内閣府は一致指数を踏まえた基調判断を、7か月連続で「改善を示している」とした。

 内閣府が7日発表した、4月の景気動向指数(CI、2010年=100)の速報値は、景気の現状を示す一致指数が前月より3・3ポイント高い117・7で、2か月ぶりに上昇した。 自動車関連の生産などが好調で、リーマン・ショック前の2008年2月以来、9年2か月ぶりの高水準となった。

景気の向上・・・全く庶民には感じられない。。。。会社の儲けは、、また、会社の内部留保に回ってるんだろうなぁ~天皇家の血族政権による戦前回帰な未来志向には何も期待できません。
この先30年、景気が良くなる筈がない。今の指数じゃなくて、30年後の予定指数を出してよ。なぜ大本営発表と、庶民の景況感の差がここまで拡がった?。
給料は上がってないがボーナスはあきらかに増えてる・・・毎月の経費も増えてるしそれなりに楽しんでる。先の見通しは暗いが今を楽しむ。ここ10年で貧乏暮らしになれたので何をしても贅沢に感じるな。不思議にお金も貯まらないけど使うだけは入るしまあ悪くはないな。70歳まで働かざるをえないのが残念だけどまあみんな上向いていきましょう。全くないわ。さらに酷い状況だぞ!内閣府発表=大本営発表。雨が降っても槍が降っても、本日ハ晴天ナリ。
ほんのわずかな大企業の数値だろう。大半を占める庶民企業はそうはいかない。これをもって景気回復などと浮かれている政権はおめでたい低次元レベルだ。安倍政権では庶民の生活環境は悪化するだけ。

日本郵政発足以来初の最終(当期)赤字転落を余儀なくされた。

 日本郵政が、不動産大手の野村不動産ホールディングス(HD)買収を検討している。数千億円規模とみられる新たな買収を検討する背景には、2兆円を超える価値を持つ不動産の有効活用を進め、収益力強化の切り札にする狙いがある。

まさか野村不動産の収益で郵政事業を補てんするということを考えているのか官僚には不動産事業の拡大など無理だと思うもとは独占的な事業で守られた公共団体だったのに、資金を持たせすぎたんじゃないか。
嫌な予感しかしない。やり方が乱暴すぎない?自社内で人材を教育できない、て言ってるようなもの親方日の丸根性でやりたい放題。本業回帰が先のような気がするが。
人口が減ってるわけだし、これから不動産の価値は下がっていくんじゃないの?東芝も業務改善の切り札とか言ってアメリカの原発会社に手を出して会社を傾けたけど、これも西室の呪いが発揮されることになるのかな?
郵便局ってあんまり高いビルの印象はないな。せいぜい中層階くらいか。 立地がいいところに結構あるし不動産はいいところに目をつけたかも。本業すら上手くいってないのに畑違いに手を出しても悪い予感しかないな。なんか最後に国税投入して救われそう・・・

福山通運は、2013年に東京-大阪間、15年に東京-福山間で専用列車運行を始めており、今回が3本目。

 ◇JR貨物「福山レールエクスプレス号」 JR貨物は8日、福山通運(広島県福山市)の長距離専用貨物列車「福山レールエクスプレス号」の名古屋-北九州・福岡路線の運行を始めた。長距離専用貨物の路線が九州まで延びるのは初めて。

大量輸送こそ、鉄道の本領発揮!もういい加減、貨物輸送に於ける鉄道とトラックとの役割分担を実践すべき。
低賃金で重労働。トラック運転手の人手不足を補う手段としては当然か。名古屋ー博多間だけでなく、もっと多くの地域で貨物の鉄道輸送を拡大すべき。
仮に運行路線が名古屋~福岡でコキにコンテナ2個×20両での運行となると、トラックで直接運ぶとなると40人のドライバーが必要だが、機関士は5~6人で済む。(荷主~貨物駅間のコンテナ輸送のドライバーが必要になるが…)そう考えると鉄道での貨物輸送がかなり有利なんやけど…物流業界の変革期だと思う何でもトラックで輸送する仕組みこそ問題。鉄道貨物を復権させるべき。表題だけど普通に「名古屋-福岡で運行開始」でいいんじゃない?「九州」全域には運行しないんでしょう? 
運賃はまだまだ 下げ止まり燃料、高速代は 上がる一方…厳しい状況を打破する策としては 良いのかも…

 東芝の経営再建が“半歩”前進した。

 東芝の経営再建が“半歩”前進した。監査法人の「適正意見」のない異例な形ではあったが、延期していた2016年4―12月期連結決算を11日に発表し一応の区切りを付けた。ただ上場廃止リスクの解消、財務基盤の立て直しなど取り組むべき課題は多い。

一応の決算発表で安堵って?自己満足でしょう。原発のWH、半導体のWD。どっちのリスクも米企業。日本をカモにする米企業と組んだビジネスはやめた方がいい。歴代東芝役員は全員詐欺師です。
上場企業ではアレを決算とは呼ばない。個人商店なら分からないが…。
安倍政権をはじめとする原子力ムラがやっていることは全て、これらの原則に反しています。国民を危険地域に放置して、壮大な人体実験でもやりたいのでしょうか?実は、そうなのかもしれません。放射性物質は、目も眩むような閃光を発しません。鼻を突くような異臭がありません。耳をつんざくような爆音もしません。顔をしかめるような激痛もありません。だからこそ、科学的な知識、利害関係者以外からの情報、健康被害への想像力、冷静な思考力・判断力、雰囲気に流されない自律心などが必要になります。「見て見ぬふり」や「臭い物に蓋」は身を滅ぼします。国民は、自分の身は自分で守るしかないと思います。実被害がある時に「風評被害」などという言葉を被害者国民自身が多用するのは自殺行為です。喜ぶのは原発マフィアだけだ、ということを肝に銘じましょう。

来春から終身の死亡保険料は値下がりする一方、医療保険は値上がりする方向で保険料が変わりそうだ。

 生命保険各社が商品の保険料を決める際の基準となる「標準生命表」が来春、11年ぶりに改定される見通しとなった。長生きする人が増えたことを反映するため。来春から終身の死亡保険料は値下がりする一方、医療保険は値上がりする方向で保険料が変わりそうだ。

この調子で年金と生活保護も見直して欲しいわ病気持ちだけど長生きしてる人が増えてるってことやね医療関係は儲かるかも知れんが病院も現実は厳しいからねェ
生命保険も介護保険も年金も掛金に対してリターンが少ない。制度として問題が有る。保険に加入するより貯金した方がいい感じ体も劣化するし年金生活は厳しいからしっかり現金蓄えしないといかん。今の4〜50代はもっと短命だと思う
死亡率低下を反映すると死亡保険は安くなるが、医療保険や個人年金保険は高くなる。死亡保険が安くなる、だけ報じるのは何か違う気がする。
今年4月から生命保険会社は一斉値上げになるが来年も改定になるの?忙しいこった…。私的には現状の保険を組み替えたりすると損をするから高くなるとしても更新するしかないかな。現状の内容を変えたくないし。現状の内容を変えたい人は、別に保険を見直してもいいんじゃないか。積立が厳しくなった医療保険って本当にシンプルなのがいいよね。

 力を入れている商品の一つが、恵方巻きのような季節商品。

 「恵方巻き予約1人20本のノルマを課された」「大量に捨てられている」。2月上旬、コンビニエンスストアでアルバイトしている高校生や大学生のSNSへの書き込みが話題を呼びました。なぜ、こんなことが起きるのか。

まさに使い捨てです。バイトが休んだから自分が店にでないといけないし、事務室に殆ど詰め切りです。
本社が儲かるなら直営でやるのにFC集めてやる時点で搾り取られる側になるのに…『コンビニ事業は、お客様からの利益で成り立つのではなくコンビニオーナーからどれだけ搾り取れるか』で成り立つって言ったのは、あるコンビニオーナー気の毒だと思うけど、フランチャイズってそんなものでしょ。さらに、万引き被害も有ったりするので、コンビニは、大変だよ。どんな状況でも本部は儲かるのは頭に来る。
うちの近くの7は感じが良い家族経営でいつも客が絶えない。売り上げの良い店は隣に本店をぶつけて潰しにかかるらしい。893よりも悪どい。頑張ってください。赤帽もどうかと思いますそりゃそうだなんでも本社が儲かる仕組み
そういう職業の人はそういうもの!従業員=客だよ。スーパーとかもそうだよ、上の人はかなりの金額買わされてる。ボーナスはあっても無いようなものである。部門で競わされる足りないぶんは上司、社員がだしている。ケーキなどは、買って棄ててる。まあそれで、他がしあわせになってるなら良いと思うが。ケーキやさんや巻き寿司やさんとか、そこの従業員の懐が温もれば良いと思うけど…。

 日銀は現在の緩和策で、年80兆円をめどに国債を買い増している。

 日本銀行が17日発表した資金循環統計によると、日銀の保有国債は昨年末時点で前年比27・0%増の421兆円(時価ベース)で、発行残高全体の39・1%を占めた。大規模緩和前の2012年末と比べると、日銀の保有額は3・6倍で、今年中に500兆円を超す可能性がある。

少子高齢化で将来に不安がある限りお金をだぶつかせようとしても貯め込んで使いませんて。マイナンバーさらけだし、固定金利0.05%程度?
資金需要がないのに日銀がどうにかできることはない不景気の原因は日銀じゃないんだよな安倍晋三のアホノミクス、ここまでして円安にしても経済効果は一部の大手輸出企業関連のみだ…とどのつまりはハードランディング!
要は市中の国債が尽きちゃうので金融緩和できなくなっちゃいますよ、ってことですよね?そうなったら生命保険会社の国債を買うなんてこと言い出しそうで怖い。(てか、黒田さん言ってましたねw)問題なし。毎年、80兆円市中に出ているが?むしろ、少ないのでは。インフレ化するまでだが、減税すれば、いいのだが。バブルのときからよくもまぁ、こんなに積み上げたものだ
日銀が市場から買い上げる国債も底が尽きかけています。政府はもっと国債を発行して仕事を増やし国内需要を拡大させるべきです。

日本政策投資銀行と米投資ファンドなどが組む構想がある。

 東芝が売却する記憶用半導体フラッシュメモリー事業の入札に、日本と米国の企業やファンドが組んで参加する「日米連合」が官民で浮上していることが16日、明らかになった。日本政策投資銀行と米投資ファンドなどが組む構想がある。

東芝の狙いは元々その辺りにあったのかな。経産省の鍵閉め問題の原因もそこか!原発と合わせて日立が引き受けるべき
アメリカが多数派を占める日米連合の線が濃くなってきたかな。日本は資金的に巨額を出せるとは思えないし、国民の批判という観点からも政府系があまり前面に出ることが出来ないように思う。何度も言ってるが、政府が介入するべき。国の安全に関わるのなら尚の事。基本的に日本国内で対応出来ればいいのだが…動きが遅過ぎる。あと2週間しかない。中国や韓国等になる最悪の事態は避けたい。
いくら同盟国と言ったって、アメリカにメモリー技術が渡るのは避けたい。アメリカの原発の問題で結果的に重要な事業をアメリカに持って行かれるというのもスッキリしない話だな。国益を守るってこういう時に使うんじゃないの?これが全てアメリカの陰謀だったらすごい
こういう技術は外に出したらダメ。中国もアメリカも同じだよ。

 合意された残業上限規制は労働基準法の改正を伴う。

 働き方改革の焦点だった残業時間の上限規制で経団連と連合が合意し、多くの企業は今後、残業時間削減に向けた制度変更を進めることになる。だが、現時点では上限規制がどのように運用されるかは明確でなく、経営者の多くは不安を感じているのが実情だ。

人手不足って原因わかっているならなんで人増やさないの?うちの会社の幹部は毎日のように会議してるけど何も良くなってないわw結局上級国民は何もわかっていませんでした。
名ばかり管理職にもなれず、サービス残業するだけの社畜の方が問題今日は定時退社の日...打刻して仕事しよう今日は休日出勤...打刻しないで仕事しようタイムカードを打ってからのサービス残業が増えるだけ。現実や現状を把握するのが優先だと思います。
34歳です。残念ですが私含め、うちの会社1/4くらいの従業員は120〜150くらい毎月残業あります。しかし、これくらいやらないと給与がないのも実情で、年収600〜750くらい間で保証がないと誰も残業をやめないかと。。
今までは三六協定で実質残業上限無くしてたのを条件を決めた事は評価されても良い。限られた人数で捌ききれない仕事を受けてた企業事態に問題があったわけだし。名ばかり管理職が増えるという意見もあるけど既に名ばかり管理職に対しては労基は厳しくチェックしてる。あとはこれが浸透していく事が大切だから労基がしっかり取り締まらないとね。

――沖縄ではなぜ、レンタカーが「れ」ナンバーなのでしょうか。

 普通自動車のナンバープレートに記されたひらがなは、そのクルマの用途を表しています。このうち、レンタカーのナンバーには一般的に「わ」が記されています。【画像】ナンバープレートに導入されるアルファベットはここ レンタカーなので「れ」のほうがふさわしいのでは、とも思えますが、実は、本当に「れ」が使われている地域もあります。

昔、聞いた話ではレンタカーの「れ」を使っていたが「れ」が枯渇したので「れ」に似ている「わ」を使うようになったと記憶している。軽い話題に浅い取材。 読むんじゃ無かった。
本当は「れ」がレンタカーのナンバー。その昔、国土交通相が各陸運局に通達する時にFAXを使って「レンタカーの仮名は『れ』とする」って送ったんだけど、当時のFAXは文字が不鮮明で「れ」と「わ」のどちらかが区別つけられなかったから「わ」ナンバーもあるんだってさ。抹消されたナンバーを、しっかりと管理して再利用すれば枯渇するようなことは無いはずなんだけどね。
まあ、札幌というか北海道では、「れ」が基本じゃよ。「わ」もあるけど、本州からの貸し出し車両かと思ってた。そうじゃなかった。Yは米軍さんですレンタカーナンバーの色を変えるとか専用ナンバーにするとか?その昔、ボクシングで有名な亀田家所有とされていたド迫力のハマーが何故か「わ」ナンバーだったのは、今となっては良い思い出。

 こうした中で、佐川急便は平成25年、ネット通販大手アマゾンの宅配から撤退した。

 インターネット通販の拡大に伴う宅配貨物の増加は、ヤマト運輸だけでなく宅配業界全体が抱える課題だ。人手不足と人件費の高騰が、各社の業績の重しにもなっている。 こうした中で、佐川急便は平成25年、ネット通販大手アマゾンの宅配から撤退した。

Amazonの契約とれた頃は大口と契約できて浮かれてたのか?取り扱い量維持の為安値で契約して厳しい事分かってたからなのかは分からないが当時はドライバー切って契約やパートばかり増やす事やってたんだけど。長期的な見通しを完全に誤ったという事だろうな。消費者が楽を求め過ぎた結果がコレ。今は定年退職した団塊世代でフォロー出来るが、移民難民が宅配ドライバーになるのも時間の問題。そうなった時に皆さん対応できるのかね。
勤務先配達ってのをもっと普及させても良いと思うが。後は,受取印無し,投函(場合によっては玄関先に置いとくとか)でOKってのを広めるとか。もっと最寄りのコンビニ 営業所を活用するべし。
配達員の人は、朝早く出勤してから夜の8時~9時の配達まで仕事するのか…残業を毎日してるって事だね。1日の仕事を朝担当、夜担当で二分割しないと今のサービス維持は難しいんじゃね?毎日12時間くらい働く事が決まってる会社に誰も入らない。

売却時期も先送りした。

 東芝は24日、取締役会を開き、半導体メモリー事業を分社して設立する新会社の株式を売却する比率を50%超に引き上げる方針を決定する。100%売却を前提条件に今後、売却先を選ぶ入札を本格化する。ただ経営の主導権を確保したいのが東芝の本音。

頑張れ、東芝!銀行というところは、融資先がつぶれようが、資金を回収することが最優先だからね。
銀行というところは、融資先が潰れようが従業員が路頭に迷おうが、回収できればいいだけなんだろうな。好調と不調の対応がころっと変わる。苦しいが踏ん張って欲しい東芝銀行は融資の回収のことしか考えていない日本の技術流出とか、ましてや東芝のことなんて東芝には頑張って欲しい、但し歴代3社長は資産没収
東芝の人材、技術が海外に流失したら大きな国益を失うので譲渡先は国内企業が理想であり慎重に進めるべき。銀行は拙速に売却求めるべきではない。東芝の問題は黒字事業の半導体を売り渡し、赤字量産の原子力事業を継続せざるを得ない今後の話だと思う。電機会社から原子力事業会社へ、意味合いが変わる。
銀行は半導体企業を売却させ融資を回収したところで、破産手続を勧めるだろう。タイタニック号、何とか救命用の小さなボートだけは漕ぎ出せるか?それか全滅か?

近くトップ会談を開き、合意点を探る方針だ。

 政府の働き方改革実現会議では、罰則規定のある残業時間の上限規制をめぐり労使の隔たりが大きい。こうした中で経済同友会は22日に、罰則規定の導入に否定的な提言を発表。労使間だけでなく、経済界での足並みもそろっておらず、行動計画の取りまとめに向けた詰めの調整は難航しそうだ。

まず、残業代あてにしなくても食える基本給を出して下さい。それをしないで時間だけ制限しても、意味がなく、サービス残業が増えるだけです。国民のほとんどが、プレミアムフライデーなんて縁もなく、土曜日も仕事してるんですから。日本は、残業代が外国に比べて安すぎる。だから、人を雇って増やすよりも残業させた方が経営側も安上がり。最低賃金上げるか、残業の割増率を増やさないとね。
60時間超えたら5倍、くらいにしてもらえれば話し合いの余地がありますね安くこき使う発想を経営者は捨ててください日本国内の労働報酬だけ上がっても、その分仕事が労働力の安い外国に移るのなら意味がない。どう考えても、日本人の給与水準がベトナムとかと肩を並べるまではインフレに持って行くのは無理じゃなかろうか。
≫労働基準法に基づいた罰則ではなく、月80時間を超えて残業した場合、割増賃金を2倍(現行は50%増)にするなどの施策を提言した。2倍にするといってもどうせあれこれ屁理屈を並べて払わんのだろう?

 10日に予定される日米首脳会談に先立ち、安倍晋三首相とトヨタ自動車の豊田章男社長がきょう会談する。

 10日に予定される日米首脳会談に先立ち、安倍晋三首相とトヨタ自動車の豊田章男社長がきょう会談する。トランプ大統領が日米自動車貿易を不公平と非難しており、誤解を解くためのいわば“作戦会議”だ。現地生産を拡大してきた日系メーカーの米自動車産業への貢献や日本の新車市場の外資に対する透明性などを説明する見通し。

これは,トヨタの言うメーカーの問題でなく,ブランドの問題だと思うけど.それより150万人の雇用を人質に取った方が良いのでは?そんな勇気はないか.
あまり自動車ばかりに気を取られていては駄目だと思う。自動車が〜とか言うのは囮で別に矢を構えている事を想定しておいた方が良い。結局トランプは、GMとフォードとクライスラーとかのアメ車が売れれば良いって事で、市場が不公平とか興味ないと思うよ。
アメ車が売れないのは車自体に魅力が無いからでしょ、国が甘やかすから企業努力を怠り競争力が落ちる。誤解かな?揺さぶって日本の出方を見ているんだと思うんだが。漢字の読めないでんでん首相には何も期待できません。露店の値引き交渉と同じで譲歩しすぎると、想定外の要求が出るんじゃないか?
今を否定しているのに過去の栄光を説いても無理。トランプ自身の結果となること以外は耳に入らない。どうせ安倍首相が無い袖を振ってバラマキでゴマをする程度しかできない。

それが米国自動車業界の競争力の復活につながるはずがない。

 米国の保護主義的政策は、自国の自動車業界の競争力を弱める危険が大きい。 米国のトランプ大統領が主唱する保護主義が自動車業界に波紋を広げている。日米間の自動車販売の不均衡を問題視する発言は1980―90年代の日米貿易摩擦の再燃を思わせ、日本側に強い警戒感が広がる。

売れる車を作る努力が一番の近道。ビジネスの基本でしょうが。まずは、右ハンドル仕様がなくちゃね。一部ではあるけどコルベットとかダッジバンとか乗りたい車には右ハンドル仕様ないもんね。
最近のアメ車はダサい。燃費良くてもいらないな。日本車以外ならアメ車より、やっぱり欧州車だね日本だけじゃないじゃん。今でもアメリカと中国以外にアメリカ車がたくさん走ってる国は少ないでしょう
日本車という優れた車があるのに、わざわざアメ車買わないよ。日本車の半額なら考えるけど。
アメ車は嫌いじゃない、スティングレイやチャレンジャーは乗ってみたい車ではあるが・・・・・買いたい車では無い、右ハンドル仕様も無く、大排気量で燃費も悪い、内装デザインもイマイチ、もっとアメリカメーカーには努力してもらわなければ。日本の車をお手本にして、ビック3メーカー最初から車を開発をしたら。買い手の国に適合した車を作るべきだ企業努力もしないで売れるわけない。

しかし経済規模が大きい米国の離脱により、TPPの発効は不可能になった。

 【ワシントン=小雲規生】トランプ米大統領は23日午前(日本時間24日未明)、ホワイトハウスで、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)から永久に離脱すると定める大統領令に署名し、記者団に対して「米国の労働者にとって素晴らしいことだ」と述べた。

なんか孤立への道を歩んでいるなあ。米国大統領を之まで何処が尊重してきたけどトランプには全くないね、人としてどうなのが先に来てしまうレベル。
>「日本は米国が日本で車を売ることを不可能にしている」アイアコッカが日本叩きやってた頃の話を今頃してるのか?今のアメ車には良いクルマもたくさんあるし品質的にも全然問題ないじゃあなぜ売れないのかを考えてみる事だなEUもダメ、中国もダメ、TPPの必要性が低下してるのを認識してるのかなあ?報道じゃ本当のトランプ氏が見えない
FORDは車を売る努力をしなかったから日本で売れなかったと思うけどね。だから撤退した。アルファロメオやプジョー等、FORDより小さな会社でも日本でがんばってますよ。ぶれていけないところでぶれるのが民主党、ぶれた方がいいところでぶれないのが自民党。相手が取引して良かった!と思わなければ経済が成り立たないのでは?中身より自分の権力を誇示したいだけでは。

 当社は、1952年(昭和27年)9月に設立された特殊自動車両の製造および整備業者。

 セガワ(株)(TDB企業コード:581319660、資本金1160万円、大阪府大阪市鶴見区鶴見1-6-128、代表瀬川美澄氏)は、1月16日に大阪地裁より破産手続き開始決定を受けた。 破産管財人は山崎道雄弁護士(大阪府大阪市北区中之島2-2-2、小松法律特許事務所、電話06-6221-3355)。

宮型を拒む斎場が出てきて20年弱。ある意味よくここまで頑張ったと思うよ。ただ、洋型柩車での葬列は、葬列と分かりにくいのか、葬列や柩車への割り込みがある。葬列とはっきりわかる宮型のほうが乗り手としてはよかったのだが。親の葬儀で助手席に乗ったのが乗り納めかな。むかしあの霊柩車を見たら、親指を中にして握りしめてた。
宮型は法規が変わり突起物扱いになったため車検更新できずに、全滅したためでしょう。10年前から案内出ていたのに会社は対策しなかったのですね。ある意味 日本の文化がなくなった!外人が見たらすごい高級車だと思うらしいよ。宮型禁止の地域が多くなったのも痛手だな
コスト、メンテナンス、洗車機に入れられない等、問題が残ったままだし出棺時にこれじゃないと駄目だという風潮も無いからなぁ。宮型霊柩車も今では、殆ど見かけん様になりましたね。まさかこの業界が廃れるとは思わなかったんだろうね。時代が変わった。

ニューヨーク市内のトランプタワーでのトランプ次期大統領との会談後、記者団に話した。

 【ワシントン=小雲規生】米航空防衛機器大手ロッキード・マーチンのヒューソン最高経営責任者(CEO)は13日、最新鋭ステルス戦闘機F35の米軍への売却価格について「可能な限り安くせねばならない」と述べた。

ロッキード事件といいこの会社には強いものには節操がないよな。当然日本も同じ主張をするんでしょ。自分の発言力の大きさを過信してしまいそうだな。信長ではないけれど、いずれ高転びに倒れそうな予感がする。
最初からF18に変えるつもりなどない。ただのブラフで値切るトランプ。さすがやり手のビジネスマン。すべてにおいて圧力をかければ、思い通りになるという錯覚に陥っていくのではないか。じきに裸の王様になりそう。
もともと高すぎるんだから原価割れはしてないでしょう。日本向けの価格も同様に値下げしてもらわないと困るよね。トランプ政権で日本は自主防衛を迫られているわけだから。なーんだ。やればできるんじゃないの。これまでボッタクリしてたのか。と、誰もが感じただろうな。
 日本国もF35Cを採用が決まっていますが、護衛艦出雲を空母として使う為にF35Bも採用し、近隣諸国に脅威を与える必要がある。

 これ以外にも2017年のマツダでは、新型SUVの投入が期待されます。

「デミオ」や「アクセラ」「CX-3」などの新世代商品群が好評のマツダですが、2016年1月から11月までの国内販売台数は19万686台と、前年比18.3%減という厳しい結果でした。2016年の年間国内販売台数は2017年1月末に発表されますが、それを見ずとも「SKYACTIV(マツダのエンジン、シャシーなどに関する要素技術の総称)」をフルに採用した新世代商品群投入後、初の大苦戦の年になったことはいうまでもありません。

cx9なら買うかも。大型SUV投入してほしい!デザインでは一番好きだけど、デミオ以外の値段が高めなのがな。
確かにマツダのイメージはかなり変わったな。働いてる人も車好きが多いんだろうな。さぞ楽しいだろう。価格が高いのがネック。輸入車が競争相手になってるトヨタやニッサンとは別路線だし生き残れそうだけど、売上の落ち込みは確かに心配他社にない技術をどんどんだしてる。是非成功してほしい
cx-3をもう少し安くしてほしい。MPV好きだったのに。。。本当に良いデザインというのは、車に興味がある人にもあまりない人にも響くんですね。それに比べてトヨタのデザインは。。。
値引きしない今のマツダはおかしい、というと論調そのものがおかしいと思うが…マツダはデザインも走りも良いんだけど、車の細かい所の作り込みが良くない。前に乗ってた車は窓やドアの部分で欠陥がよくあった。そこがトヨタとの大きな差なんだと思う。

JR東海は19日に名古屋駅新設工事の起工式を開いた。

 2027年に予定されるリニア中央新幹線の東京(品川)―名古屋間の開業まであと11年。JR東海は19日に名古屋駅新設工事の起工式を開いた。現行駅の地下30メートルに、東西約1キロメートルにわたる新駅を建設する難工事となる。

 どこが迷駅?新宿駅、大阪駅に比べたらずっと簡単でしょ。 東京駅、池袋駅、渋谷駅の方が難しいと思いますけど
名古屋駅、旅行で初めて行っても迷わないしどこが迷なのか全くわからない……新幹線から名鉄、近鉄、地下鉄。どこも迷わないでしょ。ショッピングとかなら別だけど。名古屋は新幹線の途中駅というイメージが強いけど、とりあえずリニアの終着駅となれば格がグーンとアップするかもね。名古屋駅も陥没が おきないことを 願ってる。
確かに迷駅やね。JRと地下鉄、名鉄、近鉄の乗り換えでやたら階段がある印象やから。後あおなみ線の乗り場が。セントレアなんか凄く良くできてると思うけど名駅はなぁ。。名鉄なんか初めてだと同じホームに違う行き先の電車が入ってくるから地元以外は乗りにくくて仕方ない。
高島屋の地下と地下街とのアクセスたけがおかしな駅だと思う。あとは問題ない。乗換が便利になれば導線が変わって利益の出る商業エリアが減るんだよね。無理にやることでもない。

実施は賠償費用の上乗せと同じ20年度からとなる。

 ◇経産省有識者会議中間提言 賠償費用と廃炉費用負担 経済産業省は16日の有識者会議で、東京電力福島第1原発事故の賠償費用と老朽化した原発の廃炉費用について、大手電力だけでなく新電力にも負担を求める電力システム改革の提言をまとめた。

関東は月1000円ですね!原因を明確にしないから責任も曖昧誰の責任かわからないままに負担を求めるから納得できない結局、原発の発電単価はめっちゃ高いことが証明されたわけだ。東電の元役員は逃げ切りですな
結局国民に負担させる。責任を取ろうという気がない。原発に無関係な発電ではなく、原発利権に群がった人が負担すべき。そうですよね、経営コンサルタントの勝間さん。原子力マフィア!!!原発は安価な電気原料だったよね…結局、高価な電気原料になったね…
これで、社員のボーナスとかお高いんでしょ?正直なところ、どこまで賠償すれば終わるのか…という気もします。言ってる事とやる事が逆だよね。初めからそうする予定だったのが目に見える。もうしょうがない。
まだ、メルトダウンした核燃料がどんな状態で落っこちてるかも分からないくせに、「原子力発電はまだ安い」なんて良く言えるよね(笑)。全て電力会社が負担すべきものでしょ!経済学学んだことないのか?

東京23区の中小企業783社が対象。

 東京商工会議所は13日、中小企業の3割強が従業員の兼業・副業を認めているとする調査結果を発表した。積極的に推進する企業が全体の15.2%、やむを得ず認めているが16.4%となっている。東京23区の中小企業783社が対象。

副業を認めないというのは、憲法的にどうなの?女子の場合、風俗もいいのかな?賃金安いが副業は認めないとても生活できる金額じゃないんだがそれでも転職しない相方の謎
他業種を少しでも経験することで本業のスキルアップに活かしたいですね。というカッコ良い建て前も少しあるけど、うちの会社にいたら出会いがないから、別なところで素敵な方に出会いたいという邪念と妄想が渦巻きます。すみません。誰もが好きで兼業、副業している訳ではないだろう。1つの会社で稼げない事が大きな問題。健康を害しない範囲で・・・それだけ 満足に給料を出せない企業が増えたのでしょう。
認めてくれないと生活が出来ないからです。認めなくても生活のためやりますが。兼業・副業しなくても生きていけるだけの賃金払っていないのだからしょうがないと思うがむしろ意外と少ない印象。
スキルアップとか間抜けたこと言ってるが、結局はバイトや自分の持ってるインターネットなどの技術を生かさないと収入が落ちる一方ってことでしょ。

■銀行は休眠預金をネコババしている?

預金が没収されるの?ーー銀行員である私はここ数日、周囲の人からそんな質問を受けている。ことの発端は「休眠預金活用法」の成立である。休眠預金を活用できないかという議論は以前からあったが、その議論が盛り上がることもなく、いつのまにかこんな法律が成立したのだ。

今の日本ではいつデフォルトになってもおかしくないよ。ネコババって、猫に失礼じゃないですかッ!
こっそり決めている事が多すぎる┈。説明が全くされなければ,国民は不安になって当たり前だ┈┈。現政権は,マスコミをもあやつっている様で┈,都合の悪い事は全く報道されない┈┈。言動の自由が聞いて呆れる。預金税とかむしり取る前の準備運動だ。
休眠預金は迷惑だと言っているが 口座を開設しましょう 口座を開設しましょう って銀行員に呪文を唱える様に言われたら 昔の年寄りだと 銀行員の方が親切に言ってくれるのだからと 開設しちゃうでしょ今は知らないが昔は口座の開設は数十円の預金で開設できるから 数十円の口座ならメインで使わなければ 特に年寄りなら忘れて何時の間にか休眠預金になるよ
憲法 第二十九条財産権は、これを侵してはならない。 財産権の内容は、公共の福祉に適合するように、法律でこれを定める。私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用いることができる。公共のために休眠預金を活用するといっても憲法に反しないの?そもそも、今回の使途は「公共のため」に合致するの?。

「大阪の串カツ屋と全然雰囲気ちゃうやん…!

「『大阪伝統の味』とか大阪以外で言う店はアカン」。その日、大阪からやってきた元同僚と一杯飲むべく街に繰り出したとき、彼はある店の前でぼそりとつぶやきました。「確かに知らんな」。上京ホヤホヤだった筆者もそう思ったのを覚えています。

串カツは難しいですね。食べ物は難しいですね。大阪では無名なんて、知らなかった。ちょっとした話のネタにします。丸亀製麺も香川にできたのは最近だ。(しかも苦戦中)
「築地銀だこ」もそのルーツに築地も銀座も関係ないからね。イメージで美味く感じるなら良いんじゃないの?串カツって、ミナミとキタでも違うし伝統ってなんやねん。思い出すなぁ、東京チカラめし
香川にも丸亀にも縁ないのに、丸亀の地名を語るような会社を多分香川の人は認めないし、他に美味しいうどん屋はいくらでもあるから当然でしょうね。そんなこと言うんだったら、関東で食べる豚骨ラーメンで本場九州の味なんていう店が、本当にそうだったことなんて、ただの一度もないんだけどなあ。なんか騙されてる気がする……一本100円(税別)って高いよね
串カツ田中 まさに今、初めて知ったからな…そう言えば東京では見るけどなんばとか梅田でみたことなかった。

ユーロは対円で一時118円00銭と、7月21日以来4カ月ぶりの高値を付けた。

 【ニューヨーク時事】週明け21日のニューヨーク外国為替市場では、円売りが先行したものの、福島県沖で強い地震が発生したことを受けて円買いが進み、円相場は1ドル=110円台後半に押し戻された。午後5時現在は110円72~82銭と、前週末同時刻(110円87~97銭)比15銭の円高・ドル安。

日本で災害があったのに、円が安全な資産だからというのは理解できない。こういったことがわからないと、貧乏から脱出できないのかもしれないが。
大きな地震で津波まで発生している状況で、どうして安全資産として円買いが進むのかいつも理解に苦しむ。いろいろな理屈では円高になるのでしょうが、どうにも釈然としません地震なら通常は円が売られ、円安になりそうに思うのだが、なぜかいつも円高になる。大きな被害もなさそうだから、じき振れた分は戻るでしょう。
地震で円高だって。は?欧米の投資家が円買いのリスクへッジをするけど、国内の投資家もかなり円買いしてるらしいからね。ある意味、二次災害。東日本大震災の時も思ったけど、なぜ日本で災害が起こると円高になるのかちっともわからん。
まあこう言う時に円が買われる内はまだ良いよ。逆になる時は本当にヤバい時。地震が起きてるのに安全資産の日本円を買うってどういうこっちゃ?東北に住むのは大変だ

大阪府が基本構想をまとめたのに呼応し、政府も前向きな検討を始めた。

 2025年開催の国際博覧会(万博)の誘致に向けた動きが本格化している。大阪府が基本構想をまとめたのに呼応し、政府も前向きな検討を始めた。実現すれば、大阪での万博は1970年以来、半世紀ぶり2度目になる。

夢がない、メリットもない、金もないのにもっと考えてよ松井さん、で橋下の意見はどうなん?もし、佐賀、香川、秋田なら却下されていたと予算がどこまで膨れ上がるか楽しみだな!
万博もIRもイランと思いますが、住民の意見も聞いてみたらいかがでしょうか。
会場近くのUSJでやってるハリポタとワンピースのほうが話題性や集客性があるかもよ。特に外国人には?長寿何たらってやってきてくれるかなあ?あちこちで出し惜しんだ府と市の予算を万博にドーンとかやるのかなあ、松井組長は?(笑)
以前、BSフジで堺屋太一が大阪万博の純益が今の物価換算で2000億円とか確か言っていたなあ!オリンピックと違い、長期間開催されてその後はほとんど撤収するわけだから、考えようによってはオリンピックと同じように考える必要も無いと思う!大阪は東京みたいに、金が余っている訳では無いので、止めた方が良い。花博コケたのに、懲りないな。
東京オリンピックの次は大阪万博って、いつの時代の話だよ?時代錯誤の政策しか取れないなら、第三次世界大戦にでも備えた方がまだ賢い。

信じられない者

政府は10月18日、貸し切りバス事業者への罰則強化を盛り込んだ道路運送法改正案を閣議決定した。これは今年1月に長野県軽井沢町で起きたスキーバス事故がきっかけだ。懲役刑を導入するほか、法人に対しては罰金の上限を1億円へと大幅に引き上げる内容になっている。

規制緩和で起きた弊害は他の業種にもあるだろう。逆に規制緩和で良い方向に行った業種はあるんですかね?笑本当に実効性のある法律なのか甚だ疑問。議員が仕事をしているアピールで作ったザル法案にしか見えない。
何でも安ければいいと言う物じゃない!コストを下げる為には他に犠牲にするのは当たり前のこと!努力だけではコストダウンには無料!税金当も見直す必要あると思う
悪質なのは、貸し切り事業者だけでしょうか?乗り合い事業者もかなり悪質だと思いますが?今までに起きた重大事故の全てが、運転者の責任だと?無理なダイヤを造り、運行管理者としての仕事を放棄した上での、道交法と労基法を無視した管理運営の責任を取らせるべきでは?そうでなければ、事故の被害者と事故により不幸に為った人と事故防止に尽力している関係者が報われません。まだ分かっちゃいないんだね。悪質なのは、やりようがないんだよ零細バス会社はね。規制するより、零細バス会社の人件費の確保ができるような仕組みを作らなきゃね。競争しすぎるのも問題あり。
バスさえ有れば簡単に営業できる仕組み自体に問題ありますね。価格高くすればピンはね増えるだくでしょうからね、今さら改正できるのでしょうか?

分所オーラ漂う

総務省が2016年9月30日に発表した8月の家計調査では、消費支出(2人以上の世帯の1世帯あたり)は27万6,338円と、前年比で▲4.6%減となりました(物価変動の影響を除いた実質ベース)。これで6か月連続の前年割れです。

株は株でも家庭菜園のカブはどうかな?意外に費用対効果がいいよ!無駄なものを買わない、子供を作らない、質素な家に住む、外食をしない。これだけやれば確かに節約にはなるが、決して「豊か」ではない。
将来のために貯金するのはある程度は必要だが、、、必要以上の貯蓄は社会に回るはずのお金を減らすことになる。それは世の中の経済活動を妨げる。景気が良くならない原因。その運用する種銭すらないのですが…。今年は年初から株の暴落、それ以後も思うように上がっていない。儲けもあれば、損もある。
株式投資はババ抜き同前。 特に素人にはリスクが高い。全く参考にならない。0点。midnight571exp個人消費の動向がデフレの脱却や景気回復に左右すると言われているのに個人に打撃が大きい消費税増税しているんだから救いがないむしろ消費税減税した方が景気良くなってたんじゃないの?
いま株価を決めているのは年金運用機構のお金で、正常な市場価格では無い。知らない所で価格が決められる市場は嫌だ。要するにこれ、景気が悪いってことだよね?アベノミクスの失敗ですな。
ようやく100万近い実損を30万まで戻しました。元本プラス4万にはなったけど、最近は何買えば良いのか分からない。豊かってなんだろ?今はスキレットで料理作って食べるのが楽しみ!

氏100

ウォール街のベテラン、ケン・モーリス氏は大統領選で共和党候補ドナルド・トランプ氏が勝利すると予想した。政治の世界に新風を求める有権者の票が集まる可能性があることを理由に挙げた。投資銀行モーリスの最高経営責任者(CEO)を務める同氏は28日、ブルームバーグ・マーケッツの会議で、「変化への切望」があると発言。

大変な時代になってしまいました確かに変化はするでしょう。第三次世界大戦が見られて面白いかもしれませんね。CGには飽きた人には良いかも。変化はしても進歩はしない。
違いますね。株屋にとって都合が良いから応援してるだけ。アメリカもいつまでも右から左の経済では立ち遅れるよ。変化は絶望の始まり得意の逆張りですな?トランプ大統領ならアメリカも終わるよ。
日本でもトランプが勝つという若者が7割を超えている現実。マスコミやお花畑に住む日和見主義の評論家はヒラリーを連呼しているが、将来が見通せない群れだね。米国の若者は大半が変化を求めている。オバマはCHANGE・CHANGEと叫んでいたが、米国は後退しただけだった。ヒラリーはその路線継承なので、更に後退することを若者は感じている。トランプがトップになれば、一気に今までの路線を変化させるだろう。Yes,we can. はトランプが実行することも期待できるしね。こんな簡単な事象さえ読めないお花畑に住む(自称)評論家が今日も我々市民をバカにして上から目線でテレビで話していた。日本では4年後、小池百合子が日本初の女性総理大臣となるだろう。市場調査でも小池百合子総理大臣待望論が高まっている。レンポウミンチントウ主席は圏外にとどまっている。