろうし、自分が同等に評価されないというのはきついから、専業主婦を選ぶ女性が多かったというのは納得だ。それがまた、女はすぐやめるからという考えを生み、女が働き辛い状況を作ったのだろう。ただ、総合職のあと、外回りの営業で疲労困憊し昇進できなかったというのは…。男性でも、仕事についていけず、成果が出せなかったら、昇進など出来ない。今の時代でも昇進する女は、昔より働きやすい環境にあるとはいえ男性と同じ、いや、昇進しない男性よりもさらに一生懸命働き、努力し、能力を発揮しているのだと思う。だから、自分が仕事についていけていない自覚があるのなら、昇進できないことを性別のせいにすべきではないと思う。

 日頃、出張などでお世話になっている新幹線。

 日頃、出張などでお世話になっている新幹線。車内販売もよく利用するが、意外なほど知られていないことが多い。そこで新幹線車内販売のトリビアを拾ってみた。 まずは、ワゴンに積まれた商品数だ。ビールやスナック菓子などの定番品のほか、常時50種以上の品がぎっしり。

車内販売のアイスの固さは凄いよな。木のスプーンが折れそうになる。あとじゃがりこをよく買ってしまう。マックスの販売員さん、肩から下げて大変そうといつも思う
再来年は、母を傘寿祝いにスヌーピーミュージアムに連れていってあげたい。母が「飛行機嫌い」なので新幹線で。コーヒーを頼みたい。ホヤ!ホヤ!(笑)あのワゴンが来ると何故か心が癒されるのは自分だけだろうか?
コーヒーって原価がものすごく安いから、利益が物凄くて絶対に切らせたくないそうだよ。スジャータのアイス、うまいよね。めっちゃ固いけど(笑)なぜかアイスを頼んでしまうでもカッチカチやからなかなか食べれない高いけどコーヒー飲んでしまう。車内販売はもちろん良いが食堂車を復活して欲しいです
ホットコーヒーやアイスは事前に持ち込むはなかなか難しいからね。東海道新幹線は16両を2人で回るから来る機会多いけど、北陸新幹線は12両1人だから買えないなんて事も。

さて、12月8日は何の日でしょうか。

今年もまた12月8日がやってきました。年末の慌しさに紛れて忘れやすい印象が強いのですが、今年はぜひとも思い起こしていただきたいと思います。この12月8日は、読者の方々の世代によって多少の温度差はあるものの、いろいろな意味で「平和」や「平和な社会」を考える重要な日と言えましょう。

第二次大戦以降、国家間の戦争は実質的に禁止されてるの知らないのかな
ジョン・レノンって、あの「妄想」という歌を造った奴だよな。オノ・ヨーコは、稀代の嘘つきで、ビートルズ解散の切欠になっている。つまり、ああいう事を言う奴に限って、実は「戦い」「いがみ合い」「不信」を生きているのだ。あとジムモリソンの誕生日な日本が第2次世界大戦を引き起こしたわけではないと思うが。第1次世界大戦から何も学んでいなかったからではないのか?むしろ6月28日のサラエボを風化させないようにしたらどうだ。
真珠湾はともかく、ジョンは別にそんなに風化してないと思う。この時期カーラジオから一回は「So this is Christmas」が流れるよね。Give Peace a Chance、War is over。You may say I’m a dreamer.But I’m not the only one.

東京大学 平成28年5月1日現在、東京大学に在籍する女子学生は、学部学生全体の2割に満たない。

 東京大学は、女子学生増につなげようと、平成29年4月から教養学部前期課程に入学する遠方の女子学生のため、約100室の住まいを用意し、月額3万円の家賃支援を行う。支援期間は2年間、最大72万円になる。

そんなに女性を入学させたい理由は?来たい人だけが来る、それじゃダメなの?これ、本当にするんだね。奨学金ではなく?東大出身者なら、将来返還余裕では?なぜ、血税を使う?
少し前に私学であったが学校運営の観点で理解できる面もあった。しかし今回は国立。これはさすがにアウトだろう。女性が多ければ、平等で女性が活躍する進んだ白人様に近づけると勘違いしているのでは?教育より商売ファーストの感も否めないが。ちなみに家賃はいくらですか?
女だけに払うという考え方は白人だけに払うというのと同じ考え方。つまり公然とアパルトヘイトが行われるに等しいということ。それにその3万円を学費に使うことも可能。となれば性別で学費が違うという結果にもなる。税金を使うとなると、国家主導のアパルトヘイトと言えるがこれも創価主導の女優遇政策なんだろうな。やはり国を滅亡させる危険なカルトだな。これって男女差別では…?これが、一部の女性が望む男女平等だな

 ネット上での騒動後、米ニューバランスは11月10日に公式ツイッターを更新。

 「ニューバランス(New Balance)」が、次期アメリカ大統領への就任が決まったドナルド・トランプの支持を表明したとしてネット上で批判を浴びている。アメリカ国内に5つの工場を構える同ブランドは、環太平洋経済連携協定(TPP)に反対する姿勢を示しており、トランプがTPP脱退の姿勢を示していることで今回の発言に繋がったと見られている。

選挙の結果を受け入れないと言うのは民主主義の否定だな数々の暴言を撤回・修正していない段階での表明はまだ早い。猶太人のトランプへの憎しみは異常。トランプを裏切り者と捉えているのではないか?
リベラルのくせにえらい暴力的なんやな
たぶん、の話だけどクリントンが勝ってた場合にトランプの支持者はこんなに暴れただろうか、を考えるとそんなこと無いような気がする。現代社会のスタンダードを標榜する、こういう一般市民と呼ばれると思っていた人たちが一番人類社会にとって異常な存在なのかもしれない。彼らは平和の旗で他人を蹂躙し殴り殺す事に無上の快感を覚えている訳で、ニューバランスの言う通り、これで良い方向にすすむというのは的を得ているでしょう。
TPPを一言で言うなら、グローバル企業やその投資家連中が富を独占するための取り決めに他ならない。そのための手段として、ISD条項のように奴らに国家を超越する権利を認め、関税を始めとして、製品の安全基準や労働規制等の諸制度を決める各国の主権を制限ないしは廃止するのである。 もちろん、その富が国民に還元されるはずがなく、今よりさらに大企業による搾取や使い捨てが横行するだろう。

不思議な親が散歩します

幼い子どもは、思わぬ行動に出ることがあります。スーパーで売られている商品への「いたずら」はその1つ。インターネット上の掲示板「ガールズちゃんねる」には、いたずらをする子どもの目撃談が多数投稿されています。

穴とか割れは見ればわかるから避けられるけど、舐めたのは見てもわからないから、それだけは嫌。それを目撃したらその店では買わなくなる。店が悪いとは思わないけど、気持ちの問題。
生物を全然違う場所に戻したりする人もいる。子どもだけでなく親自身も変な人がいるし…やってしまった以上仕方ないがその後親がちゃんと叱ることができたかが問題。見かけても、正直、注意はしにくいです。でも、どうして親は何とも思わないんだろう。気持ちいいもんじゃないですよね…!
しつけは大事ですね…。スーパーでなくても、回転寿しにもいる店員も周りの人も見て見ぬふりをしているが…
スーパーやコンビニで、付録が外されてる雑誌とか開けられてる食玩を見るたびに店員に持っていってるけど、店員も店員でそういうのをチェックしないのかなぁ?子供・親もそうだけど、店側はちゃんとチェックしないと。もし、子供がいたずらしてしまったら、(子供が年齢的にまだ小さくても)買って責任をとることを教えます。色々意見はあると思うけど。
スーパーでバイトしてたけど、うちの店はレジに客が割り箸やスプーンを持っていくようにセルフサービスしているんだが、例えば弁当買った客が割り箸を10本近く持っていく客がいるけどそういう客には法的な罰則とかは受けられないんか?スーパーに置いてあるタダで氷を持っていけるってやつを必要以上に持っていくと窃盗罪になる可能性があるっての聞いたから、上記の場合だとどうなのかと。

とおい分が召し上がります

 全国にさきがけて猫の殺処分ゼロを実現した熊本市の「熊本市動物愛護センター」を取材した本『赤ちゃん猫のすくいかた 小さな“いのち”を守る、ミルクボランティア』(集英社みらい文庫)が出版された。【写真特集】赤ちゃん猫とボランティア「ミルクボランティア」とは、生まれて間もない赤ちゃん猫に、母猫にかわってミルクをあげたり、排泄の手助けをしたりしながら、離乳までの間、自宅で世話をするボランティア活動のこと。

救える命が目の前に有れば人間も動物も関係無く手を差しのべる、そういう思いで活動している人達がいるから命が繋がって行く。
 全国的に殺処分を0に限りなく近づけたいなら、登録制にして、ペットを飼う者に去勢手術を義務付けるしかない。 登録というと抵抗のある人もいるかもしれないが、ようは、犬猫の戸籍をつくると言う事だ。犬猫の戸籍を作って、各種の報告義務と罰則を作れば、今ほど安易に殺処分は、行えなくなるだろう。 ただし、これには、お金もかかるし、国や地方公共団体、ボランティア団体の協力が必要になる。 犬猫の繁殖に制限を設ける事に成るので、結果的に頭数は、激減することにも成るだろう。それでも私は、この方法をお勧めする。
子猫のミルクボランティアと言うと聞こえがいいですが大変です!(愛護センターのサポートがあるとまた違うのかな・・)乳飲み子猫を2回育てましたが壮絶でした。時間とお金と労力がたっぷりかかります。中には助からない子もいて精神的にもきついです。いつかまた目の前に救える命があったら喜んで助けますが。小さい子も両親と一緒に参加させて教育の一環とすればいいと思う。また、学校でも命を育てるという事を学ぶ為にも率先してやってくれる学校があればいいと思う。

いまさら聞けない「売機」について

 Twitterユーザーのノイタさんがツイートした北千住駅の券売機が、「金をもらっておきながら態度が悪い」と話題になっています。……これは確かに態度悪いな。【落ちていくSuica】 Suicaのチャージを終え、ピーピーという音とともにカード返却口から飛び出されるSuica。

単に、機械の設定等のせいで返却スピードが速すぎただけなのでは?つり銭云々の注意書きより、カードが飛んでいく注意書きでも書けよ。オモロイやんけ~!この券売機を使ってみたい。
これがニュースになるんだから日本は幸せだ。ようは勢い良すぎってことか私も券売機使ったらお釣りの9千円投げつけられたことあるw以前自動改札機でもあった。切符を挿入すると取り出し口から2メートルくらい吹っ飛んでみんな慌てて拾いに行ってた(笑)
あはは。さすがは北千住駅。機械まで雑すぎる対応、別に驚きませんけどあー、ビックリした音声で「ほらよ」って言うのかと思った釣銭って、いつから手渡しになったんだろう・・・昔は、カウンターに叩き付けてた店もあったが・・・これが日本の技術だ。MにはたまらないPSP 射出
このタイミングでよくぞ写した!チャージする金額が少なすぎるんじゃないのかな。普段は遅くする技術が存在するわけですね。苦情防止で中国ならニュースにならない、機械どころか人がやっても。態度が悪いって言い方が面白い。
中国人旅行者対応機種だったんじゃないか?券売機も仕事に嫌になったか 笑最大級のくだらん話題だと思うが。どうでもいいニュースも、たまには必要だということが分かった。