■国内外で多くの低価格スマホを開発・製造

 中国・ファーウェイや台湾・エイスースが、どの会社の通信回線でも使える「SIMフリースマートフォン市場」で大きな存在感を発揮している。そのため、昨今では中華スマホメーカーといえばSIMフリー向け、というイメージが強い。

月々の料金を・・・0円がダメで、648円がお咎めなしなのが理解できません。韓国の次は中国…終わってるな
最新端末を月々27円でご購入いただけます!※ただし通信料と通話料で月々8,640円がかかります※2年毎の契約です2年で20万円超えるんですが…端末の規制も訳分からんが、月々の値段をせめて半値にしてほしい・・・新規獲得とかに力を注ぐ前に、今のドコモ利用者へのサービスや料金の値下げなどにも力を入れてください。
こんな機種買うぐらいなら、iPhoneの中古を買った方がマシ。一昔前までサポートを利用すればiPhoneが0円で購入できましたよね。さらにキャッシュバックも。
電話は家電メーカー、回線は回線会社って分けてもっとシンプルにしてくれないかな!?システムが難しすぎてわからない。めんどくさい国だよ。ドコモで全て保証するならいいけど…安いのはリスクがあるって事を利用者も理解してないとね…またトラブル増えるぞ…

 ステーキ」。

2013年末に1号店を銀座に出して以来、首都圏を中心に急速に出店を進め、2016年末で115店を展開するまでに急成長した立ち食いレストラン「いきなり! ステーキ」。今年2月には米ニューヨークに海外1号店を出した。

ヒデェ文章。本当にそんなベタなアメリカ人みたいなしゃべり方なのか?ここのオーダーシステムが、パッと見ただけでは理解できずに、入店を止めました。店員も教えてくれないし。いきなり!監禁
ここは確か……。女性単独での来店は絶対に止めておいた方が良い。ただ名前かえてるだけだけど、大阪の店長が監禁、食中毒、問題ありだぜ。ペッパーランチさん。何だかんだと3000円ほどの食事するのに、立食いというのが嫌ですね。レイパーだけは出さんように気をつけてくれ。
牛丼でいいや>運営会社のペッパーフードサービスなるほど。見出しの”非常識”って言葉には良い印象がないからせめて”常識破り”にした方が良かったのでは?肉が固い
”あれがあったから今があるとつくづく思う”被害者の気持ちを考えれば、この言葉の選び方は有り得ない。安倍さんへの手紙にしても、脇の甘さは相変わらずだし、また何かやらかしそうな会社。

多くの男性は女性に幻想がありますから。

連載「貧困に喘ぐ女性の現実」を開始してちょうど1年を迎える。記事内で貧困に苦しむ女性を募集し、一人の女性を取材してルポをするという形を取っている。この記事の写真を見る「作り話ではないか」「話の内容を盛っているのではないか」というコメントが多く見られる当連載だが、もちろんそんなことはしていない。

ウソと思うよりも自己の責任と思える内容だから皆共感しない。
どうしてもこう言う記者たちはルポの意義を高めたいために、個別の問題でなく社会の共通した問題点として描きたがるので、読書はその辺の意図を敏感に感じるんじゃないですか。結局犠牲になるのは子どもだ。なぜかと言われるとそれだけメディア自体の信頼性が薄れてきたからとしかあとなぜと思うのかの結論が書いてない
どうも登場人物が性格的に問題がある人が多いので、嘘とかはともかく共感できないんだよ。格差が2極化しているのは明白。その解決策がない。貧困階層が固定した社会。なって見て初めて解るがならないと他人事だ。あんたらマスコミが誇張して伝えてることに、みんな気付いてきたからじゃない?
当事者と読者の常識にズレがあるから、ウソっぱちだと思うのでは?無料エロサイトで「抜いた方が安全でお金もかからない」ので、貧困女性も大変だな。世知辛い世の中です。

歯を白くしたい人に朗報@美歯口歯磨き粉でホワイトニング

歯の汚れや黄ばみが気になってうまく笑えない自分

お笑いが好きで楽しいことも大好きなので、笑う機会がとても多くあります。

このときに、笑うと歯の汚れや黄ばみが気になってあまり大きい口を開けて笑うことができません。

特に年齢とともに、歯の黄ばみが気になるようになりました。

初対面の方の前で笑うときには、なるべく歯を見せないような笑い方になってしまうので少し不自然な笑い方になってしまいます。

こんな時に特に、歯を白くしたいなと思います。

歯が白くなったら、思いっきり笑うことができるので自信が持てると思います。

歯を白くする効果的な方法があれば、ぜひ知りたいなと思います。

美歯口で美しい歯を

毎日すべき歯磨きで本来の効果である虫歯予防とそれに加えて歯を白くしてくれるなどの効果があるところがいいと思います。私は喫煙者ですのでそういった効果がある歯磨き粉の美歯口に出会えるのはすごく魅力的です。お値段は普通の歯磨き粉よりかは高めですが、せっかく良い歯磨き粉だったり歯ブラシを買ったんだからという意識で歯磨き自体がおっくうにならないんじゃないかという効果もあると思います。毎日歯を磨くことによってもちろん歯もどんどん弱っていきますが、自然由来の原料を使っているという点も歯に優しく使い続けることができると思います。

気づかないうちに神経が死んでしまい、歯が変色‥ 元に戻したい。

上の前歯、右側の1本が少し黄ばんでいるのが気になります。気になり始めたのは、一年くらい前に美容院を変え、始めて行った美容院での鏡に写った自分の笑い顔を見ていて気づきました。

痛みがある訳でもないので、特に歯医者には通っていませんでした。

ですが、先日、詰め物が取れてしまい10年ぶりくらいに歯医者に行きました。そこで、前歯の色が変わっている理由を説明していただき、驚きました。

随分前にまを治療していますが、その時の治療で きちんと治っていなかったため、埋めている中で虫歯が大きくなり、神経に触ってしまったようで、神経が自然に死んだ状態になっているそうです。このままにしておくのは、あまり勧めません。との、事でしたので、今から治療をしてもらう予定ですが、その時に初めて、歯を白くしたい。元に戻したい。と、思いました。

きちんと虫歯を治療してもらい、最終的には歯を白くキレイにして貰いたいと、考えています。

美歯口のホワイトニングに求める商品

私はホワイトニングに興味があり、以前から歯のケアには力を入れています。それだけにこちらの商品には大変興味があります。良い点は歯に負担をかけない方法で、ホワイトニング効果を得られる所です。大体のホワイトニング商品や黄ばみ、歯石などを取る商品には研磨的な作用で効果を出す物が多く、その為歯に傷がつくことがあります。こちらの商品は別の成分により、ホワイトニング効果を発揮するので興味を持ちました。

私が求める商品は、美歯口のホワイトニング効果がしっかりあって歯に優しく、コストパフォーマンスに魅力を感じる物があれば良いなと思います。
美歯口でホワイトニングして歯を白くしたい方はコチラも参考になりますよ。
http://xn--w8j348hxeqba953ok9ep3f.com/

要所に必ず現れる昭恵氏の「主犯説」を追う。

 安倍昭恵首相夫人にまた新たな“疑惑”が浮上した。森友学園に大甘査定をした大阪府私学審議会の会長と昭恵氏は、実は面識があったのだ。さらに「第2の森友疑惑」とされる学校法人との新たな“接点”も見つかった。

アッキード事件とまで言われているのだから!安倍ではなく安倍夫人の口利きだと思うようになった。布袋、森友、アッキード。この2人ウォンテッドですか?旦那と共犯でしょう
森友とは関係ないとこの催しで偶然会ったように見せかけたり、これはデキレースですね。まだまだ地雷はいっぱいです。政治家やその周辺が口利きすれば法律も壁ではなくなるという好例傾国の美女は いたが どう見ても あてはまらんね法治国家なんだから野放しにしてはならない。
社会主義制度の中国でも指導者の夫人に自分勝手なことをさせないが・・・・・・加計呂麻島と加計氏….何故か偶然とは思えない。ノンフィクションのドラマティックな事実が隠されているような気がする。誰か真実を暴いてくれ!
なんか、この人モグラたたきゲームのモグラみたい。どこにでも出てくる。どう考えても 昭恵夫人は軽率で無責任過ぎる。安倍首相が逆ギレしながら必死で擁護するのが返って見苦しい。

小池さんは築地か豊洲か、かなり悩んでいると思います。

 期間は7年、費用は500億~800億円──。 築地市場を改修する案の試算が、3月29日、東京都の市場問題プロジェクトチーム(PT)の会合で、小島敏郎座長(青山学院大教授)から示された。小池百合子知事は、31日の記者会見で「一案として受け止める」と述べたという。

で、オリンピックがコケたら前任者の責任…楽ですね~
築地再改修が800億円って低く見積もりすぎでしょう。築地再改修案は過去に何度も出てきていて、民主党が都議会第1党だった時にも試算されていたけど、もっともっと高額でした。あれから数年でそこまで技術が進歩したのでしょうか?しかも800億円には土壌汚染対策費が入ってないですよね?
築地も土壌汚染はあるのだからさらに費用は膨れあがるのは確実だよね!今でしっかり築地の土壌検査して結果を公表してほしいよね!しかもしっかりと豊洲と同じようにボーリングしてろ過せずに検査したあたいをね!じゃないと都民はどっちがいいのか選びようがないよね!実際、土壌汚染やら耐震補強、居ながら工事の経費、補償やら考えると800億どころではすまないと思う。7年もかなりあやしいと思う。積算根拠や工程の詳細を都民にしっかり開示して欲しい。
オリンピックにしても、豊洲にしても、勝手に自分で騒ぎ立てて~それを自分の票とりに使ってる小池さん笑っどうしても、豊洲には~移転しないとおもいますよ!石原さんに負けを認める事になりますからね!

 柘植康英・JR東海社長は、そう力強く宣言する。

 『週刊ダイヤモンド3月25号』の第1特集は、「国鉄vsJR~民営化30年の功罪~」です。4月1日はJR30歳の誕生日です。国鉄が崩壊し、代わって発足したJR7社は自律的な経営へ転じ、利益追求主義へかじをきりました。

三島会社は気の毒な部分もありますね…人口過疎地域では鉄道より自動車が便利だし、人口過密地域では鉄道の方が重宝する。最初から解りきってる結果だし、国の支援無くして維持困難だ。
コンビニじゃないが立地の問題だろう。四国、九州、北海道は人口が少ないもの。そもそもの人口が違う。東海道新幹線なんか黙ってても儲かる。結局、利益の出る地域の収益や税収を、利益の見込めない地域の援助にどれだけまわすか、って話になるだけに難しいな。
JR貨物はこれからが『勝負』だと思うな…ただでさえ人手不足なのに輸送量は増える一方だし…鉄道貨物を使わない手はないと感じるわ国営じゃなくなった時点で収益第一になるのは仕方ない本州会社と三島会社の格差なんて民営化する前からあるのはある程度こうなるのはわかってただろう
税金をたっぷり投入して地方に高速道路を作り、過疎地の道路もりっぱにして、みんなが車を便利に使えるようにしておいて、積極的な投資もせず放置していた鉄道に乗る人が無くなっても鉄道も残せと言ってもそれは無理筋でしょう。車を運転できないお年寄りや子供の足の問題は、自動車の自動運転などにより解決するべきでしょう。根本的に今の鉄道/社会システムを作り変えてしまわない限り、病院、学校、公民館といったすべての公共施設の横に駅を作るのは不可能だし、鉄道では老人を一人ひとり家まで送り迎えすることも出来ません。

◆おふくろの味は冷凍食品のギョーザ

『第47回NHK上方漫才コンテスト』で優勝。『R-1グランプリ2017』でも決勝進出を果たしたゆりやんレトリィバァ(26才)が「今、輝いている芸人No.1」に選ばれた。これは日清食品冷凍株式会社の『日清もちっと生パスタ』が、冷凍生パスタ市場で初めて売り上げナンバーワンになったのを記念して、最も輝いている芸人を表彰するというもの。

今の冷凍食品は美味しいけどそれだけじゃやっぱりちょっと味気ないよなぁ。
味気ないと感じた。健康的にも、問題はないだろうし、手間もかからないだろうが。人それぞれ。拘らないお母さんに育てられたた旦那さんと結婚したからだろうなあ。全てが合致した結果だとおもう。最近のはおいしいとはおもうけど、やはり作りたてには絶対にかなわない。冷凍ももちろん使うけど、そればかり、というのはどうなのか?ゆりやん、なんの関係もないじゃん!?
自分の母親が冷凍食品を余り使わない人なので、自分も使う機会が少ないですが、冷凍うどんは、もちもちしてて美味しいよ。どれだけ手作りしているかが愛情のバロメーターになっている風潮に違和感があります。特に日本は。味の素の冷凍ギョーザは確かに美味しいので、私もよく世話になってます。
俺が子供の頃は、冷凍食品を食べさせる親ってのは何かと悪く言われていた。でも俺はおばあちゃんやお袋が作ってくれるのとは違う別の味が手軽に食べる事ができるので大好きだった。お袋も舅姑、夫婦、子供4人分の食事を限られた時間で作らなければならなかったから楽だったと思うよ。まぁ、それぞれの家庭の事情や考え方って事だな。

■ いま豊洲問題で住民投票したら

 東京都の豊洲新市場をめぐる騒動は、石原慎太郎元知事を吊し上げる都議会の百条委員会が開かれるなど、政治ショーの様相を呈してきた。最初は地下水の汚染が騒がれたが、コンクリートの下の地下水は規制対象ではないことが分かると、今度は入札の談合疑惑とか「瑕疵担保責任」とか、移転問題と無関係な話に脱線している。

9回目の検査結果が、イレギュラーだったことから、小池知事の手腕に?が出始めましたね・・
政治の足を引っ張る事がポイントになると言う考えがマスコミにあるのではないか?「マスコミは政治の監視役」だから「監視の対象は悪」でないといけない。マスコミの主張に乗っかればそれが正義として扱われる。こうしたロジックはもう止めた方がいいのでは?豊洲問題はどうにも出来ない状態になってしまってますねどうするつもりかなあなた達、マスコミが煽ってんじゃないですか・・・小池がだよ~。小池氏も信用できんのは事実
小池知事は混乱させてしまったことを早めに素直に詫びて、豊洲移転を判断すべきだ。小池劇場気取りかもしれないが、一個人の遊びにしては周りに迷惑がかかりすぎてる。豊洲が安全と言われてる事や築地の土壌汚染は隠し地下水の事だけを取り上げ風評被害を広めたマスコミやワイドショーにも問題はある
今回の混乱でせっかくのオリンピックで日本を盛り上げるチャンスを失速させてしまった。実に残念です。

では、なぜ、総理は窮地に立たされたのか。

 時の総理夫人が新しく開校する小学校の名誉校長をやってくれたら、これほどの広告塔もあるまい。しかも、その学校は疑惑の土地取引と特異な教育方針で追及される始末。「ドアホ理事長」と交わってしまった安倍昭恵さん(54)の罪は、決して軽くはないのだ。

嫁あほやな(笑) 他にも名誉何とかって何十もあるらしいし……いい大人に、〈天真爛漫〉って……言葉おかしくないですか?
最近のノー天気な昭恵さんの発言を見ていると、アッキード事件と言われても仕方がないと思えるようになってきた。天真爛漫じゃないでしょう、少し足りないんでしょう。
もてはやらかせて、自分が行くと喜ぶ人達がいっぱいいる、嬉しいと言うやようなこといってたけど。昭恵さん、勘違いし始めたんじゃないの?この人、自分が、皇后様にでもなったつもりになってるんじゃないのかな。森友も破産確実と思うので、理事長も捨て身で本当の事喋りだしそうだなぁアッキーは文春の格好の的だな!!今後も色々出てきそう!!アッキー自身はノホホンとしてるけど!!
昭恵夫人は脇が甘いと言われても仕方ない。身辺整理をしっかりしないと、間違った形で利用される。「交わる」って…(笑)。勤めてる店に夫人の直筆の色紙飾ってあるけど…やめた方がいいなあーこの色紙みて罵声を言う人がいたが…それが正しかったみたいですね〜

 ラケットを折るより先にやるべきことはありそうだ。

 2月21日(現地時間)に行われたリオ・オープン1回戦で錦織圭(27・世界ランキング5位)は、地元ブラジルのトマス・ベルッシ(29・同76位)にストレート負けを喫した。「ここ数年で最悪の試合」と錦織は振り返ったが、メディアの注目は試合中のある“事件”に集中した。

コーチじゃなくてプライベートで付き合ってる連中が問題何があっても道具は大事にしないと。
人間だもの。たまにはそういう事もあるんでない。まぁ日本を代表するレベルの選手になっちゃったから褒められた行動ではないけども…。精神面はコーチと言うより私生活の方が気になる。錦織選手はまだ若いから可愛いコに惹かれるのは分かるが、上り坂の時も下り坂の時も常に変わらず支えてくれる女性の方がいいと思うけどなぁ。コーチを幾ら変えてもコミュニケーションを取れない状態の選手は駄目。お付き合いの女性が影響してる。でも、自業自得!
プライベートで何かあったと思う。メンタルトーニングをしっかり行ってもらって次回に期待したい。ラケット破壊したのは良くないとして、プロの試合なら調子悪くて一回戦で負けることぐらいあるだろw一度の失敗でチームが機能してないとかコーチを変えるくらいの刺激とか錦織かわいそすぎるw
結果が残せないときは絶対にプライベートに話題が行く。正念場かも。

「小川が最近やたらと早く帰るようになったんです。

 2月17日から18日に日付が変わろうとする頃。東京・六本木のテレビ朝日に面する「けやき坂」を、女性が小走りで駆け上がっていく。坂の中腹でマスクと帽子で顔を隠した男性と落ち合うと、体を寄せ合い耳元で囁き合った。

自宅のベランダにいるのを目撃って普通にプライバシーの侵害なんじゃないの?ストーカー並みだわ。熱愛は良いとして、自宅ベランダまで張ってたとか訴えられたりしないもんなんかね。
いいじゃないか                 みつをお似合いの相手を選んだね。リスクはあるけど、これが事実なら結婚考えるよね。小川さんも32才、遊ぶ年でも待たせていい年でもないでしょ。とはいえ本当に結婚したらびっくり。でも男は上がると思う。
反対する理由がないこれはファンはショックでしょうねけどファンじゃない人間からすると結婚して欲しいですね相手は自分以外認められないって人もいるかもしれないけど、ここは素直に祝福してあげましょう。
あまりにも簡単に写真撮れましたね是非とも幸せになって欲しいですが、事務所が邪魔しなければ良いのですが…。完全にパパラッチ状態じゃん個人の自由もないんじゃたまらんねこのさえオープンにした方が良いかもね

2.通話する声が大きい

 先日、路線バスに乗っていたら、ひとりのご老人が大きな声で独唱していた。うるさいなぁと思いながら乗っていると、電話がかかってきた。仕事の電話だったので、仕方なく小声で対応していたのだが、運転席の真後ろの席だったこともあり、車内アナウンスで注意されてしまった。

電車内での通話が禁止されていることを不便に思うこともあるけど、時々切りにくい電話に「今から電車に乗るから〜」と、通話を切る理由にもなって便利なこともある^^;
どうしても必要な電話なら……と思わなくもないけど、そうしたら歯止めがかからなくなるよね。個人的には独り言や話し声より通話のほうが気になる。特に聞いてるつもりはないんだけど、会話の繋がりがわからないからかな?海外の電車がいつもあんな風に混んでるのなら意味がある比較かもしれないけど、そうでないなら何でも何でも「海外では〜」はまるで意味がない。
次の駅につくまでの数分も待てないくらい緊急の電話ならでてもいいと思うけど。聞こえてくる内容で周りにも緊急性が伝わるだろうし、もし注意されても犯罪でもあるまいし謝ればいいだけ。緊急でないなら後で折り返せばすむ話では。こういう問題を、生理現象や文化の違う他国と比べるのは意味のないことだと思うけど。

(取材・文:ロシオ・ゲバラ【マルカ/セビージャ】)

セビージャの清武弘嗣の移籍がEU圏外枠の関係もあり濃厚となってきた。清武獲得にはアメリカ、MLSのシアトル・サンダーズやブンデスリーガのマインツなどが意欲を示したが、本人の移籍希望先は日本だという。清武の未来は果たしてどうなるのか。

今日本に戻ってくるくらいならもう4ヶ月セビージャにいて夏にブンデスに行ってほしいな
いくら出場機会を求めているにしても、清武が日本に戻りたいって言ってるなんて信じられないな。スペインが難しいにしても、ドイツの下位〜中位なら引く手数多だろうに。日本復帰を希望してるの?清武本人が?まぁ本人の人生に文句を言うつもりは無いけど、一ファンとしてはもうちょっと欧州でやってほしかったな今はまだ本当の事実は報道では分からないよ・・・
分割がいいならブンデスのチーム行けるんじゃないの?20代のうちは欧州でやって欲しいねスコットランドでもいいもし清武がJに復帰したら、柿谷、山口といいセレッソ組情けねーな清武ならもっと上を目指せると思うけど。日本に帰ってくるには少し早い気がする。
日本に帰ってくるには早いのでは?清武くらいの選手が試合勘以外に日本でやって得られるものがあるのか?試合勘も大事だが。

<慰安婦問題での日韓合意からわずか1年。

<慰安婦問題での日韓合意からわずか1年。両国関係は憎悪の悪循環に逆戻りするのか> 韓国の政情不安が日韓関係を直撃するのは時間の問題だった。昨年末、釜山の日本総領事館前に市民団体が慰安婦問題を象徴する少女像を設置。

何が雪解けか意味わからんけど、韓国は普通じゃないって意味が日本にかなり浸透したと思う。
雪解けどころか、もう氷河期に入って久しいと思うよ。たぶん、いや間違いなく、この状況は改善されないと思うし、日本は改善を求めてはいないと思う。韓国はわからんが・・・無理することはない。相手の出方次第。何を感じて雪解けと思ったのか知らないけど…まったくそんな気しないし、このままで良いと思う。信頼出来るポイントが相手にまったく見当たらない。
何が起きても、絶対に断絶する事を願う
要は今回の問題の一件に対する日本側の対応は適切で冷静だったということであって、非は韓国側の内政的な問題が大きいということでしょ。今のところは冷静に対応しているが、いつまでも韓国に関わっている場合ではないと思う。他の国からの目ではこういう風に見られているんだと、韓国国民はもっと客観的な視野を持つべき!!!(無理かなぁ・・・・)

出版担当者はこう続けた。

覚醒剤取締法違反(使用)容疑で逮捕も不起訴処分になった歌手のASKA(58)。執筆中と伝えられていた告白本の出版担当者が9日放送の「バイキング」(フジテレビ系)の直撃取材に対し、告白本を出版するに至った経緯やASKAの近況を語った。

とってもくだらない本ができそう。本人は正気だと言うけど、危ういその聞いた話、書いてあるコトが真相であるかどうかは分からんなと思いました。
仮にアカウントを乗っ取られたとしてもいきなり110番に電話する事自体が不可解な行動と思うが2度目は不起訴だったといっても、そんな偉そうに語るようなものではないと思うのだが。非常にリスクのある出版だと思いますが大丈夫でしょうか
ことの真偽はともかく、どういう内容なのかは興味本位で見てみたい。でも本業の音楽じゃなくて、こんなネタで話題になるのはどうかと思うが…詳細は警察が説明すべき。が、人の人生左右する尿検査の中身すら明確に答えられない。何か裏があったようにしか思えない。今回に関してはASKA側の主張が気になる。
スポイト話が1~2時間もなるかよ…言い訳探しに聞こえるのも仕方ない。一生懸命は本ではなく曲だけにしてくださいASKAより清原の方がよっぽどマシだと思うんだけど。

「米軍は日本を完全にナメている。

「オスプレイが高江で訓練を再開した!」沖縄県名護市の沿岸にMV‐22オスプレイが墜落してから7日後の2016年12月20日。午後4時過ぎに東村(ひがしそん)高江地区の上空を見上げると、轟音(ごうおん)を響かせながら2機が西に向かって飛んでいく姿が見えた。

今年もパヨクは平常運転日米地位協定が最大の問題って知っている人どのくらいいるのかな?今沖縄で起きていることを伝えることは非常に大事なことである。今の日本の縮図である。
命をかけてるのはアメリカ軍人なんだが?いわゆるデモ隊は、本当の県民は1割、その他は雇われた外国人または沖縄以外から来た日本人もどき、一日の手当は2~5万円。それが現状です。
とりあえず長文書けばいいもんでもないし、もっとかいつまんで話してもらわないと中身が伝わりにくい交通費込みで5万円かー?!じゃあ自分たちで頑張ってください。何があっても助けませんから。って言われたらどうすんだろうね
反対派は事故が起きようがなんだろうが反対は反対だからな。事故が反対派の正当性を示している風のように見えるけど、そこに論理はない。演習もしないで同盟国を守ると言う方が余程舐めてると思うけどw空中給油については練度不足が原因なのだから更なる演習で本番は当たり前とし演習でも今後は事故のないように頑張ってねが普通の対応

 暴力団が警察を刑事告訴するというのだ。

 建物の前にたむろするダークスーツに身を固めた男たち。その中の一人が窓ガラスにバールを何度も叩きつけ、白いヒビがどんどん拡がっていく。やがて建物の入り口から一人の男が路上に引きずり出され、ダークスーツの集団は執拗に足蹴を加え始めた。

えー!被害届出すの!?時代が変わりましたね泣き言うならヤクザ辞めなさい。警察の素晴らしい仕事ですね。もっとガンガンやって欲しい。警察ドンマイ!もっとやってほしい
相手は銃を持ってる人達だから警察の行動も納得出来ると思う。まぁ、どっちも関わりたくないね。ヤマケンにあらざれば、山口にあらずと 昔は、言った物だが 時代が変わりましね お疲れ様でした。暴力団でしょ殺されたっていいんじゃない。ヤクザより強くなくては困るからね。
ヤクザに人権なんてないから、いいと思うけど。法律守ってない奴がよく言うわ弱い者イジメで金巻き上げどいてなそれが嫌なら堅気になれば良いだけの話。でもさ普段暴力団てそーゆーことしてるよね?自分がされたら訴えるとか都合いいな。
こんな事で告訴云々って極道も弱くなったな。法で守られるのは法を守る人だけと憲法に明記してほしいよ。面子のためには命も惜しまないが極道だったのでは。時代が変わったと言えばそれまでですが。

 当初の予定では“解散式”は、その4名だけで行われるはずだった。

 大晦日の晩、極秘に集った4人のSMAPのメンバー。宴の会場に選ばれた港区の高級焼肉店に、まず姿を見せたのは香取慎吾だ。ほどなくして、草なぎ剛、稲垣吾郎も到着。中居正広も3人から1時間ほど遅れて店に入った。

今年も六人の活躍期待してます。純粋に慰労会では。よく頑張ったな俺たちって言う。逆境ばかりのなか本当によく頑張ってたと思います。
5人でどんな話をしたのか気になりますね。きっとみんな笑顔の楽しい夜だったに違いない。メンバー一緒に過ごせたと知り、安心しました。しかも森くんまで!今年も皆を応援していきます!中居のことだから木村も誘っただろうけどやっぱり来なかったか…写真がカッコいい
SMAPのみなさんが個人になっても素晴らしい1年になります様に…祈ってます!まぁ、木村くんは御家族とハワイだしね。でも、こういう時は1人で帰ってきて参加してもいいのかな?と思うのは私だけでないはず。だって、SMAP本当の最後の時だから。
飯島さんだと思ってました。これは、嬉しいですね。この写真撮ったのと稲垣吾郎の写真撮ったのは別人のようですが、いったい何人で見張っているのでしょう?これでは気が休まる時はなさそうですね。なんだか可哀想…

「ルイス・アドリアーノの放出後、今度は本田の放出か。

 ACミランは1月の移籍市場で日本代表FW本田圭佑の高額な年俸を削減するために放出に動いていることが明らかになった。イタリア地元紙「コリエレ・デロ・スポルト」が報じている。伊メディア特集 本田所属の名門ミラン、ベルルスコーニ政権に栄光をもたらした名手トップ10 来年6月に契約満了となる本田だが、今季は先発出場わずか1試合と貢献度は低く、ミランは契約延長の意思を示していない。

我を通せるくらい他メンバーとの実力差の激しいチームに移籍でいいんじゃないかな?メッシとかロナウドはチームを尊重した上での個人プレーだけど、こいつはただのナルシシズムからくる個人プレーだから日本代表からはさっさと外して、自分が目立てるチームで自己陶酔させてれば満足するんじゃないかな?本田も清武もプレーがみたい。とにかくプレー見せてほしい。アメリカに限らず試合に出られそうなチームに移籍して活躍してほしい。
ミランで4シーズンで1カ月しか役に立たなかった。カンボジアのクラブを買い取るなら目玉として自分で移籍して試合出て欲しいJで見てみたいな個人的にプレーがないからどこまでやれるのか全然イメージ湧かないアメリカに行くならクラブレベルでの本田のサッカー人生は終わりかな?そのまま引退だろう。
本田にとっても日本代表にとっても移籍した方が良いね。本田のことは好きだけど、ミラン史上最低の背番号10になってしまった。這い上がって来てほしい

たとえば背番号の変更だ。

 新年は気持ちをリセットする良いきっかけとなる。初日の出を見、あるいは初詣をするなどして誰もが気持ちを新たにし、“良い一年にしよう”と思うわけだ。 勝負に明け暮れるプロアスリートも、こうした節目を大事にする傾向がある。

絶対無理。活躍したシーズンがないのに背番号を代えたところで心機一転できるわけないよ。1番は勿体無い、次は3桁の背番号が良いと思う。ハンカチも復活した方がいいんじゃない?最早プロのレベルではない
背番号変えても一緒ハンカチのピークは学生時代に到達し、あとは下降線を辿るのみ!しかし0勝1敗でも2000万円の金を貰えるのは羨ましい限りだ(笑)来季も活躍できないに1,000点。
今年の栗山采配は神がかっていたが、唯一の例外が斎藤選手……あと、車を提供された件でもミソを付けているし、いくら頑張っていても1番と言う背番号に相応しいかどうかは甚だ疑問背番号を変えて成功するなら苦労しない。イチローが50番でも、大谷が12番でも成功するはず。真面目にやっている他の選手が可哀想だ心機一転出来るだろうが、野手ならともかく投手だと結果は同じ
甲子園優勝投手、6年で14勝準優勝投手、1年で24勝本人はこの差をどう受け止めてるのかな?支配下居るのが不思議なくらい。

として週刊文春のキャッチフレーズを話す。

高橋秀樹[放送作家/日本放送作家協会・常務理事]***NHKの「あさイチ」は時々、人が禁忌と考えている範疇をひらりと飛び越えてみせるので見逃せないときがある。12月21日の放送では、埴輪のキャラクター「はに丸」が「何でもズバズバ聞いちゃうスゴ腕ジャーナリスト」を名乗って週刊文春を訪れた。

文春だって、ゲスいという意味では他の週刊誌と変わらないよ。ただ取材力が違うだけ。有働さんも納得いかないとかいうけど、NHKにも納得いかない人多いと思うけど。
声の人に自由にやらせたら、もっと面白いかもな。あの人、だいぶ変わってるらしいから(笑)記者が名前や素性を明かさないで、他人のこと色々書くのはフェアじゃないですよね。
あれだけ売れるって事は知りたい人が多いんだろう。俺は政治家だろうが芸能人だろうがプライベートなんて興味ないから買った事ない。これも受給だな。僕は人に誇れる仕事をします。来年は打倒文春になるね。この前文春イオンに負けたからね。今ユニクロにケンカ売ってるけどどっちが負けるのかな。イオンユニクロ文春全部ブラックだよ。はにゃー
善くも悪くも、プライバシーや秘密を暴き、晒すのが主な仕事だな。人には誇れない仕事だ。あさイチやるなぁ。民放は、しないよ。NHK最近は挑戦してますね。良くも悪くも。

◆あわてて治療して早死にする人、治療しないで長生きする人

 現代の怪談のひとつに、「がん死が減らない」ことがある。かなり前から「がんは治る病気になった」「手術も抗がん剤も目ざましく進歩」「とにかく早期発見・早期治療を」と、国も医療界も連呼している。しかし、がんで死ぬ人は1981年以来増え続けて、なんと35年以上も「日本人の死因のトップ」に君臨。

ちょっと内容がざっくり過ぎますね。これでは全ての癌、どんな状態であっても治療しない方が良いと勘違いする人がいると思います。大橋巨泉さんに関しては、ちゃんと治療をし続けたからこそ、あの歳まで生きられたのだと思いますが…。川島なお美さんも、放置していなければ、まだ生きてらっしゃる気がします。がん検診で死亡率を下げれる癌と、有意な差が認められない癌があるのでその2者を別けて議論しないとダメですね。。それは療法なのか?偏った意見かもしれないけど、分かるなぁ。
放っておいた方がいいガンはあると思う検診はした方がいいと思うけど、ずーっとやらないで、余計な心配もせず元気で長生きしている人を間近で見ているので嫌ならやらない選択も否定しない。結果論。そういう人もいるとは思うが、治療した人と治療してない人のガンの治癒率、生存率をきちんと割合でみてから発言してほしい。。
抗がん剤や放射線治療などでがんは進行しなくても副作用で体がどんどん衰えて結局は寿命を縮めるケースをよく見かけます。特に高齢の場合は治療しない方が良い場合があると思います。

 彼女が足しげく通うのは、「富女子会」。

「就職してから5年間で1,000万円貯めて、マンション一棟のオーナーになりました。でも、私が入っている『富女子会』には、私より先に1,000万円貯めた女子もいっぱいいるんです」 社会人歴の浅い20代女子の手取り月収から、生活費やオシャレ代、交際費を引いたら、月末はカツカツでお金の余裕なんて皆無……。

「実家暮らししていることもありますが…」…貯められた理由はそこですね。貧困女子がいる一方こういう人たちもいるんですね。。。5年で1000万は手取り年収300万くらいなければできないですけどね。。。
立派ですね。一人で暮らして行くのは大変だろうけど頑張ってください。別にいいが実家暮らし、家賃、光熱費、毎日のメシ代も親が払ってるだろう。それのどこが「自立」なんでしょうか?がんばって実家で独り身で暮らしていってくださいね。実家暮らしならそりゃ貯金できるよね笑
人それぞれだろうけど、実家暮らしでお金を使わないのが本当に富なのかどうか5年で1000万円はともかく、身近に金融リテラシーを身につけられる環境があるのは良いこととは思う。富女子が増えたり腐女子が多かったり貧困女子が激増したり、マスコミの話題作り、情報操作には呆れる
羨ましい、 自営業で今窮地に立たされてます 一円の大切さ今身に染みてます。 

(順位、番組名、タイムシフト視聴率、視聴率、放送局、放送日)

 視聴率調査でお馴染みのビデオリサーチ社が、10月に放送された番組のタイムシフト視聴率上位30番組を発表した。話題のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系列)が13.7%でトップに立ったことが大きく報じられたが、もう一つ、関係者の注目を集めた事例があった。

HDDなどに録ったのはCMは跳ばして観るだろうからドラマのスポンサーになるより、スポーツ番組のスポンサーになる方が賢いな。
視聴率ってもう意味ないだろ。フジもそうだけど電通博報堂が視聴率調べて枠持って振り分ける体制辞めたら。広告代理店ってもう要らないでしょ。スポンサー料減るかもしんないけどスポンサーが直で局と取引する方が健全でしょ。他の局も含めて、誰も見ていないって事では?テラスハウスに期待してる様じゃダメでしょう番組表から録画予約できるようになって、本当に便利にはなったが、録画したらCM観ないよ。
録画したからと言ってその番組を見ているかは別問題録画したけど、まだ見てないと言ってずっと見ないままというのはよくある話スポンサーにもメリットは少ないだろうねCMカット録画とか出来るんだから最近、リアルタイムとタイムシフトを合わせた総合視聴率というのが発表されてますよね。スポンサーに媚びるのもいいけど、俳優さんや脚本家さんスタッフの皆さんのことも大事にしてほしいです。

 ジョコビッチに9連敗中の錦織。

 ロンドンで行われているATPツアー・ファイナルで世界ランキング5位の錦織圭(日清食品)が1次リーグA組の第3戦で同7位のマリン・チリッチ(クロアチア)に6-3、2-6、3-6と逆転負けした。これに関して、試合を速報した英衛星放送局「スカイ・スポーツ」電子版は錦織に疲れが見えた様子をレポートしている。

「どうなるか分からない」今の状況ならほんとにそうだと思う今日は、休憩であってほしいもう内容より勝ちにこだわれ!
こうなってきたら今シーズン4位以上で終えるためには優勝しかないですが…。マレー戦もチリッチ戦も第1セットは最高のテニスをしていた。ワウリンカ戦のように継続したテニスをすれば優勝もなくはないと信じてます。まずは明日のジョコビッチ戦頑張って欲しいです!9割方負けるだろうけど、諦めたら残りの1割すら0になる。応援したい。
最近のチリッチ戦はいつもこんな感じ、強烈サーブがマレーやバブより拾えてない、相性が悪い相手なんだろうけど、こんな試合ほんと見たくない・・・メンタルコーチいないのかな?最近わしさんでないなぁ。錦織選手もアドバイス欲しいと思うのですが(笑)拍子抜けするくらいあっさり負けるなんてことないよね?2─6、1─6、とか。
錦織選手が、上手く、体力を使い果たさずに試合を終えた、と信じたい.. 

【日本代表PHOTO】サウジアラビア戦の美女サポーターたち

 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督に対する評価が一変した、とまでは言わないが、指揮官への好感度が高まる一戦となったのは間違いないだろう。  大迫勇也をはじめとした所属クラブで好調を維持する選手をスタメン起用し(清武弘嗣は出場機会を得られていないが)、試合勘を失っていた本田圭佑、香川真司、岡崎慎司をベンチに置いたのは、ごくまっとうな起用法ではあるものの、絶対軸だった選手たちを揃ってスタメンから外すのは、やはりひとつのギャンブルだったに違いない。

「もっと点を取れたという気持ちがある」というハリルホジッチ監督のコメントは本田がクラブチームでレギュラーだったらだろう。見て面白い(興奮する)のは前半の試合だろうが、ちゃんと得点したのは本田・長友・香川からの原口。本田・香川抜きで負けるか、引き分けたら監督をどう責めるのかなマスコミは?得点力不足でも大迫は責めれないだろう。チームで出ていない清武?理由もなくハリルを責めたのかな?本田香川省きは良しとして、岡崎の存在はまだまだ代表に必要だと思うなぁ(´・_・`)簡単に言えば今の代表は弱い。その中で監督はベターな結果を出したと思う。
選手から監督への戦術変更もあったからだと思うな。左右に揺さぶりかけたり、中盤を経由したサッカーをしていたよね。守備と経験重視なら岡崎は右サイド復活の可能性はありだと思う本田は存在感あるけど先日の試合は邪魔だった。香川は消えすぎサウジ戦の1番の課題はラスト5分だよね気が抜けてるのか追いつかれるとこだった

 高齢ドライバーによる死亡事故が後を絶たない──。

 高齢ドライバーによる死亡事故が後を絶たない──。10月に神奈川県横浜市で87歳男が運転する軽トラックが集団登校中の小学生の列に突っ込み、小学1年の男児が死亡。11月に入ってからも、病院駐車場で82歳の女がクルマを急発進させ、はねられた2人が死亡したり、82歳が運転する乗用車が横断歩道で自転車を引っかけ死亡させたりと、痛ましい事故が相次いだ。

MT車乗ってるけど、自分もMT車で全部解決するとは思ってない。ただ、MT車程度に乗れない技量じゃねぇ。。他の人も言ってるけど、AT車は人間を退化させたと思うよ。イメージ写真が怖い。
スマホ、携帯のながら運転も減りそう。
今はどうだか知らないが、少し前までヨーロッパではMT車の比率が高かったように思う。MTに乗れる技量がない人は、乗らない方が良い…恐らくヨーロッパでの一般的な認識なのだろう。これは若い人や女性にも当てはまる気がする。車だけでなくて色んなものが便利すぎるのも良くないのではと最近おもう。
地方は、距離が長いからタクシーだと運賃が高いよ。地方でも路線バスの維持、拡充とか、タクシー運賃を路線バス並みにするとか根本的な対策が必要関係ないが、写真が・・・遣り過ぎ!昔と違い、若者の運転より、高齢者の運転が無謀に映る。クルマは進化し、人は退化しました事故は減らないかもしれないけど、死亡事故は減るかもしれませんね。

ミランが失敗した本当の理由

「ミランの背番号10が中国に移籍するかもしれない」 一昔前であれば、大きな反響を呼んだだろう。だが、上海上港が本田圭佑について調査しているという日本からの報道は、イタリアでさほど騒がれなかった。 ニュースそのものは、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の紙面や一部ウェブサイトで紹介された。

前からよく本田は中田のレベルある、とか言われてたけど、2人はフィジカルの強さや、意外とヘディングが強いとか、力強いFKなど似てるが本田にはキラーパスがない。中田のキラーパスって最大の魅力だったと思う。ずっと思ってた。中田のキラーパスがない盤が本田。まあ当然だよねプロ意識は評価されるべきものだけど結果が出てないんじゃいらないよねしかも本田がいなくても勝ててるというのが現状だし、移籍するのが一番だな中国か…本田も堕ちたもんだね…
客観的に見て、以前CSKAにいた頃位の本田さんが全くダメダメかと言えば「NO」だと思う。でも今の本田さんはミランの10番としてどうなの?と言えば「NO」だと思う。名ばかりの立場は捨てて試合に出られるところに行ってください。もともと一流クラブで活躍できるほどの選手じゃないし。本田よりも上手い選手なんかいくらでもいるのになんでミランはとったのか。実力以外のメリットがあるんだろうな引退するかもしれんな。本田×になった
中国の本田…偽物感が出るのは何故だろうまず試合に出ることが一番大切だな。
トルコと思ったが、そうだね、チームは中国でもっと金もらえるもんね。本田も落ちたね、せいぜいイギリスとかじゃないかと思ったが、ヨーロッパチームはどこも本田くんいらないと言ったんだろう。まあ、彼の実力辛いってそんなもん、後は自分にも金を残す意味で本田なら個人的にそっちの選択だよ。彼は勝つ事より自分の利益で動くタイプ。代表には要らない。

まともな評価が減ったワケとは

ティム・クックは2011年8月24日、アップルの最高経営責任者(CEO)に就任した。創業者であるスティーブ・ジョブズの死からわずか1か月半後のことだった。それから5年、クックはアップルをどのように導いてきただろうか?CEOとしての手腕が大きく反映されるいくつかの項目について、記者が成績を付けてみた。

アップルは良くも悪くもジョブスのワンマン的なところがあったからね。もっと落ちるかと思うったけど、ジョブス後ここまで業績維持してるのは立派だとおもいます昔のワクワク感は確かに無くなったね。
アップルは売る人と作る人のバランスが良かったのでしょうか作る人だけではどうにもならないのは世界市場が証明してますジョブスのあとは大変だろうなあ。もう五年も経っていたかマイナーチェンジの連続で昔みたいにワクワク感がない。このままでいいと思っているようでは先はないかもね。思ってたよりよくやってる気がする。
有力なコンテンツを生かす(売上や利益を増やす)点では非常に素晴らしい方だと思いますが、新しいものを生み出す(買収も含め)という点ではどうなんでしょうか。盛者必衰という言葉にあるように、企業規模が大きすぎると難しいところではあると思いますが。スカリーよりは、かなりマシかもしれないね。今のアップルを維持するのが精一杯って感じがする。ただそれも限界が見えてきた気がするが?
もともとジョブズも大きくなりすぎた会社を安定的に運営できる人材ってことで彼を選んだので、業績自体は妥当でしょう。他の人ならもっと悪い結果になった可能性もある。あとは目に留まるような新機軸を打ち出すことが課題かね。。。

日本できました

 久保ら擁するU-16日本代表の戦いがいよいよ始まる。アジアを勝ち抜けば来年のU-17W杯に出場できる。重要なのは、結果を出した上で、選手たちが成長していくことだ。過去には小野、高原、柿谷らが羽ばたいた。

小野は怪我さえなければ、どこまで行ったかわからないほどの選手。少なくとも他の2人と比較されるレベルなら、その年代の代表選手の一人で終わる。歴史を変える選手になって欲しい。
1980年代の礒貝も当事では凄い騒がれてたけど…未だに思う。大怪我をしていなかったら小野伸二はどこまでいけたのかな、と。まずは怪我しにくいしっかりとした体を作ってほしい。活躍を期待するのはその後だ。間違いなく素質は一級品。
センスもそうだけど、それを生かす為には、性格もあると思う。柿谷なんか良い例。キャバクラ行って遅刻したり。久保くんには、サッカーに集中してほしいし、させてあげてほしい。過剰な期待は選手本人を潰しかねない!確かに監督の言う通り小野、高原、柿谷って書いたら3人が同じくらいのレベルって思うでしょ、高原も柿谷も上手いかもしれないが小野は別格、並べて書いちゃダメ。
いい監督だよね森山監督。現役時代も好きだったけど監督になっても良いね!たしかに若い頃の柿谷には夢があった。本人にも問題有りだったが周囲の環境が与える影響は大きい。すでに久保はサッカーの国で勝負している。日本でチヤホヤされるのとは違う。
アジア相手のゲームは、怪我が心配。小野もやられた。気を付けましょう。

さらに勉

 東京大学法学部を首席で卒業し、財務省を経て弁護士になった山口真由さん。2015年にハーバード大学のロースクールに留学、オールAで修了した。頭脳明晰(めいせき)でクールな女性と思いきや、本人は「挫折や失敗ばかり。

努力も天才のうちここまでやれるのは凄いとしか言いようが無い。よくほとんど勉強なんかしないで東大に受かったといっている奴がいるけど、こんだけ努力したと自分で言える人はかえって気持ちいい。
司法試験って楽には受からないからなぁ。勉強に関してはとても客観的だけど他人からのからかいに対しては主観的それが努力の原動力になってる
兄弟に東大・京大卒がいるが、能力以上に不断の努力を続けられる才能を持っている。本人は普通の人のつもりだが、凡人から見るとそれこそが天才なんだよな。素晴らしい。最高の結果を出すには、他人より努力することが大切なんだなと思いました。ここまで努力出来るのは、やっぱり天才だよ。
努力する才能ですね。これがないと、どんな天才でもダメになる。プロ野球の松坂選手のように。ネガティブパワーが1番強いというのは判る。そのネガティブな気持ちやコンプレックスで自分を腐らせないで、努力で高めたというのが本当に凄い。
うちのまわりの旧帝大卒も、お風呂、ご飯、睡眠時間以外は勉強してました、って言ってた。彼らを見て思うことは、精神力もすごい、ってこと。そりゃー大企業が選ぶわけだ。凄まじいな、勉強しようしようと思っても遊んでしまう。見習わないと