築地から豊洲への移転に反対する市場関係者らは、「こんなやり方はおかしい」などと主張。

 東京都の豊洲市場(江東区)の安全性を検証する専門家会議が11日、土壌汚染に関する追加対策をまとめた。 しかし、追加策の決定後に意見交換の場が設定されたことに、傍聴に訪れた築地市場(中央区)の関係者らが反発。

何だろう。この既視感w沖縄の辺野古問題と同じだわなw豊洲が汚染されていようが汚染されてなかろうが、皆、私腹を肥やしたいのでしょうね。決定後に意見交換する意味がわからない。全く都民ファーストじゃない。
結局小池は問題をややこしくした上にいがみ合いに油を注いだだけだな…トップがあれじゃ、解決不能あの女、一体何がやりたいの?専門家に怒鳴っても無駄だろ。知事はこういった圧力から専門家を保護する立場なのに放置している。外野を利用してると批判されても仕方がないぞ?
豊洲で人気を得たけど豊洲で人気を失う落とし所が見つからないー
大声出して「豊洲は日本最大級の汚染地じゃねえかあ!」とわめいてたのは、仲卸の山治の社長です。そう言いながら、豊洲新市場には現在の彼の店舗の数倍ものエリアを保証金払って確保してあります。共産党と組んで、ごね得狙ってる輩ですね。こんな生臭いのが扱ってる魚は御免こうむりたいですね

田中さんは大麻に対する嫌疑は非常に強い。

大麻取締法違反の疑いで先月逮捕されたKAT-TUNの元メンバー田中聖さんが、6月7日午前、処分保留で釈放された。田中さんは、先月24日、東京都渋谷区の路上に止めたワンボックスカーで、乾燥大麻を所持していたとして現行犯逮捕された。

さんよばわりはおかしい。犯人だ。所持は違法で使用は合法って、絶対おかしいから、法改正すべきだ。本人はこの事を知っていたんたろうよ。現行刑法の限界だな。。。
今後はべったりマークされるだろうから、一切悪いことできないね法律がおかしい大麻は 日本では事実上OKと言うこと
こんなやり方しているから、悪は滅びず、って感じます。一体!正義感が何処にあるんでしょうかね⁇ ⁇ 居直り時代に入っているように感じ始めています。情け無い現実ですねって感じましたよ。マトリのブラックリスト入り決定。また、やるの。?
おそらく麻薬と呼ばれる成分の種類によって病院などでも使用される場合がある(モルヒネとか)から使用は合法なんだろな。病苦の人の痛みを和らげるためにあるんだろう。どうでもいいですが、大麻の使用者が車の運転をしてもいいんですか?程度はあるでしょうがラリパッパでしょ使用者が事故を起こしたら国のせいだね

男子生徒は殺意を否認しており、「女の子がまとわりついてむかついた。

 6月5日午後6時ごろ、広島県三原市のスポーツセンターで、中学3年の男子生徒が面識のない5歳の女の子を殺害しようとしたとして逮捕された。 投げ落とされた女の子は、高さ6メートルある2階部分から投げ落とされ、ロッカーに直撃し、床に仰向けの状態で倒れていたという。

まぁ被害者も加害者も親が目を離さずにちゃんと見てなきゃいけないってこと。ちゃんとした理由、事情はあったんだね…じゃあ、そうするとこれからそーゆう人たちにはどう対処すべきか…課題がまたひとつ。
法的にはこの男子中学生の母親の監督責任が問われるんだろうけど、他人に危害を加えるかもしれない子供に四六時中付き添うって難しいだろうな。女児の命が助かったのがせめてもの救い。5歳の子のお母さんもちゃんと見てたほうが良かったかも。女の子、命に別状が無かったのは不幸中の幸いでした。保護者の方も気を付けましょう。
5歳の女の子の親も辛いが、中学3年の親も辛い。誰かしら、この子の親になってたわけで、中学3年でも目が離せない生活を送ってたんだろうし、たまたま事件の時は目を離してしまったが、こんなに大きくなっても不安が消えない親のことを思うと、辛い。5歳女児が見ず知らずの中学生にまとわりつくもんかね?

 山口二郎法政大教授は「安倍さんの言う改憲は憲法の破壊であり『壊憲』だ。

【時代の正体取材班=田崎 基】「野党共闘」を呼び掛けている「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」(市民連合)は16日、国会で審議中のいわゆる「共謀罪」法案の廃案や、安倍晋三首相による憲法改正の阻止を訴える声明を発表した。

どこの国の市民だか…あたかも一般市民の代表のように物を発しないでほしい極左暴力集団が何を言ってんだか・・・変えるか変えないか決めるのは国民です。総理でも野党でもありません。
「壊憲」と「国民の生命、財産の保護」のどっちを取る。俺は、「国民の生命、財産の保護」が取られるべきだと思うがね。日本を自力で守れるようにするのは非常に重要。市民連合が本当の市民であれば良いのですが。何かこの写真…まったく共感できない人相が悪すぎる市民連合?何か悪い事でも企んでいる連中だね。ひょっとこして、その中に外来種人は居ないよね。くやしいの~
市民は市民でもイス○ム国の市民の皆さんかも?自分はその「市民」には入ってないから、軽々しく「市民」なんて言葉を使わないでほしい…と感じたことがある人って、結構多いんだろうな…。
市民運動とかいってるけどただの極左集団。あとこの新聞はいつもこればっか。またまた 一方的な話か神奈川新聞も朝日と同じだ

【写真】小池知事「立ち食いステーキ」姿にネット上騒然 自民党の決起大会会場では、築地市場の豊洲移転の賛否を保留する小池氏を批判するような映像が何度も流れた。

 安倍晋三首相(自民党総裁)は11日、東京都議選(7月2日投開票)を前にした党都連の総決起大会で、小池百合子都知事が事実上率いる「都民ファーストの会」との激突に向け、戦闘モードを全開にした。【写真】小池知事「立ち食いステーキ」姿にネット上騒然 自民党の決起大会会場では、築地市場の豊洲移転の賛否を保留する小池氏を批判するような映像が何度も流れた。

その通り。時間の浪費です。早い、ご決断を!まあ~!都民がいつまで都政のワイドショー化を望んでいるか次第でしょう・・・?私は、もういい加減にポピュリズムから脱却して欲しいと思っています。
たしか以前に「国民の生活が第一」とか謳っていた売国党があったけど…もしかしたら「都民ファースト」も同じ…? (;¬_¬) アヤシイ批判というより事実を言ってるだけの気がする。小池って実際のところこれといった仕事してない。選挙対策ばかりしてる小池は「緑のたぬき」。
1日500万円累計7億円以上のランニングコストの賠償責任を小池に。石原さんの住民訴訟案に賛成。ようやく、マトモな意見が出るようになりました。今迄、小池さんの人気に遠慮して小池批判はタブーのようになっていた。これからはメディアも公平に真実を報道してほしい。
議会が停止してしまっていることを気が付かせないようにしている小池都政。豊洲だけでなく都民ファーストどころか都知事権限で決められることしか進んでいないのが現状。今度の選挙で多数派の支持を得られなければ青島時代に逆戻り。

 4日午後2時35分ごろ、群馬県沼田市の廃棄物収集運搬会社で、男性作業員(63)が現金4251万円を発見したと、同社から県警沼田署に届け出があった。

 4日午後2時35分ごろ、群馬県沼田市の廃棄物収集運搬会社で、男性作業員(63)が現金4251万円を発見したと、同社から県警沼田署に届け出があった。同署が拾得物として保管、所有者を探している。 同署によると、作業員は敷地内で収集した廃棄物を選別している際にに現金を発見、報告を受けた上司が通報したという。

おじさん、いつもご苦労様です。思うに、今年中に絶対何か良いことがあると思いますよ…間違って捨てたかも……..。関西で。すごい!見つけた人でなく会社の物って、少しくらいその人に。
見つけた人も上司も立派。ここでネコババしようとして人生狂わす人もかなり多いと思う。見つけた人が正直な人で良かったけど思うにロクな金ではなさそう見つけた方も、上司の方も私利私欲でなく素晴らしいですね。。。確か最近現金落とした気がするそんな大金拾ったら、逆に怖い
スゲー!(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)絶対、ネコババとか、横領とかの話だと思ったのに!!俺が恥ずかしい。m(_ _)mここの人たちによいことありますように。。なんて正直な63才。上司もちゃんと届け出てエラい。名乗り出なかった場合、会社のものになるのは分かるけど、正直な63才にせめて最低でも1割くらいは上げて欲しい。
いつも思うが、こういうのって名乗り出ない人もいるんじゃない。

 成田発鹿児島行き1111(ワンワンワンワン)便で、到着後は鹿児島県内で2泊3日の旅行を楽しむ。

 客室内でペットの犬と一緒に過ごせる日本航空のチャーター便が27日運航され、飼い主63人が愛犬32匹を連れて搭乗した。 成田発鹿児島行き1111(ワンワンワンワン)便で、到着後は鹿児島県内で2泊3日の旅行を楽しむ。

ヒト以外のイキモノを愛せないヒトっていかがなものかと思うけど航空機に乗せてまで旅行に連れて行きたいってのはエゴだと思う。是非利用してみたいです!
勘違いしてる人いるけど貸切ツアーで犬を飼ってる人以外は利用してないし普通の便に同乗ではないですよ料金は15万から30万けっこうします…ウンチやおしっこはどうするの?オムツですか?大型犬もOKなのかな?利用してみたいけれど、運賃が気になる。猫はだめ?
海外に移住するのに貨物室を使ったけど機内で一緒だとかなり不安が解消されますね。なにより引っ越しでペットを手放す人が減ることを祈ります。別に貸し切りならどうでも良いのでは?オーストラリアには行けないけれど?
パグみたいな暑さにも寒さにも弱い犬は、夏場に40度超えるという貨物室では命の危険があるらしいけど、こうして客室に一緒に搭乗すれば大丈夫なのかな。犬の搭乗の値段が気になるよな。。大変良いと思う!

  「番組みてベビーフードダイエットに影響された母上。

 TBS系バラエティー番組で紹介された「ベビーフードダイエット」が大きな反響を呼んでいる。すでにツイッターやインスタグラムには「ベビーフードダイエット始めた」と報告するユーザーが相次ぐ一方、赤ちゃんを持つ母親の多くが「赤ちゃんの食べ物を奪うな!

子どもに食べさせてたけどドロドロで自分は味見も嫌だった。普通に美味しいものを少量食べた方が満足度は高いと思う。ただ、赤ちゃんの分が無くなるとかは騒ぎすぎ。そこまでブームになるわけない
もし今災害が起きたら。赤ちゃんが食べられるものはものすごく限られるんです。ベビーフードのストックはある程度必要なんです。普段手作りしていても、出来なくなるんです。東日本大震災のときに福島で被災しました。その時、子どもはちょうど離乳食期でした。制作側も、飛びついた視聴者も、そういった面への配慮が全く感じられないところに怒りを感じます。ベビーフードは赤ちゃんのためのものだし、本来必要のない大人が買い占めるのはやっぱだめでしょ。手作りしろとか別問題だし筋合いもない
私もテレビ見て思った。ベビーフードは外食時や旅行時、私の体調が良くない日などに使っていた。ダイエットにいい、とテレビで放送されるとそれが品薄になったりしたことがあった。ベビーフードがその対象にならない事を祈る。ベビーフードくらい母親が作れよ、って声。それこそ逆で、ダイエット時くらい自分で自炊する覚悟でしたらいいんだ。薄味でよく噛めば、ベビーフードに匹敵するんじゃなかろうか。

モニタリング結果を受けた仲卸業者の総意が示される。

 築地市場の移転先となる豊洲市場の地下水モニタリング調査で、最大で環境基準の79倍となるベンゼンが検出されたことが判明してから週が明けた16日、築地市場は重い空気に包まれた。 移転慎重派の仲卸「山治」の山崎康弘さんは「これ以上、消費者を裏切れない。

東京ガス側は立てちゃ駄目て言ってたのに。見えない上の方で利権がらみで大金が動いたのでは。東京地検が動き出す?これはもうだめかもわからんね。
忘れちゃ行けないのは、百合子さんが都知事になってなければすでにそういう場所で市場が稼働してたかもしれないってことだな。なんか、ガス工場跡地だったらしいじゃん。盛り土がどうのこうのという問題じゃない。こんなところで食品を扱えるかということ。結局、東京五輪も豊洲市場も、石原都政のマイナス遺産じゃないんすか。
働く人も消費者としても不安が残る数値で、風評被害は免れないと思います。たいした検査もせず豊洲に建物建て、その結果がこの始末利権が絡んだ大きな問題。一度と高い数値が出て再検査しても、将来の不安も大きい。豊洲で買いたいなんて思えない。
危険な化学薬品が魚に入るかもしれないんですよね?危険だね!出来るだけ買わないようにするように努力しないと。

環境影響評価を6~7月に行い、早ければ夏にも移転の可否を判断するとしていた。

 築地市場(東京都中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)の地下水モニタリング調査の最終結果で、有害物質のベンゼンが最大で環境基準の79倍検出されたことが14日、分かった。都が同日午後に開いた豊洲の土壌汚染対策を検討する「専門家会議」に暫定値として報告した。

小池さんも移転ありきで再調査させたと思うよ。けど今は厄介なことになったと思ってるはず…今までの調査はなんだったんだろうか
79倍とか?あり得ない数値…風評被害もあるだろうし、移転は白紙撤回になると思う。かと言って、築地市場も衛生的とは言えないし、小池さん、大変な選択を迫られるわな。今までのモニタリングは、いったい何だったの?市場は都民だけのものではなく、消費者のためのものでもある。安心安全が判断基準であるならば、築地も調査しなければならない。
もう移転は厳しいと思う。数値が高かったから、もうそういう流れにならざるを得ないと思うし、魚が売れにくくなるから、やっぱり厳しい。テレビ大好き小池さん全然出てこないじゃんほら私の言った通り危険だったでしょ!って出てきそうなもんだけど、なんで?今も都知事があの嘘つきハゲだったらと思うと…ぞっとする。
まさかこれまでの8回分の調査をやった会社が東京都の天下り先の1つ、っていうオチはないですよね…

 ■詐欺専門のバイク便業者も

 「パブリック・エネミー・ナンバーワン」(社会の一番の敵)。20世紀初頭、FBIが不法行為を繰り返したギャング、ジョン・デリンジャーを評した言葉だ。現代において「社会の敵」と言えるのは、振り込め詐欺グループだろう。

警察庁の指示は凄く当たり前の指示。しかし、各府県警は動きが鈍感、指示より盗撮、窃盗、覚醒剤、飲酒運転、セクハラ、パワハラ、では特殊詐欺どころではない。
漫画〔ギャングース〕そのまんまだな…あの漫画、やっぱり防犯に役立つんだな…で、チャイナマフィアも絡んでるのか?イマイさん 出番です。資本主義なんだから、悪い事しても、金を多く持ってる方が勝ち。そんなひねくれた拝金主義が横行してるからこそ、法律でぶん殴って悪党には9割9分の税金を課して丸裸にしてやって欲しい。
イタチごっこなんだろうね!撲滅は難しいでしょうが今後も宜しくお願いします。刑が軽い引っ掛かる人の、ちょっとした注意でも防げるのだけどな・・・一度本人に確認の連絡をしたり、美味しい話の電話は完全無視したり・・・割りが合わないぐらい重い刑にすればいいと思う。
罰則の重罰化と、関係法令の緩和をして犯罪者を特定し易くする等の法整備が必要だと思います。現行法例では、これが限界なのではないかと思います。

 「餅つき禁止!

 餅を介してノロウイルスによる感染性胃腸炎が広がるなどとして、年末年始の恒例行事「餅つき大会」の中止が相次いでいる。背景に、例年になくノロウイルスが流行していることがあるが、餅つきのリスクが広く認識されたこともあるようだ。

すぐに責任を取れっていう時代だから、行き過ぎではないと思う。昔は、腹を壊しても、餅の食べ過ぎって、自分で責任を取ってたんだが。テレビで有名人が言うよりネット情報のほうが影響力あるから。
最近のこういう反応は、ちょっと異常。主催者側にしたら、万が一ってことがあるからね。高齢者とか幼児とか、もし死者でも出そうものなら・・・中止にする気持ちはよく分かります。寂しい話ではあるけれど。
もしノロが出たとして、今のネットでどうなるかを考えると、そりゃ誰もリスクは負わなくなるよね近い将来、日本では車の運転禁止になるな。もっと酷くなれば外出禁止になるかもアホなことだでも起こったらみんな嫌な思いすると思うが。何事もそうだけど 安全・安心があってこそだと思います。
餅位、家で食べてもいいんじゃない。確かに美味しいと思うけど。でも、食中毒になってまで食べたくないし、個人だけがなるなら自己責任だけど、他の人まで巻き込むなら止めてほしい。

 【東京】米海兵隊の新型輸送機オスプレイの飛行が再開されることについて、稲田朋美防衛相は19日午前、防衛省で記者団に「空中給油(訓練)以外の飛行を再開するとしたことは理解ができる。

 【東京】米海兵隊の新型輸送機オスプレイの飛行が再開されることについて、稲田朋美防衛相は19日午前、防衛省で記者団に「空中給油(訓練)以外の飛行を再開するとしたことは理解ができる。オスプレイを含む米軍機の飛行は、安全の確保が大前提」と述べた。

稲田さんって、存在感がないよな・・・永田町の上を飛ぶようにしてみたら
妥当なところでしょう機体そのものの欠陥でないのなら飛行や訓練を中止する意味がない空中給油はもともと難度が高いものなんだから、今後、より安全な運用、訓練の方針を定めて、いざという時に間違いなく運用できるようにしてほしい墜落事故まで起こすような難易度が高い給油を米軍は給油方法の改良をしないで訓練で何とかしようとしているのもどうかと思う。米軍でなくても今後事故を起こさないように改善するのが対応策と思う。
「問題が発見されなかった」のに脚が出なかったのなら、やっぱり出し忘れってことかい?やるべき訓練をした方がいい。オスプレイは,他にも墜落したはず┈。原因究明はしっかりして欲しいと思う。現政権は,常に説明し┈┈,と口にするが,説明した事が無い┈┈。だから余計に不安になるし不信感が募る。
いやいや、こういう難しい訓練こそしっかりやっとかなきゃダメでしょ(´Д`)実戦でぶっつけ本番でやれとでも?

 基礎年金の受給額は、保険料の納付期間が25年間で月額約4万円。

 年金を受け取れない人を減らすため、年金の受給に必要な保険料の納付期間を25年から10年に短縮する改正年金機能強化法が16日の参院本会議で全会一致で可決、成立した。 これにより、約64万人が新たに支給対象となる。

議員定数の削減はどうしました。若い頃納めてなかった人には助かる話当たり前に納めてた人には関係ない話それより人様の税金で豪遊してる生活保護の方々どうにかなりません?
これもパフォーマンスに過ぎない。議員定数削減には、ちらっとも触れない。自分の身を切る気はないようだ。だが満額もらうには40年掛ける必要があることは変わらない。受給資格は10年に短縮(けど、支給開始年齢は延長ね♪)そうなるのが目に見える
10年でいいなら、今まで25年と思って払ってきた人の立場はどうなるんだよ。生活保護の方が多いのは納得行かない。真面目に働いていた人が優遇される状態にしてくれ雇用拡大などその次生活保護受ければいいやって時代に終焉を
払ってないけど受け取れるとか、まじめに払い続けるより生活保護もらった方が良い暮らしができるとか、もっといろいろ改善しなきゃいけない事があるんじゃないの???正直自分の将来が心配です。

13日で火災から1週間。

 東京・明治神宮外苑であったイベントで木製の展示物が焼けて5歳の男児が死亡した火災で、火元とみられる投光器は火災の数日前から、展示物の中に置かれていたことがわかった。捜査関係者が明らかにした。13日で火災から1週間。

この学生はどこの学部だったの?建築系なら燃焼とか火災に繋がる要因としての建材とか火元になりうるものに対しての勉強ってしないものなの?これでは火事になるじゃろう・・・
こういうのって設計図とか仕様書みて、事前審査するんじゃないの?最初はLEDだけって話だったのに、当日に白熱灯入れて、それが投光器に変わって、実は数日前からってまさか隠す気でいたのか?
「投光器は当日夕方に初めて置いた」という話だったのでは?言い分がコロコロ変わるのは関係者が多すぎるためかもしれないが、だからといって、子ども一人を死なせた事実に変わりはないぞ。「誤って」ではないと思う。LEDの照明では雰囲気が出ないので、あえて電球を使うことにした。
白熱電球だろうとLEDだろうと、電気使っている以上火災の可能性はあるよね。問題は「中に入って遊べる」ようにしていたことなんじゃない?水浸しのドライヤー並みに危ない画像や。危機管理に問題があったから事故が起こったと思います。

 また、荷物を一部搭載できずに出発する便も12便発生。

 全日本空輸(ANA/NH)は11月10日夜、羽田空港国内線第2ターミナル内で受託手荷物のカウントが一時的に出来なくなるトラブルが発生し、羽田を出発する計18便が遅延したほか、12便で荷物を一部搭載できずに出発したことを明らかにした。

ANA最近どうしちゃったんだろうね?ちょっとトラブルが頻発している感じ。小さなトラブルから大きな事故に繋がる恐怖もあるのでしっかり対処して欲しいもんですね。
路線拡大もけっこうですが、このところトラブルばかりで、酷いですね。ANAだけ極端にトラブルが多いのでは…?もう最近空港や飛行機絡みのトラブルって聞いただけで、「またANAか…」って真っ先に浮かんでくる。今やってる、カンブリア宮殿と話が違う・・・・・カンブリア宮殿で宣伝やってる場合か?
今カンブリア宮殿で褒めたしてる内容してるとこやのに…最近のANAは色々とトラブルが多いね身の丈に合った運営してないんじゃないか?最近の全日空はトラブルが頻繁してるけど、小さなトラブルでもそれが積み重なれば大きなトラブルになるよ
システムにANAがあったのだろう。つい数日前も福岡でB777が油圧がなくなってATBしてるし、飛行機もハンドリングも駄目じゃん、最近本当にトラブル多過ぎないか?

足首を押さえられ、サンダルも脱がされており、男から走って逃げられる状況ではありませんでした」

 20代女性の足をなめ続けたとして、京都市伏見区内のアルバイトの男(56)が強制わいせつの疑いで逮捕された。その異様さがネット上で波紋を広げている。  「状況が全くわからない」   「何故35分も舐めさせた…」

当事者じゃないとその時の怖さは分からないと思うし、決して憶測でこの被害者に対して心無い意見が出ないことを祈る。確かに下手に抵抗するともっとひどい目にあうかもという恐怖はある。
その時間にそんな事言われても、、、自分なら手伝ってあげる事なんてできないかもしれない。今の時代色んな事件があるしちょっと怖い最近狂った人が多すぎだよ。確かに、運転席ではダッシュで逃げられないし、刃物でも持っていたらと思うと、我慢し続ける気持ちも分かる。とにかく無事でなにより。
毎日殺人事件が発生している危険な時代に、知らない男の車にのる事はとても間違いだと思う。けれど捕まった事は良かったし、あなたが生きてて本当に良かったよ。残念だが被害者に対しての心無い意見はもう数多く出ている!女性の善意はよくわかる。ただ不思議なのはもしスマホのシャッター音に気付かれたら、と思うと撮影よくできた。それも恐怖だ。
深夜に知らん男の車に乗ったらいかんよな、、親切心からなんだけど、もっと警戒したほうがいい。ほんと無事でよかったね

空っぽの父が到着します

 愛知県一宮市の市道交差点で26日夕、下校中の小学4年の則竹敬太君(9)がトラックにはねられ、死亡した事故。県警によると、運転手は「ポケモンGOを使いながら運転していた」と供述しているという。警察庁によると、ポケモンGOが原因とみられる交通事故の死者は7月の配信開始以降、全国で3人目。

それ以前の問題と思うが、兎に角、こんな奴に息子を奪われた親御さんの気持ちを思うと・・。
まぁポケモンGOを規制してもプレイする人は減るとは思うけど0にはならないよポケモンGOだけでなくスマホを何とかしないと問題は解決しない今みたいにポケモンGOだけの問題にしてたら進展しないだろう歩きスマホも含めて移動中は一切操作不可のシステムにしてくれ。車のスマホは論外だが、歩きスマホは本当にウザい。もっと範囲を広げて、車運転しながら携帯できないようにしてほしいね。
ポケモンGOを規制したら事故が無くなるのかな?ポケモンGOだけじゃ無くて、スマホを見れないようにしないとダメなんじゃ無いかなぁ?自転車でもスマホしてる人多いし、本格的に取り締まって欲しい。
ポケGOじゃなくメールやってたら、メールの規制と言われるし、それなら、スマホ自体を使えなく、ってことになるので、スマホを使いたいなら、もう、車を操作できないように、自動運転くらいしか解決策ない。自動運転とまではいかなくても、車はもう少し安全にするべきだと思う。ぶつかりそうなら自動で止まる技術はある訳だから、義務付けるとかさ。人に期待してもダメ。だから、スマホを使えなくするか、止まる車にするか、の2択。流れ的には後者か・・・操作できなくする方は、流れに反してる気がする。便利さの犠牲ではなく、より便利に安全に、だと思うので、車の改良が解決策じゃないかなぁ?

県に聞きました!

 東日本大震災の津波で児童74人と教職員10人が犠牲になった宮城県の石巻市立大川小学校を巡る訴訟で、宮城県は30日、学校側の過失を認めて児童23人の遺族に計約14億円を支払うよう市と県に命じた仙台地裁判決を不服として、仙台高裁に控訴する方針を固めた。

逆転無罪を望む
いずれにしても、「先生の言うことを聞いたのに」って…あの横断幕はないわ。気の毒な結果になったが、少なくとも、あなた方親の代わりに子供たちを守ろうとして亡くなった方々なのに、糾弾することには違和感を覚える。
7分前に聞いたって,7分で何ができるんだろう.個人が勝手に判断して散り散りにするのなら,何かできるかもしれんが,パニックになると思うよ. でも,集団行動となると,そうはいかん.100人を冷静に動かすとなると,それだけで7分はかかる. 裁判官は,一般知識0だね.
裏山に逃げれば助かったという方もおられますが、今まで経験のない大きな揺れの後で、余震の心配や天候での足場の悪さなど考え、大勢の子どもたちをみな安全にとなれば、ふつうは迷うのではないかと思います。また、教師は一人だけの判断で動けるわけではないとも思います。それなのに亡くなった教師の一人一人は弁明の機会も与えられず断罪され、その遺族の方々もそれに耐えて生きていくしかない。ちょっとこれはひどくないですか?控訴するなというのひどすぎません?当然です。先生たちも必死に子ども達を守ろうとしたはず。亡くなった先生にも家族はいた。あの災害において、人のせいにしてお金を取ろうとは。。。ヒドイよ。

美人防衛

 自民党の石破茂前地方創生担当相は2016年8月19日、現在上映中の人気映画「シン・ゴジラ」のシナリオについて、ブログで「注文」をつけた。 石破氏は、ゴジラの襲来にあたって、劇中の日本政府が自衛隊に防衛出動を下すシーンを疑問視。

今の法律の範囲を皮肉った面白い発言だ。あらゆる事態を想定して考えるのは非常に良いことです!宇宙人の侵略も有るかも知れません…。
そんなこと言ったって石破さんが生まれる前からゴジラ出現時には自衛隊が出動してますよ。全然歯が立たないけど。ゴジラよりインディペンデンスデーのエイリアンは集団的自衛権でないと対処できないね。怪獣とは話し合うことも意思の疎通も出来ません。法律を語っている場合ではないと思うよ。おもろいけど。
実際に有事が起きた時、国や自衛隊は劇中のような冷静な対応が出来るのだろうか?皆、パニくるだけでは…?平成ガメラでもそれはあった。面白いご意見だと思います。また、こういう話が今後の映画の質的向上の一助になるとも思いますし。石破さん面白い。知らないと思うけど、ゴジラは架空の物語だよ。
防衛庁時代から自衛隊は特撮やアニメが好きだね
まぁ、特撮もので怪獣と戦うのは、自衛隊の専売特許みたいなところがありますものね。それにしても凄いなぁ。現役の政治家、しかも元防衛相である石破さんのお言葉。この上なくリアリティーのある見方で勉強になる。これ、庵野監督を始めとする映画の製作スタッフらも嬉しいでしょうね。

毎年クリスマスが公務でありますように。

 人事院は22日、2016年度の国家公務員採用一般職試験(大卒程度)の合格者を発表した。 前年度比236人増の7583人だった。このうち女性は2548人で、全体に占める割合は33.6%。女性の合格者数、割合ともに、一般職試験の前身の旧国家公務員二種試験時代を含めて過去最高となった。

合格者数を性別で区別することに何の意味があるのか。実力で決まる。女性の比率とか関係なし。男も女も駄目な奴は駄目!女性閣僚を入閣させないと・・・なんて思考は愚の骨頂。実力が全て。
女性の数が増えたとか何とか言っているうちは、まだまだ、偏見の目で見てるんじゃない?全国転勤も多いのに、結婚してあとが大変そう。女性なら地方公務員目指した方が後のちいいと思うけど。。。女性の数が重要なのではなく、実力がある人が採用されることが重要
「女性合格者」と言っていることがダメだよね。合格者に性別なんて関係ないでしょ。同じ基準で見ての結果であれば歓迎する結果。ただし、女性比率を上げるために基準を変えたのであれば、それは差別でしかない。さて、どちらなんでしょうか?逆差別。マジでやめてほしい完全実力主義でいきましょう
女性にとっては、最高の福利厚生がある公務員の方がいいでしょう。産休や育休制度、仕事への戻りやすさは日本一。こういう方と結婚すると、お金には困りにくい。・・・まあ、旦那の年収次第ですが。産休や育休制度が民間より整っているうえ退職金も確保されているので結婚退職にも有利。女性が公務員を目指すのは当たり前。

デリケートな人

 「もはや、懲役刑による更生は期待できない」「遺族感情も峻烈(しゅんれつ)だ」-。福岡地裁小倉支部で20日に開かれた小5女児殺害事件の裁判員裁判。検察側は論告で内間利幸被告(47)に厳しい言葉を浴びせ、死刑を求刑した。

「極刑にするほど悪質ではない」いや、十分に悪質ですよ。死刑以外にありえないと思います。その通り。極刑でまあ求刑が適切だと思うけど弁護士も仕事なんだからそう言うしかないわな?
子供殺しといて、悪質ではないって。仕事でも言ったら駄目だと思うけど。それを聞いた被害者家族は腹わた煮え繰り返ると思う。
>検察は小学生女児に対する性犯罪の前科があることを重視した一方、弁護側は「極刑にするほど悪質ではない」と反論したこうゆう事件あるといつも思うんだけど、弁護士は身内が同じ目に遭っても悪質じゃないって言い切るのかな。被害者が1人やから死刑ではないという論理自体おかしいし、こういうケースなら十分検察の主張は尤もで、極刑に十分能う事案やと思う。
昔は弁護士っていうのはあくまでも、犯罪であれば犯人が犯した罪に見合った刑をと訴える人たちだと思っていた。が、最近は何が何でもクライアントを無罪に持ち込むことが仕事の厄介な連中にしか見えない。弁護士は被害者側の立場を考えながら仕事をして欲しい。極刑にならなければ被害者の怨念を弁護士自ら存分に味わうが良い。
仕事とはいえ、誰がどう見ても極刑が妥当な案件で有期刑を主張せざるを得ない弁護士に哀れみを覚えなくもない

特徴のない億って言われます

 埼玉県の上田知事が彩湖での東京五輪ボート、カヌー会場誘致を表明したことを受け、戸田ボート監督会は14日、約90億円で整備できる新たな試算を明かした。先月29日に公表された都政改革本部の資料によると、彩湖を会場にした場合の都の試算は558億円。

頑張れ、長沼! 頑張れ、彩湖!もう今からオリンピックは始まっている感じでフェアに頑張って下さい
復興五輪とか言ってるけど、そんなの東京五輪の都合であって、選手側からしたら「そんなの関係ない!」って感じでしょ。東京から近い埼玉の方が、選手からしたら良いでしょ!三つ巴 って東京海の森公園は、ないでしょう、選手が望むところでお願いします
ゼネコンは予定していた仕事が来ない。かなりショックなんじゃないかな!みんな森に踊らされていたんです。よそも安く出来るって言ってきたじゃないか。バレーも水泳もほらほら、よそが声を上げ出すよ。
東京オリンピックなのになんで東北で?って感じ。復興って言うなら会場じゃなくても,開会式,閉会式の時に東北の企業使うとか,食堂とかの調味料,食器,その他諸々を東北の物を使うとかそうゆう形でもいいと個人的には思う。戸田は選手からの評価が高かったはず。いろいろな問題はあれど、競技をする選手達が勝負をするのに一番いい環境を選んでほしい。会場すらまだ決まらない今回のオリンピックは不安がいっぱい
お金のこととか難しいことは分かりませんが、荒川挟んで隣接してる埼玉ぐらいならそっちのほうがいいと思うけど。宮城はないでしょ。